+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初泳ぎ♪

あぁ~、お久しぶりでございます~。

はい、生きておりました。日本にもおりました。
でもパソコン、ご無沙汰しておりました~。

夏休み突入と共に…なにやら予定ぎっしり(^^;。
ただメイシェにとっては、お留守番が多くお外遊びは少なく、おもしろくなかったかも…。それでも、それなりに刺激はいっぱい(^^)。
複数の人が何日もお泊りしている状況は久しぶりだったし、またある日なんて我が家の瞬間最大収容人数約20人、しかもメイシェが会ったこともない人もいて、大興奮!次々到着する人たちに、誰をチェックして誰をしてないかもわけわからなくなっていたようでした~(笑)。


   >>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<


そして、怒涛の日々第一弾が一区切りついたところで。

今日は晴れて初泳ぎに連れて行きました!
宿題がまったく手付かずだからダメと言い渡していた息子たちのおねだりに負けて…というのもあるけれど、やっぱりね、メイシェのため♡

照りつける太陽の下、うろ覚えながらなんとか川にたどり着くと、偶然ハールくん&クィちゃん、フリスちゃん、ぽむたんが来ていました。初回からにぎやかでラッキー@^▽^@と言っても絡んで遊ぶことはありませんでしたけど。いろいろごちそうさまでした~!

さて、1年ぶりの川遊び。メイシェの反応やいかに?!

↓ 「ちび兄たん、わたちのおもちゃで何してるの~?」
初泳ぎ♪_c0065512_1164554.jpg

↓ 「えっ、何するんでしゅか!」
初泳ぎ♪_c0065512_117137.jpg

↓ 「水かけるのイヤイヤ~、それ水鉄砲にしないでよ~」
初泳ぎ♪_c0065512_1173582.jpg


…とまぁ、水をかけられるのは相変わらず嫌いなメイシェですが、おもちゃを川に投げ込んでみたら。

↓ ちゃぷちゃぷざぶん!ちゃんと取りにいきました~!
初泳ぎ♪_c0065512_118182.jpg

↓ 泳ぎ、忘れずに覚えていたようです(^o^)
初泳ぎ♪_c0065512_118235.jpg

↓ 「ちび兄たんになんて負けないも~ん」
初泳ぎ♪_c0065512_1184284.jpg


…ただ難点は、1年ぶりに出したこのおもちゃ自体気に入っちゃってて、ちゃんと「モッテコイ」するより、ピーピー鳴らして一人遊びしがちだったところ。この辺のリハビリのためにもまた行きたいところで~す。

↓ ね?メイたん!
初泳ぎ♪_c0065512_2354246.jpg

Commented by megu at 2005-07-30 23:38 x
よかった~生きてたんですね~(笑)。お忙しい毎日お疲れ様でした・・・とは言っても夏休みは始まったばかりだし、まだまだ母の苦労は続くのだぁー(^_^;)。夏のイベントにウキウキ(*^^*)の反面、子供相手に「やれやれ・・」な気分は一緒ですよね!きっと。
ところで最後の水も滴るメイたんったらっ!とってもスレンダー!!また痩せました?灼熱の日々・・・ウダウダのJこりん、メイたんと遊べたら元気でるかな~(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-07-30 23:58 x
ほんとにぃ~ミアさん生きてらしたんですねぇ~(爆)良かったぁ~!!
たくさんのお客様の接待、お疲れさまでした!(⌒-⌒;)と息つくヒマもなく、今度は兄たんたちの宿題指導が・・・これまた大変な仕事ですけど、がんばってくださいね~!
川遊び、気持ち良さそう~♪やっぱり泳ぐには海より川の方が良さそうですよねっ♪メイちゃん、スイスイ泳げて羨ましいなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ
あ、そうそうアルの冷え冷えボードですが、サークルに入れてあげたら、夜寝る時は使ってますよ~ん♪ メイたんも早く使ってくれるようになるといいですねっ☆彡
Commented by eruma at 2005-07-30 23:59 x
ホント生きてらして何より~(笑)♪ 鬼のようにお忙しい毎日そうですね! そう考えると~さすがにチビの方が中学生となったわが家は 随分楽になったような気がします。。部活で毎日居ませんし。。(汗)
 
 おっ!初泳ぎに行ってらしたのね~メイたん♪ 
1年ぶりなのに 大好きなおもちゃ ス~イスイ取りに行く姿 お見事です!(バチパチ!) オモチャ大好きメイたんだけありますよ!
 ホントホント スレンダーボディ 保ってらして羨ましいわぁ~^^
川は 後の始末が楽でいいよね! 海だと 海水やら 砂やら洗い落とすのが大変なのが ちょっとネックですよね。。でも わが家のパパさんmの海大好き派なんで~連れていきたいらしいですよぉ。。
Commented by mia-gon at 2005-07-31 22:00 x
>meguさん
そう…夏休みはまだ始まったばかり…と思っていたら1/3過ぎちゃって、今後の予定を考えると宿題もできる時に済ませていかないと!!!とお尻を叩くも動かない息子たち…それだけでも疲れます~~~(-o-)
メイシェ、体重は9.5kgで安定したようです。特にダイエットしてるわけじゃないけど、調子良さそうなのでこの状態をキープしたいな♪灼熱の中、うだうだはJくんと同じよ~、ボールへの執着すら薄いこのごろですわ…。
Commented by mia-gon at 2005-07-31 22:12 x
>くろ母さん
は~い、元気にしておりました(^^)。が、お泊りのお客様と夜中までおしゃべりしたり、逆に泊まりに出かけたり…更新はすっかり後回し(^^;。
そうそう、八景島にもお友達ご一家をご案内したんですが、あまりの暑さにメイシェはお留守番、さすがに他にもわんちゃん、全然見ませんでしたわ(笑)。宿題指導とは言ってもうちはほとんど親は手出ししない主義なんですが、まーったく手をつけてない様子なので、「やりなさい!!!」とツノを出すはめになりそうです…。
川は確かに海ほどベタベタしないし、遊んだ後の始末は楽ですね~。
でも我が家の息子たち、帰る直前まで遊んでいるので結局べちょべちょ砂だらけなんですけどね(--メ。メイシェ、思ったよりずっと抵抗なく泳いでいたのでホッとしました。近々ロイスくんともご一緒できたら嬉しいです!
アルくん、冷え冷えボード使うようになったんですね~、いいなぁ…。メイシェ、サークルに入れても最低限「踏む」ことしかしません(泣)。
Commented by mia-gon at 2005-07-31 22:21 x
>エルマさん
中学生になると平日も部活でずっといないんですってね~(^^)。朝のお弁当作りがちょっとネックのようですが…うちにそんな平穏な日々が来るのは…あと5年?!うぅ、長い…(T^T)。今のところサッカー部と言っても親がかり。今日も午後ずっとお当番で練習につきあって、炎天下埃まみれになって参りましたぁ。
どのみち、暑さで日中は外に出せないメイシェですが、水遊びとなれば別ですよね。エルちんblogでもお問い合わせしたとおり、やっぱり海もあり、でしょうか?パパさんと海遊びした時はいかがでした?暑い砂の上は抱っこされたのかしら?また教えて下さいませ~(^^)。
Commented by eruma at 2005-07-31 23:01 x
パパさんんと海遊びですね~どうしたんでしょう? あの海は幕張の浜だと思いますので あまりキレイとはいえない浜。。。きっと早々に せせらぎがある?という公園の日陰で遊んでいたのと思います。。
 ・・・・・たった今「暑い砂浜 抱っこしたの?」って聞いたら 「いいや~ドンドン先に進むから ・・・そういえば 途中で突如止まったわ!」だって・・・(--;)それって 暑かったから 止まったんじゃんね!肉球 やけどしなかったのかなぁ。。。水辺はつめたいから 水辺で遊んだんだって~~~。。。
Commented by サスずん at 2005-07-31 23:14 x
お久しぶりですぅ〜お忙しかったんですね。
一度に20人なんてこりゃ大変でしたね〜まだまだ夏休みは始まったばかり、体力温存しながら頑張ってくださいまし。
水遊びも楽しそうですね、かなづちなの2匹に今度メイシェ嬢のご指導して頂きたいわ〜。
Commented by mia-gon at 2005-07-31 23:57 x
>エルマさん
幕張だったんですね。葛西で潮干狩り出来るってことは幕張もそれなりにキレイじゃないんですか?
エルちん、興味しんしんで水辺に迫ったものの、砂の暑さに止まったのね…いつぞやのベイクりんみたい(^^;。なんとか水辺まで行けば遊べるってことですねぇ。でも抱っこするのも楽じゃない重さですよねぇ~。
Commented by mia-gon at 2005-08-01 00:02 x
>サスずんさん
あっという間に日が経ってしまって、ご無沙汰しておりました。20人とは言ってもこの時は出入りがあったので、全員一同に会したのは少しの時間でしたけどね。ただ半分以上小学校高学年だったので、、、ちょっとした騒ぎでした(笑)。
サスくんずんちゃん、ガンガン泳げそうですけどね~?おもちゃやおやつで釣ればスイスイいっちゃうのではないかしら?お近くにわんこの水遊びにいい場所ってあるのでしょうか?
Commented by weg211 at 2005-08-02 00:00
チビ兄ちゃんのいたずら攻撃受けながらも、メイちゃんも負けてませんね~!泳ぎ、上手になってるじゃないですか(^^)、メイちゃんを必死に追いかけてるチビ兄ちゃんの顔を想像したら、なんだか可笑しくなっちゃいました。。チビ兄ちゃんも、メイちゃんといると楽しそうですね(^^)。。川、今年もいよいよシーズン到来ですね。。ベイクとも遊んでやってくださいませ。
夏休みに入って、しばらくは「怒涛の日々」だったようですが、それが1弾目とか。。これから2弾、3弾とあって、大変でしょうけど、夏バテなどせずにがんばってくださいませ~!
Commented by horagon at 2005-08-02 06:11
おはようございます♪ご無沙汰しておりますが、miaさんもメイシェちゃんもお元気そうでよかったです(*^^)v
初泳ぎ・・・川にオモチャ投げたら
泳いで取りに行けるメイシェちゃん素敵♡
kojiなんて、、、ありゃー遠いし濡れるし 嫌 嫌と見てるだけ
持って来いって言ったら 逃げる(笑)
今年の夏も スイマーにはなれそうにございませんので
強制的指導・・・川へ抱っこで入り泳がせますわ(^-^;
Commented by mia-gon at 2005-08-02 10:35 x
>ベイママさん
ホホ、ただいま息子2はプール登校中につき、貴重な静寂の時間で~す。メイシェより水泳経験はるかに長い彼ながら、当分メイシェとの競泳には勝てそうにないです(笑)。サンダル履いたままで泳いでましたし(^^;。
怒涛の日々第二弾、また遠方からのお客様で「民宿mia亭」と化す予定です…。夏バテ、ベイママさんもお気をつけ下さいね。私はそれより先にパパが部屋を冷蔵庫化するせいで風邪ひきそうですよ~。
Commented by mia-gon at 2005-08-02 10:43 x
>koji母さん
こちらこそ、ご無沙汰しておりましてすみませ~ん!おかげさまでバタバタ過ごしてて更新さぼりがちですが、一同、体は元気で~す!
メイシェも、川初体験の時は知らずに深みにはまりおぼれかけて(笑)、もう二度と入ってくれないかも~と案じたものの、おやつとおもちゃの誘惑には勝てず泳ぐようになりました。kojiくんもゴンゴンちゃん見てたらそのうちつられてスイマーになっちゃいそうですけどね(^^)。ご報告楽しみにのぞきにいきますね!
by mia-gon | 2005-07-29 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(14)