Jくんとキャンプ

Jくんファミリーのお誘いで、2泊3日のキャンプに行ってきました。

c0065512_16364953.jpg

息子1が1歳の頃からファミリーキャンプしてきた我が家ですが、
メイシェとは初キャンプ。
うちのパパは仕事で行けなくて残念でしたが、息子たちと私とメイシェ、
仲良し同胎のJくんも一緒で、ドッグランや渓流でも遊び、めいっぱい楽しんできました(^^)。


  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


*day 1*

いつもテキパキ早めの行動のJ家、私たちが到着した時にはとっくに設営完了済み。着くやいなや子どもらは即遊びモードに入っちゃって、バタバタしていたらJメイの再会シーン見逃しちゃいました(^^;。

遅ればせながら我が家も、Jパパさん&meguさんのご協力のもと、サイトが整い一段落。
c0065512_20215678.jpgc0065512_2022191.jpg



↓ お天気はばっちり、さあ、早速水遊び!
c0065512_20282785.jpg

↓ Jパパさん「さーて、メイちゃん行こうか~」
  メイシェ 「えっなにここー、流されちゃうー、ママ助けてー!」
c0065512_20285456.jpg

↓ Jくん 「メイシェ頑張れ、ボクもついてるワン」
c0065512_20292326.jpg

↓ Jパパさん「さあさあJ家流はスパルタだぞー泳げメイちゃん」
  メイシェ 「うぇーん…わかりまちた…(帰りたいよぉ)」
c0065512_20302597.jpg

↓  メイたん、強くおなり… (影からそっと見守る母)
c0065512_20304935.jpg

とまぁ、いつもの川では飛び込んでいくメイシェも、流れのある渓流は初体験。おもちゃを「モッテコイ」できる場所でもないので、なにがなにやらわからないまま、強制的に泳がされて(?)いました。

ちなみにもう少し下流では流れの勢いが増し、息子2のアクアシューズの片方が水に飲まれて行方不明になってしまったのでした~。本人じゃなくて良かった…。

↓ 水遊び後、火をおこしたとたん待ちきれずマシュマロ焼き(^^)
c0065512_20311617.jpg

Jメイはこの後もドッグランへ行ったり、暗くなってからもお散歩に連れてってもらったりと大サービスな一日でした♪
不思議なことに、おトイレタイムで散歩に連れ出すと、ちゃあんと二人一緒にするのです…大も小も。連れ○○○とでもいいますか(笑)。何ででしょうね…?




  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

*day 2*

早朝からたっぷりお散歩させてもらって、気持ちよく朝ごはんも済んだところでプロレス。c0065512_20464263.jpgc0065512_204765.jpgc0065512_20474414.jpg


↓ Jメイ 「はぁ~、遊んだ遊んだ、ひとやすみ」
c0065512_20482036.jpg

↓ Jパパさんを目で追うJくんと、メッシュケージで休憩中のメイシェ
c0065512_20523123.jpg


二日目、上流の川遊びスポットへ。

足場の悪いところを沢登りするため、カメラは持参せず写真なしです…。
流れをせき止めてプールのようになっていたり、水流に乗って遊べたりと子どもたちは楽しそう。母は水が冷たいので、足までしか入れませんでしたけど~。

さらに移動して、大人までジャボンと飛び込める場所へ。
ここでも子どもたち、ぶるぶる震えながらも何度もダイブして泳ぐを繰り返し、Jくんもパパさんと一緒にドボン!
メイシェも入れてはみたものの、慣れるまでに至らず、むしろ最後の方は「川に落とされるのいや~」と腰引けて逃げてました(^^;。
川にいた間、曇りがちのお天気だったのがちょっと残念~。私も一緒に泳いだらまだ違ったかも?なんてね~(でも肌寒かったんだもーん)。

  *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

*day 3*

のんびり最後のお食事を楽しんだ後、汗だくの撤収作業。
この3日間、夕立はあったけれど、日中はずっと雨に降られずラッキーでした。
撤収後、最後のひと遊びにまたランへ。

↓ けっこう広め。ここも何回も連れてきてもらってました
c0065512_20531722.jpg

↓ 兄たんたちと入り乱れてのボールの取り合いで盛り上がり
c0065512_2053454.jpg

↓ 走るJくん 「メイシェになんて負けないワン」
c0065512_2054519.jpg

↓ 得意げメイシェ 「やたっ!今回はボールゲットできまちた!」
c0065512_20542198.jpg

↓ とーっても楽しかったね!
c0065512_20561110.jpg


今回のキャンプ、うちはパパ不参加だったので荷物も最低限に抑え、J家に何から何まで
お世話になりました。

食事も手抜きメニューになる予定が、meguさんのおかげでバリエーション豊かな充実ぶり(*^^*)。焼きとうもろこし、焼いも、焼き肉、子どもたちも手伝った手打ちうどん・カレー・バウムクーヘン、白玉デザート、ホットサンドなどなど…。

メイシェも子どもたちもいっぱい遊び、私も夏休み疲れが吹き飛ぶ楽しさでした~。
本当にありがとうございました!
by mia-gon | 2005-08-12 22:31 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon