福島旅行・1

夏休みも最後の週末を迎えようとしているこの時期、やっと我が家も「家族旅行」。

今年はなかなかパパのお休みが決まらなかったこともあり、紆余曲折を経たのち、なんとか猪苗代キャンプ計画に落ち着き、予約してるんるん楽しみに待つこと数日。
しかーし、目前に迫ってきたらなんと!台風襲来ですって~!(゚ロ゚;)~

キャンセル料のかからないぎりぎりまで天気予報とにらめっこするも~、どうやら台風さんは上陸の模様。良くても雨だろう…ってことで、キャンプは中止して結局、もともと候補にしていたペンションの3人部屋に押し込ませていただくことになったのでした~。

キャンプ道具を持っていかないことによって荷物が減り、ちょうどいい機会!
とパパが思いついたのは、天体望遠鏡持参。やたら大きくて重いうちの望遠鏡。ツーリングワゴンの荷台は、これとメイシェのクレートを入れたらいっぱいいっぱいなのです。
さてでも、台風の空で星は見られるのやら?


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


果たして旅行初日は起きた時から雨。
移動中も雨。
到着しても雨。
夜のお散歩も雨。

でも、建物の中ならまったり平和。トイレに行くのも濡れないし…テントが飛ばされないか?なんて心配もなし。変更しておいてよかったね~(笑)。

  ↓ ペンションのお部屋でくつろぐメイたんと家族の面々
c0065512_16121123.jpg

by mia-gon | 2005-08-25 22:55 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon