福島旅行・2

一夜明けて、まだぐずぐずの空模様。
どしゃぶりじゃないけど、断続的に降り続いていました。
お散歩も「今なら止んでる!」と思って出たのに、霧雨になり、やがてまたパラパラと…。

   ↓ あらら降ってきちゃったね…後方にペンションが見えてます
c0065512_16233865.jpg

   ↓ 土津神社までやってきました。木立の中で雨宿り。
c0065512_16235552.jpg

   ↓ 「これ何でしゅか?はりねずみボール?こらまて~転がるな~」
c0065512_1624798.jpg

   ↓ 「つかまえたっ!やけにちくちくするボールでしゅね」
c0065512_1624207.jpg

   ↓ 「持ってくの。おみやげなの」
c0065512_16234282.jpg


お散歩中にいがぐりを見つけたメイシェ、たまに遊ぶ「はりねずみ」型ボールだと思ったのか、なんだかすごく気に入ってしまって、ひとしきり転がして遊んだ後、ぱくっとくわえて放さない~<痛くないのか?(^^;。結局、そのまま宿までお持ち帰りしました。
兄たんに渡すつもりかと思ったら、一緒に宿泊していたマックスくんを見つけたとたん、ぽんっとドーゾしてたので…マックスくんへの貢物だったのでしょうか?f(^_^)




この日は野口英世記念館を訪れたり、猪苗代湖ぐるり一周巡る途中でちょっと水遊びしたり。
午後一時晴れ間がのぞいたのもつかの間、結局また降りだしてしまい、天体観測はまたお流れでした。

ところで、こちらのペンションは去年メイシェが初めてお泊り経験したところです。
オーナーさんのお人柄か、今回も宿泊の他の方々みな良い人ばかりで、お食事後のプレイルームはなごやかなわんこ&人間の交流の場でした。

↓ ちゃっかりオーナーさんにナデナデしてもらってるメイシェ。
   OESの磐くんはとっても優秀な看板犬です(^^)
c0065512_21383165.jpg


前夜のお夕食の時からお隣のテーブルのマックスくん(Mダックス♂)とメイシェ、すごーくお互い遊びたそうにしていただけあり、プレイルームではじけまくり(笑)。
c0065512_2139158.jpg

c0065512_21403790.jpg

c0065512_21422619.jpg

c0065512_2144369.jpg

たくさん他の人にも遊んでもらって、おかげで外遊びはほとんど出来なくても、大満足でぐっすりねんね。

ZZZZZ・・・・
by mia-gon | 2005-08-26 23:19 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon