福島旅行・3

今日はペンションをチェックアウト。
仲良くしてもらったマックスくんやおねえちゃんたちともお別れ。
でも、朝方まで降っていた雨はやっとあがりました!やったね~(^o^)!

じゃあ屋外の観光でも…と、まずは五色沼へ。
昔紅葉の時期に訪れたことがありますが、夏の毘沙門沼も緑が映えてキレイ♪
しかーし、雨上がりの地面はぬかるんでいて…ぐちょぐちょなのですぅ。どろんこ嫌いのメイシェも、通り道を選んで歩いてました(笑)。
人も多かったため、水溜りを避けつつ歩くのは割と大変で、結局行程の一部だけで切り上げることにしました。
そうそう、ここで同じペンション泊だったパピヨンのラブちゃんご一家に遭遇!
「うちの子足が短いから体までどろどろで…」と苦笑いしてらっしゃいました。

その後グランデコのゴンドラに乗ってお山の上へ。
何を思うか、メイシェはじーっと外を眺めていました。
ゴンドラを降りたとたん、ここではなんとマックスくんご一家とばったり!
ふふ、みんな行き先は似たり寄ったりなのですね~(^^)。

真夏の人気のないゲレンデでは、こっそりリリースして天然ドッグランとして活用させてもらいました~。草ぼうぼうの上を走るときってぴょんぴょんジャンプしながらなのね。
なんだかシカさんみたいな走り(笑)。

暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい風が吹いて気持ちよさ100パーセント♪
散策ルートを通って湿原まで足を伸ばし、自然の静寂を味わってきました。
c0065512_22171395.jpg


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日の宿泊は温泉旅館。
わんこはお部屋には入れませんが、夜中以外出入り自由なフロント脇のお部屋でクレート預かりしてくれるのです。

預ける前にメイシェとお散歩へ。
c0065512_22264459.jpg

ちょうどほど近くに空きゲレンデがあったので、またまたこちらでひとっ走り。

c0065512_2354174.jpg

おろしたてのピューピューフライボールでひとしきり遊びました。


↓ 今日はたっぷり歩いて走って遊んだね~。でもまだお楽しみありよん☆
c0065512_2353030.jpg


    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

さて、夕食後のひととき。

今日こそは星が見られるかも!とのことでパパ、天体望遠鏡設置。そしてそこへ、Jくんファミリーが湖畔のキャンプ場から駆けつけてくれました♪
残念ながら、あっという間に雲が広がってしまい、見ることが出来たのはわずかな間、アンドロメダ大星雲だけでしたけど。子ども達は花火をしたり、メイシェもJくんと会えて、楽しい夜遊びでした(^^)。
by mia-gon | 2005-08-27 23:00 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon