福島旅行・4

昨日・今日と計3回温泉につかって、お肌つるつる?心はシアワセ♪

↓ いよいよ最終日、午前中は中津川渓谷へ向かいました。
c0065512_00411.jpg

↓ 雨のせいで増水してるのかな?かなりの水流でした。でも壮麗!
c0065512_002421.jpg

↓ 「ママー、早く来てー!」 いつも待ってくれるメイたん
c0065512_015673.jpg

↓ 「パパと兄たんたち、あんなところまで行っちゃった~」
c0065512_022218.jpg

↓ 「まるでトコリンちゃんみたいかちら?」
c0065512_032390.jpg

↓ 「頑張って泳ぎまちゅ!」
c0065512_063599.jpg

実はこの渓谷の水、かなーり水温低かったのです。
我慢して足だけつけていても、30秒もしたら冷たいを通り越して痛い!痛い!
メイシェもちょっと泳いだら懲りちゃったみたい(^^;。

でも、でもですよ、上の写真…わかりにくいかと思いますが、うちのおちび…。
はい、なぜか、はだかんぼです。

な・ぜ・か

それは、この冷水に喜んで自分から何度も飛び込んで遊んでいたから。

…しかも、すっぽんぽんで。

家族一同、唖然でした…。
わが子ながら……………(以下略)。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


渓谷を後にして。

国道沿いの「遊山」で美味しい手打ち蕎麦をいただいた後、向かうはキャンプ場!
Jくんファミリー襲撃で~す\(^◇^)/

そして、お待ちかね!猪苗代湖畔ですいみんぐ~!

↓ これがやりたかったのよ、これがっ!
c0065512_0103029.jpg

↓ Jくん&メイシェ、ボートに乗るの図…いや、正しくは乗せられるの図?
c0065512_012375.jpg

↓ ふたりでシンクロするかのように泳いできましたぁ♪
c0065512_0141488.jpg


…と、順調に泳ぎまくったかのように見えるかも知れませんが、さにあらず。

メイたん、湖はお気に召さなかったようで。
というか、タイミング悪かったのですねぇ…台風の影響で、湖水は濁り、水草だらけ…。なんとなーく、不気味な気配?確かに、底にもいろいろ落ちていて、ぎゃっ何か踏んだ?などとやたらスリリング(^^;;;;。
私が思い切って水着に着替えて水に入って呼んでも、お気に入りのおもちゃを投げても、自分からは入りたがりませんでした~。ムダ骨かぁ…と浜へ上がった我が身にはあちこちに水草がはりつき何やらにおいも…とほほ。
もっとも、子どもたちは大喜びでしばし泳いで遊んでましたけどね~(笑)。
ほんに、えり好みするオンナなのね…。

その後もJパパ&meguさんお手製のほっかほか焼き立てキャンプdeパンをごちそうになったり、子どもたちはあちこち駆けずり回って遊び、日暮れまで一緒に過ごしました。メイシェは相当疲れていたようで、自らクレートに入って休憩してましたぁ。

締めくくりにふさわしい、うっとりするほど美しい夕陽と、それと同時に大きな虹まで見てひときわ感動した後で、みんなとバイバイしたのでした~。(撮った写真はカメラ不具合で消失…悲しすぎ)
猪苗代マジック…いつかリベンジしたいですわ!
by mia-gon | 2005-08-28 23:54 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon