ねことの遭遇

メイシェがまだお子ちゃまだった頃。

自宅預かり式のペットホテルに預けたことがあり、そこにはわんこ以外にねこもいっぱい、リビングを自由に闊歩していました。
ねこを見るのもほとんど初めてだったメイシェ。反応やいかに?と案じていたものの、興味津々で「あそぼー」アピールするなど(ねこちゃんたちには無視されてたけど)、敵意なく自然にその存在を受け入れ、預かり中も一つ屋根の下で仲良く過ごしていたようでした。

でもそれ以降、道端でたまにねこと会っても、顔を見るだけで逃げられるか、「フーッ」と毛を逆立てられるばかり。メイシェもいつの間にか、ねこに対し「警戒」モードに入るようになってしまったのでした。

そして今日、雨の合間を縫っての朝のお散歩でねこちゃんと遭遇。

↓ その子がフレンドリー光線を出していたので、ちょっと様子を見ることに。
c0065512_186497.jpg

↓ ねこちゃん、「近くに行ってもいいですか?」って聞いてるみたい?
c0065512_1874680.jpg

↓ ホントなつっこいねこちゃん!メイシェはちょっとドキドキしてるかも(^^;
c0065512_188219.jpg


急に吠えたり飛びかかったりしないかこっちもドキドキ。
お互い微妙な距離まで接近し、あとは知らんぷり~で終わりました。
とりあえず嫌がらないってことは、ねことの同居も可能かしら?
近づいてくれたねこちゃん、ありがとね♪


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


うちではメイシェにいたずらをするのは息子1・2だけじゃなくパパもです(--;。

c0065512_1881951.jpg


この前は脱いだばかりのじっとり
Tシャツなんぞでこんなことを…! 

c0065512_188308.jpg

パパ曰く
「じっとおとなしくしてるんだから、
きっと快適なんだよ」

いえいえ、私が思うにあまりのニオイに気を失ってるに違いない…。


 皆さんはどう思われますか~?( ̄ー ̄|||)
by mia-gon | 2005-09-05 17:54 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon