+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねことの遭遇

メイシェがまだお子ちゃまだった頃。

自宅預かり式のペットホテルに預けたことがあり、そこにはわんこ以外にねこもいっぱい、リビングを自由に闊歩していました。
ねこを見るのもほとんど初めてだったメイシェ。反応やいかに?と案じていたものの、興味津々で「あそぼー」アピールするなど(ねこちゃんたちには無視されてたけど)、敵意なく自然にその存在を受け入れ、預かり中も一つ屋根の下で仲良く過ごしていたようでした。

でもそれ以降、道端でたまにねこと会っても、顔を見るだけで逃げられるか、「フーッ」と毛を逆立てられるばかり。メイシェもいつの間にか、ねこに対し「警戒」モードに入るようになってしまったのでした。

そして今日、雨の合間を縫っての朝のお散歩でねこちゃんと遭遇。

↓ その子がフレンドリー光線を出していたので、ちょっと様子を見ることに。
ねことの遭遇_c0065512_186497.jpg

↓ ねこちゃん、「近くに行ってもいいですか?」って聞いてるみたい?
ねことの遭遇_c0065512_1874680.jpg

↓ ホントなつっこいねこちゃん!メイシェはちょっとドキドキしてるかも(^^;
ねことの遭遇_c0065512_188219.jpg


急に吠えたり飛びかかったりしないかこっちもドキドキ。
お互い微妙な距離まで接近し、あとは知らんぷり~で終わりました。
とりあえず嫌がらないってことは、ねことの同居も可能かしら?
近づいてくれたねこちゃん、ありがとね♪


   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


うちではメイシェにいたずらをするのは息子1・2だけじゃなくパパもです(--;。

ねことの遭遇_c0065512_1881951.jpg


この前は脱いだばかりのじっとり
Tシャツなんぞでこんなことを…! 

ねことの遭遇_c0065512_188308.jpg

パパ曰く
「じっとおとなしくしてるんだから、
きっと快適なんだよ」

いえいえ、私が思うにあまりのニオイに気を失ってるに違いない…。


 皆さんはどう思われますか~?( ̄ー ̄|||)
Commented by つゆ at 2005-09-05 19:15 x
うわぁぁぁぁ、なんて可憐な表情のメイシェちゃんなんでしょう!!!!!>お写真2枚目
も~これだから、メイシェちゃんファンはやめられません>-<

パパの汗だくシャツはきっと、大好きなパパのかほり♪と思いつつ、ちょっとガマンしてるかも!(全開の後ろ足から察するにw

同居ねこちゃんがやってきたら、ネコパンチとコイケルパンチで、毎日楽しそうだぁ♪
Commented by くろ母 at 2005-09-05 23:39 x
ほ・ほ・ほんとー!!!
2枚目お写真のお美しい流し目とセクシーポーズ、J君やJパパさんでなくとも悩殺イチコロでございますう!!(///∇//) いやぁ、ホントにますます美しさに磨きがかかっちゃってますね、メイちゃん♪
なのに、なのに・・・そのメイたんに、こんな悪戯するなんて・・・・・パパさんたらぁ!我が家のパパさんがこんなことしようものなら、家族中から非難轟々、「ニオイがついたから、シャンプーしてきて!」と言われるのがオチです。本人もきっと分かっているから、こんな暴挙に出ることはないと思われます。家庭内で1番可哀相な、我が家のパパさんで~す(^_^;)
Commented by eruhime at 2005-09-06 00:30
オォ~!素晴らしい!ニャン子と遭遇時でも こんなに可憐でいられるなんてぇ!(*ё_ё*)きゅん  エルちんなんてねぇ~日課!その1:ニャンニャンが裏のオタクで寝ている姿を確認するため~あっちの窓こっちの窓開けてほしい!~~と猛アピール。。 その2: あけてもらった窓へ超特急で向かい チェックチッェク!見つけたら うるさいよぉ!ラブコール
「クォ~ン ピィピィ~ウキュワ~ン キャオンキャオン++などなどと。。
その3:ニャン子に遭遇することを夢見て いざお散歩へ向かう! その4: 探す探す ひたさら探す!見つけたら・・・・追っかけるぅ~~~~(uu; でもって ママちんに叱られる~
 ってな事の繰り返し。。メイちゃんの爪の垢せんじてのませようかなぁ~。。でも 本心はニャン子大好きなんだよねぇ~遊びたいらしい。。。
でも 背中丸めておこられたら さっさとその場を後にしています。。
 パパさんTシャツ~案外 気に入ってるのかもよ(^^* つゆさん同感
落ち着くなあぁ~なんて思ってたりしてね!
Commented by weg211 at 2005-09-06 11:27
こうしてみるとメイちゃんは、猫ちゃんに対しても所作が優雅でお嬢様ワンコそのもの。みなさんがおっしゃるように、ますます美しさに磨きがかかってますわ(*⌒∇⌒*)。そのお嬢様メイちゃんの、お腹ぺったん!優雅なメイちゃんだけど、これは昔のまんま。そこがまた、魅力の幅を広げてますよね~(^^)。
つゆさん、エルマとまたまた同感!メイちゃん、パパさんのすっぱいフレグランス、きっとお気にいりなのですよ。。
でも、(*≧m≦*)大人になってもメイちゃんんにも、ついこんな悪戯心が働いちゃうなんて・・さすが、息子1くん、(特に)息子2くんのパパですわね~(^^)。
Commented by mia-gon at 2005-09-06 14:40 x
>つゆさん
そっか~、私二枚目は「まさかこっちに来ないしょーね」とのビビリぶりとばかり思ってましたが、違うフィルターを通してみると「可憐」なんてお言葉をいただけちゃうとは!(^m^)
ホホホ…「大好きなパパのかほり」、やっぱり我慢入ってそうですか?完全に脱力してますもんね~。
ネコパンチとコイケルパンチ、戦ったら爪の出るネコのが強いかしら?
Commented by mia-gon at 2005-09-06 14:49 x
>くろ母さん
流し目!セクシーポーズ!悩殺ぅ!?なんだかわがムスメのことじゃないみたいに照れてしまいますわぁ~(*^^*)、だってうちでのメイシェのイメージは未だに甘えん坊なおちびさんですから(^^;。
くろわん家のパパさんはとっても常識ある方ですもの、図体だけ大きいコドモのようなうちのパパのようなイタズラはなさらないでしょう!いいなー、オトナなパパさん…んでもやっぱくろ母さんと私の威厳の差かしら?(爆)
Commented by mia-gon at 2005-09-06 14:57 x
>エルマさん
今回、相手が好奇心旺盛なフレンドリーねこちゃんだったので、穏やかな接近となったんですよ~。最近ではメイシェ、ねこ狩りそうになってきてましたもん。エルちんみたく、毎日決まったところでねこを見ていると「あるべきもの」と認識するのでしょうかねぇ。エルちんの「ねこ見せて!ねこいた!」の反応もおもしろいですよね(^^)。追いかけるのは空き地でノーリードの時?絶対につかまることないでしょうけど、もしおうちの中とかで会ったらどうするかなぁ?エルちんだから遊んで~っておねだりしそう。
パパTシャツ、落ち着くのかしらね?jinanくんの胴着なんていかが?(笑)
Commented by mia-gon at 2005-09-06 15:03 x
>ベイママさん
そんなぁ~、優雅だなんて(^^;身に余るお言葉ですわぁ~!
根がビビリなんで、積極的にずずいっと近寄ってくるねこちゃんにとまどい、「ど、どうしよう…」と腰引けてるだけのことですわー。
お腹ぺったんが本来の姿ですよ、はい。
パパの「すっぱいフレグランス」、きゃはは(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
名表現でございますよ!やっぱりお気に入りなのかしら?呼んでもあのままですぐには動かなかったんですよー(感覚が麻痺してたかもですが)。ああいうところを見ると、この父にしてこの子あり…と思いますです(^^;。
Commented by サスずん at 2005-09-06 17:08 x
きゃ〜!猫ちゃんと接近、ウチでは考えられないです(汗)
最近近所の散歩道に犬見知りしない猫ちゃんがいるんだけど、こんな挨拶絶対考えられないわ。そう言えば最近気に入っているブログにビーグルの女の子が生まれたての猫ちゃんを見つけてね、一緒に仲良く生活しているの、とってもかわゆくてこんな生活憧れちゃうな。
http://blog.livedoor.jp/mocha_latte/了解とってないけど覗いてみて♪
Commented by mia-gon at 2005-09-08 08:05 x
お返事遅れてすみません(^^;。
わはは、メイシェもたいていの猫ちゃんとはこんな風に近づけませんよ~。でもサス&ずん兄弟だとあっという間に狩れそうですね(笑)。
ご紹介下さったブログ、お邪魔してみました!んもう、めちゃくちゃ可愛い!!!私もはまりましたよ~、なんだかフォト絵本を見てるみたい♪あのようにわんこ&ねこで仲良く出来たらいいですね~。サスずんさん、いつもいいところご存知ですよね。教えていただきありがとうございます!
by mia-gon | 2005-09-05 17:54 | 日常 | Comments(10)