天国と地獄

人生、山あれば谷あり。いいこともあれば悪いこともある。

そうですよねぇ。
昨日はまさにそれを体感。

夕方、雨が止んでいる隙にとメイシェとお散歩してたら、久々に某大型犬ちゃんに会いました。そう、いつかピーピーダンベルを飲み込んじゃった子です。

ずっとずっと気になっていたので、会うたびしつこく聞く私。
そしたら今日はなんと!

「出たのよ~!」

良かったーーーっっっ!
とうもろこしの芯を飲み込んでしまい、それを吐くのと一緒に出てきたそうです。
ふぅ、とりあえずホッとしましたです~ ε- (´∇`;)>
空はどんよりだけど、心は晴れてすっかりるんるん気分!

しかし、また突然降り出した雨!あっという間に土砂降り~。
大慌てで帰途へ。
折りたたみ傘は持っていたものの、メイシェはどうしても濡れちゃう。すっごく嫌そうに何度もブルブルッと水を振り払いながら歩いてました。傘なしで駆け足の人、同じようにわんこのお散歩途中でずぶぬれの飼い主さん、みなすれ違いながらお互い苦笑い…(^^;。

いったん家に戻ってから、この降り方では息子たちをお習い事まで迎えに行ってあげなくちゃと駐車場へ向かいました。訳あって現在私の車は他所の月極を借りているので、また外へ。

走り出してまもなく
「あら?なんで外の音が聞こえるの…さてはどこかのウィンドウが半開きだな?」

目的地へ到着後、停車して何とはなしに後方をチェックしてみると…。

ラゲッジルームの窓ガラスが…な~い!w(〇∇〇;)w

正確には、ほんの一部かろうじてくっついてはいましたが…。
見事にバリバリと引きむしられて無残な状態でした。
乗り込んだ時はすごい雨だったし急いでいたので、全く気づかなかったんですね。

盗られていたのはパパのゴルフバッグ。
運転席周りは荒らされた形跡もありませんでした。
パパ、めちゃくちゃショック。いつもはこの車には載せてないのに、ほんの一時都合により移動させてたのです。それにしても、「外から見えるようにしておいてはダメ」といつも忠告してたのに~。去年もお友達がそっくりな被害に遭ってたんですよねぇ。

まぁこれもゴルフから足を洗うチャンスかもね?!ねね?

        ↓ びしょぬれメイたん。。。
c0065512_14135451.jpg

       
by mia-gon | 2005-09-07 13:53 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon