お散歩で

メイシェ、シューズオンお散歩が続いています。

前の写真で「ボクシンググローブみたい」というご意見が複数
ありましたが、実際つけて歩いてると少しイメージ違うかも? ↓
c0065512_0173975.jpg



ところで、こうした姿で歩いていると目立つのか、意外なほど道行く人から反応があります。

「あらっ。それ、靴はいてるの?」
女性の場合、ほとんどがこの問いかけ。
「はい、ケガしているので」
と一声返すと、納得したようにうなずいてさようなら。
まぁ、これはいいとして。

「なんだ、靴なんてはいてるよ」とか「靴…」
とすごく怪訝そうに横目で見ながらつぶやいていく男性陣。


…なんだか、こういう反応、覚えがあるなぁ…と考えてみたら。
その昔、息子らがまだ幼かった頃。今をご存知の方はおわかりいただけると
思いますが、当時からかっとびくんたちだったので、外出時に万が一
飛び出して車に轢かれたり、人混みではぐれてしまったりないように、
言うなればトドラー用ハーネスを使用することがありました。
そう、その時にもこうしてよその人にすれ違いざまにいろいろ言われたものでしたわ…。
ひどいオジサンになると、「犬じゃねえんだよ」とか。

ホントにもう。
こうしてるのには訳があるんです。
ほっといてください。

まぁ、聞こえないふりしてやり過ごしますけどね。


それはそうと、友人知人の反応は、

「メイシェちゃん、足どうしたの?!」
なんだか嬉しいです。ホッとします。皆さん、ありがと(*ノ-;*)
by mia-gon | 2005-09-27 23:15 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon