今年のSDC

体育の日の3連休、最後までお日様は輝いてくれませんでしたねぇ(T^T)。

中日の9日、予定されていた息子1の試合が中止となり、かつ珍しく息子2の練習すらなく、久々にパパも家にいたので、
「え?どうする?何する?どこ行く?」
と一瞬浮き足立つも、サッカーが出来ないってことは「雨」ってわけで。

でもせっかくだからメイシェも一緒にお出かけしよ~。

c0065512_0383054.jpg

ということで、行ったのがここ ↓
c0065512_0402255.jpg

9日・10日に開催されたスーパードッグカーニバルです。
今年は会場は東京ビッグサイトでした。
小雨が降っていたので、本来メイシェと一緒に楽しめるはずの屋外会場はダメだろうな~と思いつつも、9日にはエクストリームのミニチュア大会が開催されているのです♪

そして、見てきました~。
c0065512_0495828.jpg

実は面識がないので許可なしに載せるのも何ですが…メイシェのお姉さんです(^o^)。(知ってる人は知ってるよね)
さすが、とっても素敵。美しい走りに、周りの観客の方々からも「おぉ~っ」と歓声が上がっていました!


それにしても、会場はすごい混雑。

去年までの西武ドームよりずっと狭いのと、屋内のお店エリアもわんこ連れOKになったからか、それに雨天も加わって、まっすぐ歩くことすら難しいほどでした。競技会場も、ドームだと客席豊富でとても見やすかったのに、平置きの椅子と立ち見の人だかりで、しかも柱なんてあるし、はっきり言って見にくかったです。

混み混みが嫌いな我が家、早々に男3人は退散してしまい、私もちょっとだけお店を見ましたが、すぐにギブアップしちゃいました。

唯一買ったのはこれ ↓
c0065512_113995.jpg

コイケルがあった!と発見して嬉しく、またちょっとメイシェに似てなくもないと思ったら、ついつい。¥1800なり~。ちょいお高い?引っ張りまわされた上に何も自分のものを買ってもらえず、ごめんねメイシェ。

会場ではパパはコイケルらしき子を見かけたそうですが、私は他のコイケルにも、知り合いにも会わずじまいでした。混んでたし滞在時間も超短かったですからね~。

で、本日10日は今年度初めて、祝日なのにサッカーの予定なしの日!
雨さえあがれば行きたいところいっぱいでしたけど…。
結局、昨日の夕方完売で見られなかった映画を見に行ったり、車の試乗しに行ったりとメイたんはお留守番な休日でした。
by mia-gon | 2005-10-10 23:50 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon