+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイケルオフinいぬたま

秋も深まってきた10月半ば、ファルママきよさんのお声かけでわらわらわらわら(笑)
コイケルが集まり、なんと15頭+1兄弟犬のオフ会となりました~。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_22463961.jpg


     *******************************

さてそれでは、参加者ご紹介いきまーす♪


まずは今月1歳になる同胎4人組さんです。
初対面でも、さすがきょうだい、仲良くはじけて遊んでいました!

*ジョンくん*遠く浜松から駆けつけてくれた、体は大きく気は優しい男の子(^^)。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_22503257.jpg

*ちゃかちゃん*同胎中の紅一点。キリリとした、落ち着きのある美人さんです。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_2257523.jpg

*日向くん*6月以来のご対面。すっかり大きくなって~。首や脚がすらりと長いの!
コイケルオフinいぬたま_c0065512_230641.jpg

*アレックスくん*元気いっぱい遊びまくってました。ふわふわ耳毛がチャームポイント(^^)
コイケルオフinいぬたま_c0065512_2394253.jpg


そして9ヶ月の同胎コンビちゃん。お互い仲良しさん♪

*かれんちゃん*ハイパー元気娘ちゃん!ジャンプぶりといい、どこぞのテトさんを思い出す…
コイケルオフinいぬたま_c0065512_23121758.jpg

*まめ太くん*見ているだけで微笑みがこぼれてくるナイスキャラです。ぶれちゃってごめん。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_23163260.jpg
(なんでぶれてばかりだったかというと…後の方でこっそりお教えします)


続きましては、おとなの皆さんです(^^)。

*コニーちゃん*相変わらずしっとりとした品の良さ。でもボール遊びには燃えます!ボールもね、自分で「今日はこのボールで遊びますわ」とお上品なしぐさで選んで遊ぶんです(*^^*)。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_2325729.jpg

*三鷹のフリスちゃん*パワフルお姉様フリちゃん。フリちゃんもボール遊び大好き!速球キャッチ、かっこいいのだ~。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_026814.jpg

*ラスティくん*このうるうるな瞳がたまりません♪デリケートなラスくん、大暴れ集団の中で、ママとゆったりお散歩して回ってました。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_23582160.jpg

*ぽむたん*キュートな女王さまぽむたん、いつものように仲良しファルくんと駆け回ってました。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_0441951.jpg

*ファルくん*見事なフリンジは他の参加者の賛美の的!今日もたまごちゃん追いかけ爆走!
コイケルオフinいぬたま_c0065512_23474115.jpg

*エルちゃん*カメラを向けるとニコッ。モデル慣れしてますねーエルちん!
コイケルオフinいぬたま_c0065512_0114183.jpg

*ベイクりん*今日はゆったりおとなのカンロク?微笑みを湛えて穏やか~にしてました。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_012224.jpg

*ロイスくん*まだまだあどけないこの笑顔(^^)。日向くんと気が合ってよく遊んでたね!
コイケルオフinいぬたま_c0065512_0131169.jpg

*アルティくん*本人は不本意かも知れないけど、コイケルの中にいても違和感なし(笑)。またまた息子2の相手をしてくれてありがとねー!
コイケルオフinいぬたま_c0065512_0134120.jpg

*メイシェ*前半、私のことなどすっかり忘れて遊びまくり。途中で撮影用にオヤツを出したら途端についてきてましたけど(食いしん坊…)、不用意に接近してお姉さまの怒りを買ってました(^^;。
コイケルオフinいぬたま_c0065512_0541190.jpg




おやつ?ないない、ないよ、ほら~(笑)、んも~、みんな納得してないでしょ?!
コイケルオフinいぬたま_c0065512_0211694.jpg

ちゃかちゃんとメイシェ
コイケルオフinいぬたま_c0065512_02274.jpg

アレックスくんとメイシェ
コイケルオフinいぬたま_c0065512_023720.jpg

まめちょを撮ろうとすると、元気娘ちゃんが「あたし!あたし!」とな(笑)
コイケルオフinいぬたま_c0065512_0301587.jpg


朝から降り続いていた雨も、集合時間には無事止んでホッ。
貸切ドッグランは芝生で水はけがいいのでほとんど泥んこにもならずに済みました。
不安定なお天気でずっとハラハラし通しだったであろうきよさん、本当にお疲れ様でした!
楽しいオフ会をセッティングしてくださって感謝です!

そうそう、競技会のためJくんは出られずでしたが、Jママさん&お子さんたちが
参加してくれました。そしたら解散直後にJくん&パパさんがお迎えに登場!
少しの間でしたが、Jくんにも会えました(でも写真撮り忘れちゃった)。


*そして*

ジョンくんの飼い主さんZenchanがなんと今回の参加者に樹脂粘土で作ったミニチュアフィギュアをプレゼントしてくれました!
コイケルオフinいぬたま_c0065512_0423593.jpg
一頭一頭、みーんなそれぞれ特徴をとらえていてすごくそっくり!
一同、感動の歓声をあげていました~。
Zenchan、ありがとうございます。大切にしますね!
Commented by エルマ at 2005-10-18 02:29 x
わぁ~い1番乗り♪ っていうかぁ~みんなもうZZz・・・してるんですよね(^^; メイシェちゃん この日とぉっても元気で若者コイケルズに負けないくらい キャピキャピしてましたよね!(^^ おやつもらい並んでいるときでも 「メイた~ん♪」って呼ぶと 跳んできてくれて~うりうりしてくれる可愛いメイしゃん(^^ どんどん 私の中でキャワユイ度が膨らみまくってます(^^ エルなんかいいから~エルマと仲良ししようねぇ(^^*
Jパパに負けないくらい すきすきしてもらえるよう 頑張っちゃうぞ~!
 
Commented by weg211 at 2005-10-18 10:31
ぶふふ、おやつがらみの写真にベイクが、やっぱり顔だしてる~~(^^; 
お座りという声に敏感に反応して、そっちにふら~~と参加。本物のおとなのカンロクを身につけるまでは、まだまだとほうもない修行が必要でしょ~(笑)。あれだけ、いっぱいにコイケルちゃんたちがいると、ほんとになにがなんだか~(^^;。ベイクですら、どこにいるの?ってかんじで・・。
このおやつの写真も、ありがたいです。
本音は、ジョン父&ジョン母の隣でベンチを暖めながら コイケルたちを眺めていたかったワタシです。
ミアさんの写真、お顔中心なので、じっくり眺めていたら、同じように見えるコイケルだけど、みんな個性あるなぁと、しみじみ実感しちゃいました。
メイちゃんと上の写真のアル君、お目目のぱっちり度がよく似てる~(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-10-18 12:09 x
うわぉ♪さすが、ミアさん!カメラの調子が悪かったと仰りながら、ひとり一人のいい笑顔をバッチリ捉えていらっしゃるー!特に、ベイクりんなんて最高♪ なのに、1頭だけしょぼくれた上目遣いは誰?と見たら、うちのアルじゃありませんか(^^;)そんなにコイケルズが嫌だったんでしょうかねぇ(汗) それにしても、あれだけの数のコイケルちゃんだったのに、誰ひとりとして漏らさず撮影なさるなんて・・・改めて尊敬です♪
メイちゃん、相変わらずお美しい上に明るくフレンドリーで、我が家の子ども達(←人間の)もたくさんボール遊びに付き合っていただいてたみたいですよん♪ あんなに走り回ってて、今回は肉球、大丈夫でした?
ふふふ♪( ̄m ̄*) ↑のベイママさんのコメント・・・「ベンチを暖めながら」に爆笑してしまいました♪
Commented by つゆ at 2005-10-18 17:01 x
うわ~さすがですね!一人一人良い表情のお写真ゲットなされてる!

あの日はメイたんの後をつけまわしておやつで釣って、仲良くなる予定だったのにぃ。なんだかテンパってしまって、自分でも何をやっていたのやら。。。
あたしもにこやかに談笑しつつTベンチを暖めていたかった~。
今度こそメイたんと仲良くなるぞ!あたしが!!
Commented by K&T at 2005-10-18 17:03 x
先日は有難う御座いました。こんなに多くのコイケルが集まれたなんて、感激です。オフ会はいつもこういう雰囲気なんですか?ミアさんは写真撮るのが本当に上手いですね。どの写真もみんな生き生きと写っていますね。以前メイシェちゃんとプロレスをしましたがこの日はしなかったようなので今度お会いしたらまたプロレス相手をしてください。
Commented by megu at 2005-10-18 18:32 x
ミアさ~ん!きよさんの陰の力となり、いろいろお心配りありがとうございました。そしてお疲れさまでした。久しぶりのちびっこコイケルちゃんたちかわいかったですね~。離れていてもそこはきょうだい!平和にあそべるんですねぇ・・感心。
集合写真・・メイちゃんの「ママァ~(>_<)」と呼ぶ声が聞こえてきそうです。そういえばおやつの一つもあげず ケチなおばちゃんでごめんね~メイちゃん(汗)。
帰り際Jもパパもメイちゃんに会えてこの上ない喜びでしたよん(^^)。ちょこっとプロレスもしてたしね!結局立ち話のまま長時間うだうだしちゃってごめんなさいね~。子供達もお宅までお邪魔してとっても楽しかったようです。ありがとうございました。
メイちゃんの肉球・・・仔犬の頃の感触できもちよかったぁ(*^。^*)大事にしないとね!Jも「肉球美人」(足裏ケア用ジェル)でプニプニ感を取り戻すぞぉ(^。^)
Commented by サスずん at 2005-10-18 21:04 x
雨上がって良かったね〜。その日のシャンプーは免れたのかな?
それにしてもコイケルさんは皆色の配分が違っているから個性あるよね。Iセターは一色だから、集まると私でも自分の犬がわからなくなるよー!
Commented by mia-gon at 2005-10-18 22:39
>エルマさん
大丈夫ですか~?夜更かししすぎ(^^;。いつもながらエルマさんのパワーには感服いたしますです…。ところでこの日、メイシェそんなにエルマさんに甘えてたんですね~。実は前半ほとんど遊んでいる姿を見ていなかったんです、遊び相手が何人もいて私のところには戻っても来なかったし。最後の方、引っ付き虫になってから、それまで誰と遊んだりしてたのかな~?と思い返してもわからなくて(爆)。メイシェ落とすのなんて簡単ですよ、オヤツと甘い声、そして「可愛い~♪」とおだててなでまくればもうばっちりです!
Commented by mia-gon at 2005-10-18 22:40
>ベイママさん
いえいえ、先日のベイクりんはすごく落ち着いた大人のカンロクでしたよー。たとえそれがエルちんと遊んだ後でエネルギー消費済みだからにしても(笑)。今までのオフ会よりおちびちゃん比率が高かったし、皆あっちやこっちに駆けずり回っていたからホント誰がどこやら…でしたね。写真もお顔メインになっちゃったのは実を言えば、腰を落とすと目線を引くためのオヤツに群がったり飛びついたり…なので届かない距離においてシャッター押すことにしたのでした~。でもお顔だけでも皆それぞれ違うものですねぇ。写真撮ってたらじっくり観察は出来なかったので、「ベンチを暖めて」眺めるのが賢かったかも知れません!メイシェ、アルくんのくりくりお目目に似てますか?きゃあ、嬉しいです♪
Commented by mia-gon at 2005-10-18 22:42
>くろ母さん
いやー本当に走ったりしてる写真はまともなの1枚もなくて、オフ会だったのかバラバラの場所にお顔撮りに行ったのかわかりましぇんなUPになっちゃいましたぁ。くろわん日記に行くと、そうよオフ会だったのよ、と確認できてホッとします(笑)。
アルくんのお顔ごめんなさい!ホントはもっとずっと可愛いのに~!みなさーん、6月の八景島のお写真を見て下さいねー!と声を大にして言いたい…。おやつ頂戴したのに、あげるどころか高く持ち上げちゃったものだから「むぅ、イヂワル」と怒っていたと思われます。さんざん息子2の相手をしてくれたのにね~、ごめんね~。
メイシェもくろわん家のおもちゃをお借りしたり、くろえもんちゃんとお兄ちゃんにも遊んでもらっていたそうでありがとうございました!肉球、全然平気です、ご心配おかけしてすみません。お兄ちゃん、約1年ぶりに会いましたが、予想通りますます背も伸びてカッコいいこと(^^)。これから大詰めですよね、頑張って下さいね。
Commented by mia-gon at 2005-10-18 22:42
>つゆさん
うぅ、まめちょごめんねー、上手く撮れてなくて(;-;)。でもかれんちゃんとの絡みはさすが同胎ちゃん同士の打ち解けぶりですね~。
メイシェは↑にも書きましたが落とすの楽勝だと思いますよ~、特に女性ならね☆オヤツで釣るのは大正解です、次回ぜひぜひ試してみて下さい。でもいっぺんにあの数のコイケル&ご家族でしたもん、つゆさんがテンパッても無理はない…んでもその初々しさがうらやましかったりします~(笑)。
Commented by mia-gon at 2005-10-18 22:43
>K&Tさん
アレックスくん、コイケルお兄さんお姉さんがいても臆することなく、元気に遊んでましたねー!きょうだいたちにも会えて嬉しかったことでしょう♪非公式のぷちオフ会だとここまで人数集まらないことが多いけど(場所の問題もありますし)、クラブオフはたいてい賑やかですよ~。コイケル多頭飼いの方もいらっしゃいますものね。コイケルの数もだんだん増えてきたので今後どうなるか楽しみです。
写真お褒め戴いて恐縮です…一眼デジ、扱いが乱暴すぎるのか壊れかけで今回静止ショットのみでしたけど、次はおちびさんたちが走っている姿も撮りたいものです♪また遊んで下さいね。
Commented by mia-gon at 2005-10-18 22:43
>meguさん
いえいえ、私なぞなーんにもお手伝いしてないんです…ホントきよさんにおんぶに抱っこ、大変お世話になりました。それにしてもちびっこコイケルちゃん同士の遊びを見ていると、あぁこうだったよね~って懐かしかったですね~(^^)。メイたん、meguさんと一緒に写ってもらえて嫌なわけないじゃないですか~。後で写真を比べたら、私の方も見てるけど、ちゃっかり他のカメラにも目線とばしてましたよ(笑)。Jくん、既に他で発表されてますので言っちゃいますが、おめでとう!お疲れのところ遠回りしてお顔見せてくれて嬉しかったです。子どもたちもいっぱい遊んでもらって雨のうっぷんを晴らせたようでした。
肉球クリーム、うちも去年買ったものの、ほとんど使ってませ~ん。今から続ければぷにぷにのままかしら?
Commented by mia-gon at 2005-10-18 22:43
>サスずんさん
そぉなんです、ギリギリにやんで(途中ちょっぴりパラパラっと降ったけど)、しかも芝生ランの水はけが素晴らしくシャンプーしなくて済みました!(1週間に3回は勘弁ですもん) コイケルって顔・体の柄、耳の形や毛、体格などかなりバリエーション豊富で(笑)、見分けやすいですよね。まぁそれでもパッと見はみんな同じ感じなんでしょうけど。
Iセター、難しそう…離れたところからじゃサスくんずんちゃんも迷っちゃいますもん。オフ会でいっぱいいたらみなさん混乱しちゃうんでしょうか?
Commented by ありがとう~! at 2005-10-20 21:42 x
 天定です!
パコラの誕生日にお祝いのお言葉等々ありがとうございました!パコラも三歳、まだまだだけれどもあまり過激な運動は少し控えないと(笑)足が痛んでしまいそうです、、
 でもとめられない、やめられない!多少故障が出てもそれはそれ!てな雰囲気で飼い主としては不安です!(苦笑)
 野蛮もさらに意固地が加わり、ますます頑固一徹、どうか今後ともよしなにお願い申し上げます!(感謝)ラッパコデイズ!

 コピペですいません!貸し切りオフだったのですね!すごい!
よし!うちも負けずに家だけで貸し切って、、、、(号泣)
 皆コイケルさんはかわいいですね!メイシェちゃんにターリーのあんぽんたんが会いたがっています!でも最近がんもに浮気しています、、、
(笑)またDPで!ありがとう~!
Commented by Zenchan at 2005-10-20 22:38 x
先日のオフ会では、色々有難う御座いました♪

メイシェちゃんに会えてジョン特に私が嬉しかったです(爆)

生メイシェちゃん凄く可愛かったです!
又お会いしたいですね♪

その時は、又宜しくお願いしますヽ(^◇^*)/ ワーイ
Commented by mia-gon at 2005-10-20 23:30
>天定さん
パコさん3歳になったからと言って跳ばなければやっぱりパコさんじゃないですよ~(爆)。あの筋力ならそうそう故障もしないのでは?と思われますが…鍛え方が半端じゃないですもん♪
貸切オフ、パコタリが企画したら日本中のトイ&ミニチュアプー(+その他)が集まっちゃうんじゃないですか?あ、海外からも来そうですね…(^m^)。もこもこアフロのかぶりものしてメイシェも紛れさせてもらいます!
Commented by mia-gon at 2005-10-20 23:35
>Zenchan
こちらこそ、いろいろとお世話になりましてありがとうございました!
ジョンくんに会えて私もとっても嬉しかったです~(*^^*)。
穏やかでパッと見貫禄ありでしたけど、駆け回って遊んでいる姿はまだあどけなさと無邪気さいっぱいで、可愛かったです!
また機会がありましたらぜひお出かけ下さいね~。その時はメイシェとのからみも見てみたいものです♪
by mia-gon | 2005-10-16 23:59 | オフ会 | Comments(18)