秋晴れの八景島

あちゃー、ずいぶん更新が空いてしまいました。
さて、もろもろ残念な理由もありながら、今日は突然母子3人フリー♪
しかも雨天じゃない!(←ココ大事) 
こんな時は八景島へGO!GO!

実は数日前も学校の振り替え休日で世界一有名なネズミさんのいる港町(笑)に
連れて行ってあげたばかりなんですけど…(なんて優しいお母さん!?)。
この時はメイシェ長丁場のお留守番だったので、今回は一緒に遊べる場所へ。

 ↓ 「またここでしゅか~?ちび兄たん今日も何回乗ってるのやら~」
c0065512_235572.jpg


ところで、以前「ベイクりんノート」でも紹介されていた八景島シーパラダイスの
アトラクション「ウォーターシュート」。
c0065512_23365172.jpg

今週末が国内最後の営業になるので、ぜひとも乗っておきたいもの。
先日テレビのニュース番組でも紹介されていたし、同じ思いの人は多そうだけど…
と行ってみると…うぁ…混んでます…。それでも乗りたいと列に並ぶ息子たち。
まぁ、並ぶ練習は月曜日にばっちりしてきたものね~(^^;。

c0065512_2384252.jpg

「なんでわたちは乗れないのでしゅか~?たっちだって、ほら、できるのに!」

そんな不満げなメイシェと二人で、息子たちの番を待つこと1時間余り。
(シーパラでこんなに並んだの初めてです)
その間、船頭さんのパフォーマンスをたっぷり堪能しました(^0^)。

 ↓ 発車!スーッと滑り降りてきます
c0065512_2392084.jpg

 ↓ 着水の瞬間、ジャンプ!
c0065512_2395240.jpg

 ↓ 華麗にジャンプ!
c0065512_23101978.jpg

 ↓ ジャンプ!高すぎて足しか写ってない~ (ちなみに息子たち乗船中)
c0065512_23103625.jpg

 ↓ スタッ!ばっちり着地
c0065512_23105319.jpg

乗客や見物客から拍手をあび、「お兄さんかっこいい!」とちびっこたちに感激される
このお仕事、なくなっちゃうのは残念ですね…。

ちなみに戻ってきた息子たち、「おもしろかった~、全然怖くない!」とご満悦でした。
でも待ち時間を思うと、二度目チャレンジはなし。
私も乗りたいなーと思いつつ息子たち&メイシェを1時間以上待たせるのもちょっと…。
オトナだからあきらめます、はい。

      *********************************

最初、うっすら曇っていて肌寒いかな?と思いきや、気がつけばすっかりいいお天気。
アトラクションに飽きた頃、「海で遊びた~い」のリクエストでビーチへ移動しました。
メイシェも走らせることが出来るしね♪

 ↓ 息子1が投げるとボール遠くに飛ぶ飛ぶ~
c0065512_2349239.jpg

 ↓ ビーチに怪獣メイゴンあらわる?火の玉をガォーッとはいてます(笑)
c0065512_026932.jpg

 ↓ 「兄たんたち、何してるんでしゅか?…ありゃ、ちび兄たん、おぱんつ一枚…(汗)」
c0065512_23522330.jpg


ビーチで遊んでいたらどんどんごま塩メイシェになりそうだったので、砂遊びに興じる
息子たちをおいて、一足先に芝生エリアへ。
c0065512_23584678.jpg

そこで遊んでいたら 「コイケルですか?」 と声をかけられ、見るとコイケル連れの方。
さらによく見ると、あら?ヒッキーくん!パパさんとお散歩中でした~。
もちろん会う可能性ありとは思っていましたが、このタイミングで芝生地へ来て
いなければすれ違いだったわけで…やっぱりラッキー♪

ヒッキーくんとメイシェ、二人というのは初めての組み合わせ。
今までさほど絡むことはなかったのに、突然スイッチが入ってびっくり!

  ↓ どちらからともなく、誘い誘われバトル開始!
c0065512_032870.jpg

  ↓ ヒッキーくん、フレキシリードをものともせずプロレス!溶けてます~
c0065512_034484.jpg

  ↓ 走る走る~、追いかけっこもコイケル同士のあのノリ健在
c0065512_04186.jpg

  ↓ 楽しかった~!ヒッキーくん、一緒に遊んでくれてありがとう!またね~♪
c0065512_0312145.jpg


ヒッキーくんとバイバイしてまもなく、息子二人が浜から引き上げ合流してきました。

予想はしていたけど…息子2は体中砂だらけ。いや、それに加えて海草の切れ端が
あちこちにへばりつき…あなたはアオノリ星人ですかぁ?┐(´~`;)┌
(拭いても取れないので、結局家でお風呂に入るまでそのまま。。。)

日が暮れるまで遊びたおし、帰途へついたところでちょうど雨が降ってきました。
本当にコロコロ変わりやすい今年の秋のお天気!
でも今日はなんとかもってくれて良かったね(^^)。
c0065512_0443593.jpg

 「わたちも満足でちた~♪」(←と思ってるはず。たぶん。)
by mia-gon | 2005-11-03 23:52 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon