+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしや

またまた随分タイムラグのあるUPになってしまいましたけれど。

先日木曜日、コイケルおねーさま&おにーさま方と遊びました♪

企画の発端は、ラン閉鎖が決定となったのを受け、テトママさんが
「最後に今一度行っておきたい」とご所望になったこと。

そう、テトちゃんもかつてあそこのランがお庭代わりだった先輩コイケル(笑)。
思えば、メイシェがまだ我が家に来たばかりの頃に初めて会った年上コイケルが、ランで遊んでたテトちゃんでした(^^)。
以来幾度となく一緒に遊んでもらってたテトちゃんも、いろいろあってランがあまり楽しい遊び場でなくなってしまい、ご無沙汰になってはや1年半…かな?
久しぶりにあそこで疾走するテトちゃんの姿が見られました。
なつかしや_c0065512_2337628.jpg

テトちゃんとくれば、もちろん同胎ベイクりんも駆けつけてきましたよん
なつかしや_c0065512_23414545.jpg

ご近所のお姉さまコニーちゃんにとっても、このランはなつかしの場所
なつかしや_c0065512_2343027.jpg

そして、常連といったらファルくんもやっぱり欠かせません!
なつかしや_c0065512_23433651.jpg


とはいえ、みんなすっかりオトナコイケル、かつてのようなじゃれじゃれ遊びは影をひそめ、めいめいボール遊びやらパトロールやらとマイペースな遊びぶり。
かと思ったら、突然パチッとスイッチが入り、爆走追いかけっこ!貸切状態だったので気兼ねなく、そんな姿も懐かしんでおりました。

ひとしきり遊んだ後で、ちょっと遅めのお昼をと我が家へ移動。
ところが帰宅直後、メイシェが超ハイ状態に(^^;。
実はランにいた間どよよん状態が続き、最後の方でやっと調子が上がってきたところだったので、まだエネルギー発散しきれていなかったんですね~。
お友達たくさんと家に戻って「遊ぶの!遊ぶのー!」というはしゃぎっぷり。
いや、これのどこがオトナ…?とお恥ずかしいやら~。

そんなこんなでメイシェも喜んでいましたが、飼い主も午後はのんびりと、ランチ&差し入れの美味しいお菓子でティータイム。
それにきよさんが持参して下さったGOODYのリード&カラーの試着会などで盛り上がり、楽しいひとときを過ごしたのでした。

気がついてみれば、あらら写真はほとんど撮ってない…というか家ではカメラの存在も忘れていたので集合写真もなければ、メイシェのがぜんぜんなかった~。
ので、別の日の一枚をば。
なつかしや_c0065512_04562.jpg

みなさん、お疲れ様でした~♪
Commented by weg211 at 2005-12-19 11:58
ミアさん、15日はお世話になりました。レストラン顔負けの「おいしいランチ」、ごちそうさまでした。
忙しいこの時期に、あんなおもてなしをしてくださるなんて、ありがとうございます。フリースの時も思いましけど、お料理もテキパキ出来るのですね。ワタシも大いに見習わなくては・・と、一瞬思いましたけど、家に戻るといつもの簡単食事になっちゃいました(笑)。
いぬたまがなくなるのは寂しいけれど、また、場所をみつけて一緒に遊びにいきましょうね~!!
Commented by きよ at 2005-12-19 20:08 x
遅カキコすみません!
木曜日はまたまたお世話になりましたm(_ _)m。ミアさん宅は、ママさんご多忙なのになんてキレイを維持しているんでしょう~。お子さんが二人もいらっしゃるようにはとても見えましぇん…^^。
いぬたまでのメイたんは、ちょっとしょんぼりでしたねぇ。きっかけは何なんでしょうね。最後のへんできゃぴきゃぴメイちゃんに戻って良かったですけど…。メイたん宅ではあんなに弾けて楽しそうで、ノセた私も驚くくらいのハイテンションでした♪きゃぴきゃぴメイたんもカワイイっ!
いぬたまがなくなるのは残念ですが、またあそんでくださいね~。
Commented by mia-gon at 2005-12-19 23:10
>ベイママさん
めちゃ遅UPにレスありがとうございます~。れれれれすとらん顔負けなんてとんでもないですわぁ、手間いらずの物ばかりでしたし…でもとりあえず風をしのいでゆっくりしていただけたなら良かったです(^^)。
ベイクりん、この日もメイシェと遊んでくれてありがとうでしたー!おかげでへこんでた彼女も途中から元気が戻りましたよん。テトちゃんもちゃんとランでやっていけますし、またどこか一緒におでかけしましょうね♪
Commented by mia-gon at 2005-12-19 23:21
>きよさん
いやぁこちらこそ超遅UPでしたので~(^^;。きよさんも先日はお疲れ様でした!いつも細やかなお気遣いのきよさん、今回もいっぱいお手伝いしていただきありがとうございますm(..)m、おかげさまでとても楽ちんでした~(↑でベイママさんがテキパキとおっしゃってるのはきよさんにこそふさわしいお言葉かと…)。
わはは、我が家がキレイだったとしたら、それは前日から徹夜でお掃除したからです!(なんちゃって。でもアポなしピンポンだと1時間は外で待たされるかもよ~ん(爆)、我が家でのお片付けは穴の開いたバケツに水をためるようなものですから)
ここのところメイシェも思うところあるようで(^^;、ランでははじけるより帰りたがることが多くなってきたのですが、遊ぶときは遊ぶし難しいお年頃ですねぇ。でもきよさん&ファーさん大好きっ!子なので、また懲りずに遊んで下さいませ~。
Commented by eruhime at 2005-12-20 00:54
タイトル通りぃ~「あぁ~なつかしや なつかしや。。。」ってしみじみしちゃいましたよぉ。。数回しか訪れてないエルですら そう思うわけですから、常連さんの皆様・・きっと感深いものが尽きないのではとお察しします!
 でも・・なに?メイたんったら~homeのこちらでは どよ~~~~ん。。なんですかぁ??原因が追求できないウチに 無くなっちゃうのかな!(^^; 自宅に帰ってから 帰る直前かな?のキャピキャピっぷり~ムフフ・・想像できますよぉ!(^^  そうそう メイちゃんは もうそのキャラで固めてちょうだいませ♪くぁわゆぅいのだからぁ~(*^^*)
 ミアさんお手製の美味しい~♪ランチ・・うらめしや~~~ですよぉ。。(笑)
Commented by mia-gon at 2005-12-20 22:47 x
>エルマさん
エルちゃんとも、初めて会ったのはここでしたよねぇ。今回はあら?エルちんどこどこ?といないのが不思議なくらいでした。ぜひお忙しいとは思いますがお時間こじあけて閉鎖前にいらして下さいませ~。
メイシェも余計なことはしっかり覚えてるタイプだし、ランでは楽しいのは当たり前状態でしたから、いやなことが重なっていって今に至る…とでもいいましょうか。今日も完全貸切だったけどエンジンかかるまで随分時間かかりました~。んでも帰り際にまた凹むことが起きちゃったので次回はどうなるかなぁ(笑)。
ランチ、あまり過大な想像をされると困りますって~、でもあんなんでよろしければいつでもいらしてくださいませ!
Commented by サスずん at 2005-12-22 15:34 x
ラン最後の追い込みで結構通っているけど、時間帯がバラバラなの〜、メイちゃんに最近会ってないよね。いっても人数少ないのは年末でみんな忙しいのかな?メイたん凹んでたらあっという間に終わっちゃうわよ〜、もっとハッスルハッスルしてねー☆
Commented by mia-gon at 2005-12-23 08:27 x
>サスずんさん
うちもバラバラの時間帯で、しかも短時間滞在が多いこの頃なので、すれ違いばかりですねぇ…おちびさん方にはよく会うんですけど、それでもかなり空いてますね~。そうそう、最近サスくんたちの真似っこして(笑)、鳥ハンターと化してます、昨日もワンワン言いながら木の上のカラスをつかまえようとしたりゴルフ場のハトを追い立ててました。
by mia-gon | 2005-12-18 23:12 | いぬとも | Comments(8)