みんなで卒園

1月8日日曜日を最後に、メイシェが足しげく通ったドッグランが閉鎖になりました。

旅行から戻った翌日、用事の合間にやっと新年初のラン詣でを果たしたのが6日の夕方。

c0065512_2314795.jpg
会員に無料解放してくれている貸切ランで暗くなるまで遊びました。

       ****************************

7日もサッカーの試合のため、夕方になってからランへ。
しばらく遊んだ後、さよならパーティに参加しに一家総出でテラスへ移動。
c0065512_2313064.jpg

スタッフさんが用意してくれたおでんや湯豆腐などのアツアツ鍋物に加え、会員持ち寄りのお料理やお酒もずらり(サスずんさんのモツ煮、あっと間になくなっちゃって食べそびれました…くすん)。
冬の寒空の下、テラスに入りきらないほど多くの会員さんが集って、おのおののわんことともに別れを惜しんでました。

で、会もたけなわというところで、予想外の演出が!

スタッフさんによる、わんこたちへの「卒業証書授与」

c0065512_23224633.jpg
一人一人名前を呼ばれて渡してもらいました。涙をこらえきれなかった方もあちらこちらに…。

c0065512_23245849.jpgc0065512_23252942.jpg

スタッフさんたちの挨拶では、涙あり笑いあり…。皆さんいいひとばかり。
メイシェだけでなく、息子たちも本当にお世話になりました。
息子2、来年も銀杏皮むき一緒にやりたいと楽しみにしていたんですけどねぇ…。

   ************************

そしてそして、とうとうその日がやってきました。
これまた試合のお手伝いで日中は動けず、夕方メイシェと二人で最後のランへ。
一般のランはかなりの混雑ぶりらしかったので、貸切ランでいつものメンバーさんに合流。
c0065512_23404034.jpgc0065512_23401955.jpg

c0065512_23522974.jpgc0065512_23523922.jpg

一般終了時間の5時を過ぎ、スタッフさんが貸切ランを施錠に来たところでぞろぞろと一般ランへ移動。
c0065512_23551716.jpgc0065512_23553371.jpg

c0065512_23555555.jpgc0065512_23574399.jpg

まだまだ残ってる会員さんも多かったけれど、スタッフさんの一本締め解散とともに、私達もお別れすることにしました。皆さんさようなら!今までありがとうございました。また会いましょうね~!

      *************************

が、実はこれで終わらず。

夜更けに仕事から帰ったパパが行きたいというので、いよいよ閉鎖時間間際の10時過ぎに出直すことになりました。「最後までいる」という声も出ていたので、他の皆さんいらっしゃるかな~?と思ったけど、さすがにもう姿はなく…先に遊んでいたイタリア出身のPさんご夫婦と愛犬二頭もまもなく帰ってしまったので、最後の最後は我が家の貸切(^^)。

てなわけでパコラの真似して木登り挑戦(って全然無理!すごいよパコさん)
c0065512_0122378.jpg

最後だって知らないはずのメイシェ、いつもはもう眠い時間なのにボール遊びに燃え
c0065512_0141683.jpg

久々にここのランでエンドレスレトリーブしているうちに、気がついたらもう11時。
電気が消えたら帰ろうねと言って、今か今かと緊張していたら。

   …消えないし…orz

いや、今までは11時でパッと照明ダウンしてたんですけど…最終日だから?
c0065512_0194056.jpg

でもまあ、終了時間になったので、心の中で「さよなら…」とつぶやきつつ、ランを後にしたのでありました。

 卒業証書、大事にしますね
c0065512_029598.jpg

 一人一人にメッセージつき!スタッフの皆さん、ありがとうございました!
c0065512_031444.jpg

       ************************

ランは閉鎖になっても、お散歩コースとしてまだしばらく訪れるつもりでいたのですが…今日立ち寄ってみたらなんと!既にあちこち通行止めになっているではありませんか。思ったより早い着手にちょっとびっくり。なんだかあっという間に見慣れた風景が変わってしまいそうで、寂しさひとしおでした…(;-;)。
by mia-gon | 2006-01-10 23:49 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon