東京雪景色

朝、起きたら一面真っ白♪
c0065512_151255.jpg

久しぶりのご近所で雪だー!
と喜んでもいられず、子ども達はサッカーお休みになったものの、母だけ月例会議へ…その間、午前様だったパパが頑張って(ママの睨みが効いて?)お散歩に連れ出してくれたそうで。
ランへ行ってみたら誰も足跡つけてなくて、独占状態で雪遊び満喫したらしいです。

「おおはしゃぎで走り回っていたけど、カメラ持って行かなかったから」

なんですと?!
でもまあ、私の帰宅後もまだ降り続いていたので遅めのお昼をちゃっちゃと済ませて、改めて一緒に出直しました(^^)。
c0065512_14552018.jpg



意外や、午後になっても人はほとんどおらず、わんこなんて一匹も会わず。。。
c0065512_1442517.jpg


(元)貸切ランではずーっと貸切で、こりゃさいわいと爆走しまくり。
午前中にメイシェが遊んだ形跡すらもうふかふかの雪に埋もれてました。
c0065512_14433868.jpg
c0065512_14482049.jpg

たまごちゃんでスリリングなボール遊び。何度雪の中にうずもれて行方知れずになりかけたことやら(^^;。
c0065512_14473489.jpg

雪玉、ナイスキャーッチ!
c0065512_1450440.jpg

これだけ降ったらやっぱり作らずにはいられないでしょ♪
c0065512_14514372.jpg

ではそろそろと帰途についたものの、しつこく遊んでる兄たんたちのところへリード引きずって一目散に逆戻り。 「わたちも帰らない~っ!まだ遊ぶの~!」
c0065512_14525059.jpg


お正月の旅行時に比べれば降り方も軽いし気温も高いし、雪遊びには最高!
でもさすがに暗くなってきたので、この後は息子2とのかねてからの約束でボウリングへ繰り出しました。こんな日でもというかこんな日だからというか、大賑わいでした。私も久々だったので楽しかったです♪

…ところが。4ゲームもやり、夕食を済ませて帰宅すると、昼間雪を食べ過ぎたメイたん、初めて!サークルでおもらしししてました…とほほ(ノ_・、)。パピーの頃から自分のハウスでは絶対にしたがらなかった子なのに…心細かったことでしょう、ごめんねメイシェ。
by mia-gon | 2006-01-21 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon