お餅つき

先週に引き続きイベント続きのサッカー部、今日はお餅つきでした。
ってメイシェは関係ないんですけど。。。母またもやお手伝いで出動。
雪は止んだものの、まだまだ雪だらけの中、なんとか無事開催されました。
(写真は去年のもの…カメラマンパパは今年不在、ママは撮影の余裕なし)
c0065512_1631341.jpg


夕方、お留守番メイシェのためにへとへとの体に鞭打って川原へお散歩。
c0065512_1851147.jpg


なにやら楽しそうに遊んでる男の子達がいるな~と思ったら、
「あ、メイシェだ」
と、先ほどまでお餅つきも一緒だったおなじみの顔ぶれ(^^)。
息子1はどこぞ別の場所へ出かけて行ってましたけど。

「サッカー部のエースと野球部の星(?)に遊んでもらいまちた♪」
c0065512_17534864.jpg

「さすが、ボールよく飛ぶんでしゅ」
c0065512_1754893.jpg

「優しいお兄ちゃんたち大好き~」
c0065512_17542196.jpg

「でもたまごちゃんレース、手加減なしでしゅ!」 「うわ、はえ~っ」
c0065512_1841493.jpg

c0065512_1865883.jpg
後から息子2も合流し、一緒にそり遊びに興じてました。
次回降ったらうちもそり持って来ようっと。


雲ひとつない空、うっとりするような夕暮れ色のグラデーション。
河川敷の大小様々な雪だるまも一緒に黄昏ているかのようでした。
c0065512_18125323.jpg

「また雪降るといいな♪」
c0065512_18132049.jpg

by mia-gon | 2006-01-22 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon