昨日の主役は。

ぽかぽかお天気の今朝。
メイシェのブランケットをお洗濯して天日干ししようと、くっついた毛を掃除機で取っているところへ、本人が寄ってきました。
こらこら邪魔よ~と掃除機のノズルを向けても逃げずにゴロゴロ。試しに体に(弱モードでですよ~)当ててみたら、おとなしくしているどころか、お腹まで見せたりと案外気持ち良さそう?!
c0065512_23454596.jpg

これで抜け毛除去できたら楽かも~、そういうブラシありましたよね、試してみようかな~?(^m^)

      *************************     

ところで、ちょっぴりお熱のため、今日学校をお休みした息子2。
いえ元気はあるんですが、大事を取って念のため。
実は昨日の朝から発熱。さほど高くはなかったものの。

この日、お誕生日だったんですよねぇ・・・(´_`;)。



結局、ぽかぽか晴れの日曜日でしたが、一日家で(なるべく)おとなしく押さえつけてさせておき、夕食はなんとか予約してあったプライムリブのお店に行ってきました。東京支店は初めて。アメリカ~ンだし別にきどったお店ではないけれど、ちょっとゴージャスな雰囲気に息子2も「特別」気分だったようです。
c0065512_22253591.jpg柔らかいプライムリブをうっとり食していたら、ウェイトレスさんたちが”Happy Anniversary to you..."と歌いながらよそのテーブルにケーキを運んでいました。息子2、思いっきり反応し、拍手しながら伸び上がって興味津々で見ています。
「あー結婚記念日みたいねー」ととぼける親。


そうこうしているうちに、今度は"Happy Birthday to you..."合唱が、次から次へと、あちらのテーブル、こちらのテーブルと発生していくではありませんか。げげっ。こんなに多いとは。もはや息子2、「ねーねー、ボクのところにも来る?来ると思う?」と期待満面(^^;。
c0065512_2225569.jpg
そして、はいはい来ましたとも、ボクのところにも(笑)
お誕生日、おめでとう♪ぷぷっ、照れておりました。

c0065512_22402397.jpgc0065512_22272957.jpg

これだけでは足りず、ふたつ目のデザートをたいらげる息子2。まぁ、お肉などはちょっとずつ残していましたけど、これだけ食欲あれば心配なさそうです(^^;。
息子1にいたってはもとより肉食なので、私のより大きい大人サイズのお肉はもちろん、パンやサイドディッシュまで完食。デザートも食べ応えのあるバナナスプリットをペロリ。ふぁ~、随分食べるようになりました。・・・今後の我が家の食費はどうなっていくのでしょう?

可愛らしいウェイトレスさんはじめスタッフもフレンドリーで、楽しいお祝いディナーでした(^^)。お誕生日のお客様ばかり?という印象でしたけどね(爆)
あ、メイシェまたもやお留守番だったのにお土産もなしでごめんね~。
by mia-gon | 2006-01-30 23:55 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon