+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の彩り

今日は午後からお天気崩れましたが、降り出す前に2時間散歩完了!
メイシェともども満足な気分です(笑)。
雨も、すっかり春の嵐って感じで冷たくないですね~。

 ↓ 川原の風景もだいぶ華やかになってきてます♪
春の彩り_c0065512_2224487.jpg

春の彩り_c0065512_22251010.jpg

春の彩り_c0065512_22253886.jpg

春の彩り_c0065512_22255113.jpg


 ↓ こちらはそれぞれ別の公園にて
春の彩り_c0065512_2226455.jpg

春の彩り_c0065512_22295419.jpg


 ↓ 我が家のサクラも健在です。でも今年は少なめの花つきでした…。
春の彩り_c0065512_2226173.jpg


 ↓ ところでただいま家の中もお花がいっぱい!
春の彩り_c0065512_22264899.jpg
春の彩り_c0065512_22273847.jpg
春の彩り_c0065512_2227481.jpg
春の彩り_c0065512_22272589.jpg

 
春の彩り_c0065512_22275566.jpg春の彩り_c0065512_22281176.jpg
← こんなイベントがあったので、ご褒美にいただいたのでした~。

 
 ↓ これは先月の写真だけど、砧公園の梅
春の彩り_c0065512_22301685.jpg

春の彩り_c0065512_22304112.jpg

春の彩り_c0065512_22302992.jpg
ロングリードつけて兄たんたちとご機嫌で遊んでたら、公園のオジサンに「長すぎる」とNG出されちゃいました。今までずっと大丈夫だったのに…。これじゃボール遊びなんて出来ないねぇ。


  ↓ おまけ:目をひんむきつつ生肉を食べるメイたん(^^;
春の彩り_c0065512_2231073.jpg

Commented by eruhime at 2006-03-17 00:32
うふっ!久々のカキコだぁ~うれしぃなぁ~(*^^*)
 メイちゃん お元気な顔これからも どんどん見せたってちょうだいねぇ! で・・・・エルさんと 是非是非 弾けお仲間になろうねぇ~♪

 いやぁ~お花のあれこれ 綺麗ですねぇ!!
これぞ 花撮りの真髄!って感じですよ! ミアさん宅の桜も 今年もさくらんぼジャムに向けて たわわな実をつけてくれることでしょうね♪

 で・・・・ななんんとぉ~。。。
親子連弾・・・パパさんではないですかぁ!すっご~~~い!パチパチ☆
カッコいいですよん♪ 是非是非 その音をお聞きしたいですぅ
今度機会がありましたら DVD・・拝見希望です♪
Commented by つゆ at 2006-03-17 08:38 x
うわぁ嬉しいなぁ。久々のミアさん節(?)だぁ^o^
ほんと、いい季節になりましたよね。お花探して歩いてるとどんどん道から外れて行ってしまいます。。。
青空と桜のうすピンクと、幹の黒さがほんとうに美しいですねぇ。

ピアノの発表会お疲れ様でした!足が床に届かずブラブラしてる2枚目がかわいい♪パパさんもすごいですねぇ。家族で演奏会って憧れです。

それにつけても、ほんと、いつもメイたんは楽しそう♪
Commented by REON&うららママです at 2006-03-17 12:52 x
お久しぶりなのでした(^^)
先日の書き込みが出来ないみたいで「あれれ」と思っていたのです。
メイシェママは本当に写真きれいですね。羨ましいです。お花があんなにくっきりはっきり鮮やかに美しく撮れるなんて、いいなぁ。
ピアノの発表会、何だか懐かしい風景だ~春の発表会の曲目は何でしょう???
メイシェちゃんも生肉もぐもぐですね。
みんなで手作り生食で頑張りませう~
Commented by mia-gon at 2006-03-17 22:23 x
>エルマさん
わははやっとこさの更新です~(^^;。メイシェは相変わらず元気元気!エルちんとはいつ弾け仲間突入するでしょう?今か今かと楽しみにしているんですけどね~?
夏の強い日差しよりも今時期の方が花撮りやすい気がします、でもまだまだアングルとか細かい調整は未熟な出来ですねぇ…。まいっか素人だし!と探究心のない私(笑)。
うちの桜は今年さびしくて、しかも昨日の嵐であっという間に散ってしまったので、さくらんぼも不作かなぁ…とちょっと案じてます。ジャムは無理かも…。
そう、パパと連弾したんですよぉ。かっこいくはないですけど父子の貴重なふれあいの機会となってます。おニュービデオカメラで撮ったのですが、見ます~?笑っちゃうかもですよ(爆)。
Commented by mia-gon at 2006-03-17 22:35 x
>つゆさん
ぷちご無沙汰してました!忘れずにいらしていただき嬉しいです♪
冬のピンと冷たい空気もキライじゃないけど、今年はすっごぉく寒く感じていたので…ほわっとしだしたこの頃、気分がよけいウキウキしてきますね。お花もいっそうキレイに見えるような…。
ピアノ発表会って圧倒的に女の子の方が多いんですが、息子なんて比べものにならないくらいみんな可愛くて可愛くて…お姫様がいっぱい状態ですから~(笑)。家族で演奏会は私が弾けないので、猛特訓しないとなんですよ。でも家の中でも「ママも!」とプレッシャーかけられてます。そうなるとまたメイシェにかけてあげる時間が減るからなぁ…。
Commented by mia-gon at 2006-03-17 22:51 x
>REON&うららママさん
おひさですぅ!なかなかゆっくりお話しする機会がなくて~。ジョイも新規&ビジターともにストップになったと聞きました(^^;。手作り食はREONママさんの頑張りの影響大なんですよ!いつも励みにさせていただいてます。
えへ、うちの写真でキレイっぽく撮れているとしたら、ひとえに一眼レフカメラのおかげですよ~。とは言っても、いつもあの重いカメラを持ち歩いてるわけではないので、コンパクトデジカメや携帯で撮った写真も載せてますけど。
REONママさんもピアノ弾けるんですね。今回の曲目は「木星」「It's a Small World」他、それぞれ3曲ずつでした。でもお気楽マイペースで習っているのでショパンを弾きこなせるようになる日はこないかも…(^^;。
Commented by くろ母 at 2006-03-17 23:13 x
わーい♪おひさカキコだーいっ!(≧▽≦)
更新、楽しみに待っておりましたよん!いきなりお見事写真の連続で、たっぷり堪能させていただきました♪
お花写真の数々、まるで絵葉書のよう・・・♪
もう桜が咲いているんですかー?こちらは、まだもう少し先みたい。。。
久しぶりにメイたんの元気そうなお顔も拝見できて、嬉しかったですぅ♪相変わらず、お花に引けをとらないお美しさで・・・♪(*´ェ`*)ポッ

ピアノ発表会、父子で連弾なんて羨ますぅいー。くろえもんなんて、「連弾しようよ」って誘っても、絶対うんと言わない可愛げのないやつですからして。。。(TωT)
でも、とってもいい家族の思い出ですよね!なになに?ビデオもあるんですか?これは、ぜひぜひ動画UPを!
ミアさんのお忙しさも、すこーし一段落したでしょうか?でも来年度もさらにさらに、お忙しそうですものね。くれぐれもご自愛なさってくださいましねー。
Commented by mia-gon at 2006-03-18 23:32 x
>くろ母さん
お帰りなさ~い!お忙しくてもまめに更新してらっしゃるくろ母さんに比べぐぅたらブログでお恥ずかしいです~(^^;。桜は早咲きの品種ならすでに満開の木もありますよ~。メインのソメイヨシノはあともう一息かな?
メイシェはくろ母さんオススメのコラーゲン摂取中ですが、ちょっとは毛ぶきに変化あったでしょうか?
そうそう、くろわん母子さんもピアノはお手の物なんですものね~。うちもいつまで親子で連弾できるかは不明です。大きい子になるとだいたい先生とやってますね。動画UPですか~?みなさん見てもずっこけちゃいますよぉ!更新はまぁのんびりペースでやっていきますね~。今後ともよろしくです。。。
by mia-gon | 2006-03-16 23:11 | 日常 | Comments(8)