エイプリルシャワー

…なんてタイトルをつけておきながら、雨の写真なんて一枚もありませんが。

恵みの雨が降り注いだ週でしたね。
これからどんどん緑が瑞々しさを増していくことでしょう。

川原のお散歩も今が一番気持ちいい季節♪
もうちょっと経つとにっくき蚊をはじめ、ムシムシぶんぶんになってきちゃいますのでねぇ。

雨だったり狂犬病ワクチン打ったりで、ぷちお篭もりした後のお散歩(^^)。
c0065512_2319385.jpg
c0065512_23213247.jpg
c0065512_23215042.jpg
c0065512_2322324.jpg
いろんなお花咲いてるね~♪ と、ぷらぷら歩いていたら。

川の水面ででバシャバシャ音がするんです。

なんだろ?と思ってのぞいて見ると。
c0065512_23235788.jpg

コイ?フナ?かなり大きな魚がたくさん、あっちこっちで折り重なったり、追いかけっこのように泳いでいたり。
縄張り争いにも見えるしメスを巡るバトルにも見える…産卵の準備なのでしょうか。
c0065512_23261693.jpg
う~ん、春ですね(^^)。

    *****************************

ところで、息子2が「ママ来てみて~」と呼ぶので行ってみるとですね。

  「コレな~んだ?」
c0065512_23352376.jpg

  「ジャーン!メイシェでした~」
c0065512_23362979.jpg

…メイたんの諦めきったような表情が(以下略)(´-`;)
by mia-gon | 2006-04-14 23:41 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon