+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎

コイケル仲間のロイスくん&アイドルパピヨンのお兄ちゃんアルティくんの地元は、響きからしておされ~な湘南。
くろ母さんが企画して下さるその湘南でのオフ会♪ってことで、おぉっ、もしもメイたん、かっちょいい湘南ボーイになでなでしてもらっちゃったりしたらどうする~(^m^)なぁんて母が密かに期待していたかどうかは別として。
昨日の湘南オフ会。じゃなくてが舞台でした…(^^;。ってことで茅ヶ崎オフと勝手に命名変更(笑)。

まずはのどかなお里の中の、知る人ぞ知るという雰囲気のお店でランチ。
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_225019.jpg

わかりにくそうな場所なのに、地ビールが自慢のイタリアンレストランはほぼ満席で、同じ敷地にあるパン屋さんもひっきりなしにお客さんが車で来店していました。
犬連れの私達はくろ母さんが予約して下ったテラス席。
ゆったりしたテーブルに、上には屋根。ちょっとの雨や暑すぎる日差しがしのげて◎です。
中庭は緑がいっぱい。爽やかな風が時折近くの桜のはなびらを運んできてくれる…それはそれは居心地満点な空間でした。

ボリュームたっぷりの美味しいランチをいただいた後は、わんこたちお待ちかねのお遊びタイム。近くの里山公園に案内していただき、そこの芝生の上でめいめいお気に入りの遊び開始。

で、本日の参加者は。

お久しぶり~のビッキーくん。相変わらずスレンダーでキリリとかっこいい♪
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_22152332.jpg

あやさんとのコンビネーションがばっちりのラスくん。お店でもお行儀の良いこと!
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_22193322.jpg

お友達を見つけては全身で大喜び!がなんともいえず可愛いぽむたん
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_22202256.jpg

今日も妹分パピのれれぽのよきお姉さんぶりを発揮してたクィちゃん。走ってる姿もステキ。れれちゃんの写真、今回ボツばっかりでごめんなさい。。。
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_22212313.jpg

エルちん、いつもながらベイクりんとつるみんぐ。ボール投げて~のキュートなポーズ。
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_222318.jpg

手前味噌ながらこの日のマイベストショット!ベイクりん、可愛いでしょ~?
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_2226775.jpg

じもってぃのアルロイ兄弟。ひとしきり追いかけっこした後は仲良くウシさんに変身(笑)
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_22262737.jpg

メイシェはどこにいってもボールばっかりなのでしたぁ
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_22274426.jpg


ココの公園、名前の通り里山の地形をそのまま生かした作りになっており、とても広いのです。
しばらく芝生公園で遊んだ後、移動することになり、なつかし~い雰囲気の竹林や田んぼの脇の道をみんなでてくてく。

が、途中、車どおりのない細道でノーリードにしてもらったロイス坊。

「ホスト役なんだからカッコいいとこ見せなきゃ!」
はたまた
「せっかくだから皆にネタ提供しなきゃ!」
とでも思ったのか、突然ハッスルハッスルで走り出したかと思うと、道の脇の側溝をジャンプ!
見事反対側に着地はしたものの、そこの地盤は柔らかい土。
ふんばりがきかず、「あれ?あれ?ああぁーっ!」とそりゃあもう一瞬の出来事ながらもなんとも言えない表情を浮かべてお尻から泥水の中へぼっちゃんと落っこちていったのでありました。
助けられずごめんよロイスくん。

あまりのショックに?、くろ母さんの呼ぶ声にもしばし呆然と反応できないロイス氏。
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_22364411.jpg

なんとか母上の愛で救出されるも、「ひぇ~っくっつかないで~」と敬遠される泥んこぶり。
コイケルぷちオフ in 茅ヶ崎_c0065512_22374171.jpg

ほんとにおちゃめなロイスくんでした(笑)。

この後、メイシェと一足お先に失礼しましたが、お天気も良くてとっても楽しい1日でした!
くろ母さん、幹事役ありがとうございました~。
みなさんまた遊びましょう!
Commented by eruhime at 2006-04-21 08:44
ミアさん in 茅ヶ崎~ご一緒させていただき 楽しかったで~す♪
 & 結婚記念日 おめどとうございました(過去形?^^;) パパさん 行事にはとっても おおらかな 企画をされるお方!よかったですね~~~早退されて。。。 両手に バラの花でもかかえてお帰りだったのでは?

 でもでも メイシェちゃん突然消えちゃって 寂しかったですよぉ。。
今度は是非是非 とことん遊びましょうねぇ~(^^  そんなこんなで メイシェちゃんの写真 なぁんにも無かったんだけど・・・ゴメン。 くろわんわんにて たっくさん楽しめたからいいかなぁ~(^^;

 ちょいミアさんお疲れでしたぁ?お席遠かったから お話は出来なかったけど・・・そう見えてしまったのは 気のせいだったかな・だといいんですけどぉ~。。また 是非ご一緒してくださいね~。
Commented by くろ母 at 2006-04-21 10:12 x
ミアさん、水曜はお疲れさまでした~~!
大切な記念の日なのに、お忙しい思いをさせてしまいましたね~。スミマセンでした★
バラの花?私も気になりますぅ~~♪ぜひ後日談のUPを!
そしてメイちゃんのお美しさ&お色気ムンムンには、相変わらずクラクラのロイスで。。。
かと思うと、突然ガウッ!したりしてゴメンなさいでしたーm(*- -*)m
この日もたくさん走ったメイちゃん、足も大丈夫そうで良かったです~~♪

『パピ・パピー』の話・・・むふふ♪勢いで一緒に迎えちゃいますー?
4月後半から5月頃が出産ラッシュみたいですねー。いい情報を見つけたら、ご連絡しますね!
Commented by くろ母 at 2006-04-21 10:40 x
追伸。。。
そ、そ。書き忘れましたが、お写真、またまたお見事ですねー♪
みんな芝生の上で、生き生きしたお顔してる!
ベイちゃんもナイスショット!笑ってるよ~~カワイイ笑顔だぁ~~♪
Commented by つゆ at 2006-04-21 18:59 x
レストラン、すごいステキ!日本じゃないみたいな雰囲気ですね~。
お天気も良くて、メイたんもたくさんボール遊びできて、楽しい良い一日でしたね~。おまけにミアさんステキな記念日だったとか!おめでとうございます☆これからもステキなご家族の話題楽しみにしています♪
Commented by mia-gon at 2006-04-21 22:12 x
>エルマさん
またまた関東縦断お疲れ様でした!ご一緒できて嬉しかったです(^O^)
当日の朝まで記念日のことど忘れちゃってたのですが、いやぁ思い出してよかったですよ~、あれからおばかナビに少し翻弄され買い物して帰ったところでパパ帰宅!ギリギリセーフ(笑)。花束はね、実はだいたい毎年ありましたが今年は「あっ」とあちらもうっかり忘れたようです(よっておあいこですね~)。
ランチのお席反対側だったし、広場では遊びがバラバラであまりお話できませんでしたけど、最初ちょこっとエルメイからみそう?な近さの時ありましたね。ふふっ次回はまたじっくりエルちん&エルマさんトーク堪能させていただきますね!
Commented by mia-gon at 2006-04-21 22:14 x
>くろ母さん
くろ母さんこそお疲れ様でした&楽しい企画ありがとうございましたm(..)m
湘南エリアって週末の渋滞のイメージでしたが、こんなに近いなんて~と嬉しい発見でした。楽しい集まりの最中、こちらの都合で途中退散失礼いたしました~。花束は↑に報告の通り、ありませんでしたよぉ(^^;。もっとも「あれ?今年何周年だっけ?」なんて状態ですので~(爆)。
メイシェはぴんぴんしてます、芝生の上でのボール遊び大喜びでしたよね。
『パピ・パピー』…うわぁ、そんなぁ…お誘いがあったらよろめいてしまいそうですよぉ。この日、これでもかぁ!というほどパピビームにさらされてメロメロでしたからねぇ(^^;。
写真は毎度ながらくろ母さんの方からたくさんいただきたいくらいですぅ…特にあの3ショット!お持ち帰りさせて下さいね♪
Commented by mia-gon at 2006-04-21 22:15 x
>つゆさん
この日はまめちょは来てなくて残念でした!しばらく会ってないのでまた大きくなったことでしょうね~。このレストランお薦め~、スタッフさんも感じ良かったし美味しい上にリーズナブルなお値段♪パンも買ったけど◎でした!
記念日におめでとうをありがとう(^^)。十ん周年にもなるともはや気合抜けまくりですが、とりあえずそろって夕食が食べられただけでもヨシってことで(笑)。
Commented by あや at 2006-04-21 23:02 x
ミアさん水曜はお疲れ様でした&記念日 おめでとうございます☆
メイちゃん 相変わらずボールボールで羨ましい!! ラスなんて臭い臭い ですから~^^;。
パパさんもお忘れだったんですねっ記念日^^ でも、ご家族そろってお夕飯が食べられるって 今の時代貴重ですよ! 
Commented by めみ at 2006-04-21 23:56 x
ミアさん水曜はお疲れさまでした~☆

メイちゃん、里山公園でミアさんの左横にちゃんと付いて歩いていた姿がとっても可愛かったぁ♪

ビッの写真、素敵に紹介してくれてどぅもありがとう!!
また遊んでねー(^^。
Commented by さや at 2006-04-22 00:02 x
先日はご一緒できて楽しかったです~。

メイちゃん相変わらずイイコちゃんで・・・姉のクィは毎度アホでお恥ずかしい(;-_-) =3 フゥ

パピさん。。。お迎えですか?(爆)
1頭目がそこそこの大きさあると2頭目は抱っこして歩けるサイズが欲しくなるのかもしれませんね。パピは雰囲気もコイケルと似てるところがあるし。(祖先は一緒だからねぇ)
パピお迎えなら色々紹介できますよ~(核爆)
(れれぽのおかげでパピに詳しくなり、ブリーダーの知り合いも増えましたました・・・)

そうそう!結婚記念日を覚えていてお祝いするミア家にちょっと感動~。当日思い出しでも、ちゃんとお祝いしててすごい!仲良しなんですねぇ。
うちは結婚記念日も、入籍何年目かも解りません(爆)

また、近いうちに遊んでくださいね!


Commented by weg211 at 2006-04-22 01:04
ミアさん、水曜日はベイクんちの車に乗らなくて正解でした(汗)。
湘南にはミアさん宅のほうがアクセスよいのにはびっくり!

結婚記念日・・・パパさん、今年はうっかり忘れちゃったけれど、毎年お花をプレゼントしてくれるんですね~! さやさんと同じように、そんなミア家にちょいと感動(^^! 花のプレゼント、だんなからもらったことないもんな~(笑)。

この日、ベイクもメイちゃんと会えて、うれしそうでしたよね!
なんといっても心細いときに支えてもらった仲ですしぃ。
次回は、たっぷりあそびましょうね!

ベイクの可愛い写真、ありがとうです。お気に入りの1枚として紹介してくださってうれしいで~す。あの、ニッとした顔よくするんですよ(笑)
唇がだるだるなので、歯にひっかかるのでしょうか(爆)。
Commented by mia-gon at 2006-04-22 09:46 x
>あやさん
先日はご一緒できてうれしかったです~、前の船橋オフの時はお席遠かったものね。あ~でも他にもいろいろお聞きしたいことあったのにあっという間に時間が過ぎちゃて。またの機会を楽しみにしています。
メイシェは確かにボール命なんですけど…誰が投げても大喜びなので(^^;、ラスくんのようにママ命羨ましいですよぉ。
記念日、パパは覚えていて早く帰って来たんですが、お花忘れちゃったんです。ま、トシ取ったってことで仕方ないですねぇ(笑)。でも平日に家族そろって御飯食べるなんておっしゃるとおり滅多にないことなので子どもたちも喜んでました!
Commented by mia-gon at 2006-04-22 09:46 x
>めみさん
久々にめみさんビッくんに会えて嬉しかったです~(^^)。相変わらずバンビのようなスラリとした姿ながら、行動は元気いっぱいでさすがアスリート!ですよねぇ。あの華麗な疾走を見られなかったのがちょっと残念。メイシェね~、知らない場所&ボールでひと遊びした後だったからかあの山歩きは割とちゃんと歩いてましたね。いつもそうだといいんですけど…(^^;。また遊んで下さいね!川遊びまでもあと少し!
Commented by mia-gon at 2006-04-22 09:47 x
>さやさん
先日はありがとうございました~。クィちゃんがアホだなんてとんでもない、いつでも憧れのお姉ちゃまですよぉ!いやぁクィ姉ちゃまとれれちゃんのからみを目の当たりにしては…たまらないっす(笑)。そうそう、パピとコイケル近いですもんね。大きさはうちのマンションではメイシェが限界なので(それでも「えっ大きい」って顔して見られたりする)、パピだととーっても無難だし。ただね~、ご存知の通り約1名要調教なヤツがいるので、小さいわんにとってずっと一緒にいるのは(私もいつも見ていられるわけじゃないし)ちと酷かも?なんですよねぇ(^^;。
でもどうにも我慢できなくなったらご教授願いますねー!その際はよろしくお願いします。
記念日…当日朝思い出したり、お祝いというほどの夕食でもなかったしで全然すごくないです、はい…おまけに何周年?って同じくわからなくなってますよ(笑)。
Commented by mia-gon at 2006-04-22 09:48 x
>ベイママさん
いやぁ無事に到着されて良かったです!ナビさん困りものですよね…私も帰りにはしてやられましたよ~、絶対遠回りさせたでしょ!って感じ。
花はね、うちのパパ本人が好きなんです。我が家の園芸担当はパパだし。なので、花束も自分のためという面もあると思いますよ~。それにほら、プレゼント選ぶ面倒さもないですし(爆)。
ふふっベイクりんもメイシェとの再会でしっぽぶんぶんしてくれてましたね♪
お泊りのこと2人とも覚えているのかな?またじっくりベイクりんと遊ばせて下さいね~。
ベイクりんの「ニッ」な笑顔、ほんと癒し系ですよん。メイシェはお口閉じると「ムッ」になっちゃうからうらやましぃです。
by mia-gon | 2006-04-20 22:42 | オフ会 | Comments(15)