+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれ?GW?

「ママー、ごーるでんうぃーくっていつなの?」

と息子2に聞かれ。

あっそういえば…29日(土)から、恒例の大型連休スタートだったんですね。
我が家的には普通の土日と変わりなく、というより、珍しく息子1がサッカーお休み。
が、なんでお休みかといえば、土曜日未明から吐き下し風邪発症だったからで(;´_`)
よって二日間引きこもり状態の母子でございました。
(あ、他3人はお外活動それなりに満喫してました。メイたんはパパとレトリーブ100回やったとかやらないとか…)

    ****************************

今日はまた一気に夏の陽気!
昼間は用事に徹し、お散歩は夕方~。

ふふふしばし広いグラウンド独り占め(^^)。
あれ?GW?_c0065512_22315749.jpg


カラスに馬鹿にされてないかい、メイシェ?
あれ?GW?_c0065512_22331247.jpg


そうそう、先週初めてのランに行ってきました。元ラン仲間が多く通ってます。
あれ?GW?_c0065512_22231065.jpg

都筑にあるので大井よりだいぶ近くて嬉しいな♪
1回1000円、一応10時~18時営業です。
ずっと行きたかったのになかなかタイミングが合わず、この日急に行けるメドが立って慌てて出かけたもので、私ったらサザエさんやっちゃって~、サスずんさんに助けていただきました(^^;。 このご恩は忘れません…って早くお返ししなくっちゃ~。
写ってませんがメイたんもボールに燃え、帰る時間になっても「やだーまだ遊びたいー」とごねてました。楽しかったんだぁ、と思うと連れて行ったかいがあるってものですね。

    **************************
  
ところでメイシェ、私が出かける用意をしだすと最近はさっと玄関マットで待機。
あれ?GW?_c0065512_22372664.jpg

「わたちも連れてってほちいでしゅ~」
と無言のアピール?
そのまま無視して準備を続け、スカートなどお出かけ着(?)を着ようものなら、あきらめたかのように自らハウスするのです。んでもってお散歩用(笑)ジーンズはいたりお散歩グッズ置き場に行こうものなら一転して狂喜乱舞!

…たまに空振りの時もありますけどね(お散歩バッグに入れっぱなしだったお財布を取っただけとか)、そんな時は倍がっかりしてるのか…はちょっとわかりません(^^;。
Commented by eruma at 2006-05-01 23:34 x
息子1君 お風邪大丈夫になりましたかぁ?(^^; こう温暖の佐賀激しいと 健康体であれども 体調くずしますよね! GWの後半は しっかり
楽しく休日をお楽しみくださいね(^^
 「連れてって~」のメイたん シャンプー後ですぅ?
まるで ソフトクリームか 生クリームをへらでこってりと まるめた様なつややかな お尻(^^* きれいですもん!
 首上の両側に 跳ねた毛はエルに似てる!そうなんだよね~しっかり仕度の状態チェックしてて 判断する・・・おんなじよぉ~。
お仕事お休みだな?ってチェックは早いよ~(ウチの場合)確認できたら
もぅ~おいてかれては大変と ひたっとくっついて歩いてますから~(^^
Commented by くろ母 at 2006-05-02 08:58 x
エ、エルマさ~~ん、『温暖の佐賀』って・・・ぷぷっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
た、たしかに『佐賀県』は暖かいですものね~・・・って、ゴメンなさい。^^;
息子1君、大丈夫ですかー?こんな気候ですし、また新年度の疲れが出る頃でもありますよね。くろえもんも、ずっと体調不良を訴えております~~。お大事にしてくださいね。
都筑のランの写真・・・写っているスレンダーな女性は、もしかしてサスずんさんかしら?弾けてる2頭は、サスケくんとずんちゃんですよねー?
メイたんの『100回レトリーブ』にもぶったまげたけど、最後の玄関の写真・・・エルマさんはメイたんを『生クリーム』なんてステキな表現なさってましたけど、私はつい、ピカピカの鏡のような床に目が行ってしまった!光り輝いちゃってますよー?!塵ひとつ落ちてないし!
さて・・・・・掃除しようっと★( ’~’;)ゞ
Commented by サスずん at 2006-05-02 16:21 x
あらら、お子さんが風邪でダウンなんて心配ですね。お大事に。
それにしてもメイたん!広〜いグランド独り占めなんて羨ましいぞ!おバカな2匹は無制限に飛んでっちゃうから絶対出来ない事だけど、一度試してみたいわ〜。
そうそう、出かける支度をよく見てますよね、ウチはほとんどお散歩と買い物は一緒の洋服だけど、奴らは一緒に出かける時は敏感に感じとってワサワサ騒ぎ始めます。これってテレパシー感じているのかと思うぐらい不思議だよね。
ランまた行きましょうね〜私ったらヘッピリ蹴りしているわ。
Commented by REON&うららママです at 2006-05-02 17:51 x
息子1さん、お加減いかがですか?
今日はまた気温も下がったりして体調管理難しいですね。
メイたん、おりこういい子ですね。玄関で「待ち伏せ♪」されたら心揺れちゃいます。うちは・・・置いて行くことはまずないけれど(新聞取りに行くのもゴミ捨ても一緒・・・)一人で玄関方面に向かうと、ギャンワンうるさいです・・・トホホ 早く風邪が良くなりますように。
Commented by eruma at 2006-05-02 23:19 x
うわっはははは~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
失礼しましたぁ~ベイママさんを おちょくってはいられませんね~こうなると!今から直しても順序がおかしくって ?になっちゃいそうだから~まぁ ご愛嬌ってことで(^^;
 そうそう 私も気になってたんですわぁ おっ!このスリムでお若いお方は誰?ってね。。(uu;
Commented by mia-gon at 2006-05-02 23:32 x
>エルマさん
おかげさまでもうピンピンしております~、根が丈夫ですから(^^)。
んでもぉ、ぷぷっくろ母さんがいち早く反応してらっしゃいますが、「温暖の佐賀」…って(爆)!どうやったらそんな変換になるのでせう~、おもしろ過ぎ!うちのじゃ普通に「差が」になっちゃうんだけど(^m^)?
メイたんは今日お風呂でしたよ~、この写真は数日前のですけど。全体が暗めなので白が目立つのかも。クリームっぽいですか?それはまた斬新な発想!
お出かけ前のチェックにしても、わんこってホントよく飼い主を見てますよね~、こちらも心しておかないと!ですね。
Commented by mia-gon at 2006-05-02 23:33 x
>またまたエルマさん
あり?入れ違いでしたね~?ふふっそうですよー、ベイママさんに続くヒット作!(笑)
スリムでお若いあの方はくろ母さんピンポン大正解です♪
Commented by mia-gon at 2006-05-02 23:36 x
>くろ母さん
息子はもう元通りです、ご心配ありがとうございます。学校もお休みせずに済みました。確かに6年生になって以前よりスケジュールきつくなりましたねぇ。それでもお受験組さんに比べれば、遊びで忙しいんじゃん!と笑われそうですけど(^^;。
くろえもんちゃんこそ、長くないですか?ん~そういうお年頃でもありますものね。早く快調に戻りますように。
ふふっそうですよん、ラン写真のあの方、ご名答!わからない大きさかなと思ったけどバレちゃいますか。でもお美しいからいいよね~?
うちの玄関…いやいや写真じゃわからないんですよぉ。ほんっとお掃除してもしても、砂・泥・土を持ち込むヤツらがいるので、歩くと「ざらっ」「じゃりっ」!が現実です~(--;。くろわん家こそ、ピカピカと評判じゃあありませんか~♪
Commented by mia-gon at 2006-05-02 23:38 x
>サスずんさん
ご心配ありがとう、根が丈夫ですのでばっちり土日で治って週明けから登校してます(^^)。
うーんそうだねー、河川敷にはサス&ずんターゲットの鳥さんがいるものねぇ。カラス追って道路か、鴨追って川へ一直線…想像できちゃうかも。超ロングリードつけて試してみるとか?Wさんお薦めの朝霧ならいけるかな?相当広いみたいだし!
お出かけ支度ネタ、サスずんさんブログでも前に載ってましたね~。メイシェと違ってお留守番で見送る二人にホロリと来るんだわ…。
ランでのお姿、思いのほか評判になってますが…お顔はわからない(?)と思うのでこのままでいいでしょうか~?あそこもまた行きますのでよろしくです。その時には必ず(笑)。
Commented by mia-gon at 2006-05-02 23:39 x
>REON&うららママさん
息子1、おかげさまですっかり復活、今日も帰宅後すぐピアノレッスン、そしてその足でお友達とプールへ行って7時半に帰宅とバリバリ元気です(笑)。
REONくんたちはバッグに入るサイズで一緒に連れていける場所も多いですものね。メイシェはそうもいかず…小学校の中なんてまず無理ですし(^^;、おでかけも割り切って、ダメな時はダメってことでお留守番させちゃってます。きっとREONくんたちのこと知ったら羨ましがるでしょうけどね~。
Commented by weg211 at 2006-05-04 20:30
なんだか、打ち込みのお間抜けなことでワタシの名前が~(笑)
サザエさんって♪買い物しよう・・・財布を忘れた♪ですね(^^。
それは最近しなくなったけど、中身があちゃ~というのはよくありますわ。でも有難いことにそういう時はカード払い。。
でもぉ、現金払いのところではダメですし、サスずんさんがご一緒でよかったですね~! 
ベイクに悪戯心で、お留守番というとすがってきます(笑)。
長時間のお留守番は、ゴングにオヤツつめた通称「ベイクパフェ」をつくると、もう意識はそちらに。マテをかけてドア閉める時に、「よしっ」と言っています。きっとすんごいで勢いでガシガシゴクゴクしているんでしょうね。
このドッグラン、我が家からも近いしぜひ誘ってくださいませ~~(^^
息子1くん、回復されてなにより~(^^。
メイちゃん、フリンジがたためるほど伸びているよね。また成長した?
Commented by mia-gon at 2006-05-09 00:29
>ベイママさん
うひゃあめちゃ遅レスでごめんなさい!
いやいや「お間抜け」だなんてそんなぁ~。盛り上がりのネタご提供で有難い限りですわ(笑)。
ランの時、私ったらお財布丸ごと忘れたんですよ~。高速もETCだから気づかないままで…ホントサスずんさんと一緒の時で良かったです。
ベイちゃんもすがってくるんですね~、メイシェもやりますやります(^^)。
んふふ、「ベイクパフェ」ナイスネーミングですね!長めのお留守番だとメイシェもオヤツ入りおもちゃをもらえます。でも「つめて」はもらえないかわいそうなメイシェです。それにしても、中に入れたおやつってキレイに食べてないですか?いったいどうやったのか不思議に思うんですけど。
今度都筑ご一緒しましょうね!場所、かなりわかりにくい…です(^^;。
メイシェのフリンジたためてますか~?それは気づかなかった!やった~♪
by mia-gon | 2006-05-01 22:46 | 日常 | Comments(12)