+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっとやっと…

ふあーっ!やっと連休終わりました!

いやぁ今年ほど行動半径の狭いGWも初めてだったかも。
(その割に更新なしというサボりっぷりでしたけど)
…だって毎日毎日サッカーなんですもん。パパまでサッカー。
でもってなんだか疲れた~な毎日だったので、夕方渋滞に突撃していくパワーもなく。
お楽しみといえば犬仲間とのBBQ計画でしたが、お天気が崩れて中止で(涙)。
お肉モードの頭が切り替わらず、家族で焼肉食べましたわ(笑)。

というわけで、お手軽ご近所散歩に終始したメイシェの1週間でした。

自由が丘のスイーツ祭り。ここも人人人…
やっとやっと…_c0065512_23123542.jpg

おやつタイムの兄たんたち。メイシェもポップコーンちょっぴりもらいました
やっとやっと…_c0065512_23155436.jpg

「ママー上から何か落ちてきましゅ」 鳥○ん注意!息子1に被害あり(笑)
やっとやっと…_c0065512_23195667.jpg


これは別の日に「ちび兄たんとおさんぽ」の図
やっとやっと…_c0065512_23232797.jpg

「ちび兄たんの遊びにつきあってあげまちた」
やっとやっと…_c0065512_23253056.jpg

「お花見るととりあえずポーズ♪しなくちゃなのでしゅね」
やっとやっと…_c0065512_23271392.jpg


ペットボトル大好き、「兄たん遊んで~」と誘ってます
やっとやっと…_c0065512_23384151.jpg

「はいどーぞ」
やっとやっと…_c0065512_23393985.jpg

それにしてもすごい顔…(^^;
やっとやっと…_c0065512_23401513.jpg


今春、雨が多かったせいか例年より実りが若干遅めだったうちのさくらんぼたち。
やっとやっと…_c0065512_23412616.jpg

それでもGWはお天気が良かったので、最後スパートかけてなんとかお休み中に熟しました。
ただ、収穫もいつもより少なかったので、ジャムにするのはとても無理。
今までで一番大粒でしたけどね。食べるのにはぐーで、あっという間になくなっちゃいました。
やっとやっと…_c0065512_23414496.jpg

来年また頑張って実ってね~♪
Commented by あや at 2006-05-09 00:07 x
自由が丘のスイーツ! 美味しそうだなぁ~食べたいなぁ~(ジュルジュル)  でも上から鳥○ンとは・・・^0^; 危険がいっぱいですね^^

ペットボトル咥えたメイたん、半透明でお口が見えるところがまた笑えます^^  一生懸命大きいお口あけて咥えてるな~って^m^  かわいいわ~♪
で、で、さくらんぼ! めちゃくちゃ美味しそうではないですか!! ほんとにヨダレが~^^;
Commented by mia-gon at 2006-05-09 02:07
>あやさん
このお祭りね、イベントはいくつかあれど、メインは各有名スイーツ屋さん。けどこんな時はいっそう混んでるし犬連れだと入るお店も限られるしで、うちはパス(パパなんて来なかったし)。出店でごまかしちゃいました(笑)。でもって座れる場所が街路樹の下で、枝には鳩が…。絶対食べ物に落とされてる人いそうなんだけど(^^;。
ペットボトル、よく咥えられるよね~。あご、疲れそう(笑)。そうそう、お口の中が丸見えでおかしいの!しばらく遊んでるとそのうちぺっちゃんこにしてくれるのでリサイクルにちょうどいいのです(爆)。
さくらんぼ、今年はホント見惚れるくらいキレイな粒でした。でも悲しいかな、収穫量が少なかった~。子どもたちが食べて終わり、くらいでした(--;。いつかいっぱい取れる日が来たらお届けするわ~♪
Commented by エルマ at 2006-05-09 07:41 x
うふふ。 (^^*我家にも居ますよ~ペットボトルつぶしワンコ(^^;
そうそう この大きなサイズのペットボトルも加えちゃうんだよね~でも こんなに楽そうではないなぁ・・ウゴウゴ言いながら しばらくおいかけまわして ぶん投げて~鼻で押して で止まったところで 咥えてる?
メイたんの方が 口大きいかも(^^; 
 で 両手でしっかり持って ふたとりから始めます(これは一緒だったよね~)
Commented by くろ母 at 2006-05-09 08:53 x
ペットボトルといえば・・・うちは久しく与えてないんですが、中にね、おやつを入れておくと長持ちおもちゃになる、ってお友達に聞きましたよ~~♪(^^*)コングよりも持つって。。。
で、さくらんぽっ!すっごい、この艶々ピカピカ感!!!
どうやって撮ったんですかぁ~?演出無しですよね~??
去年のさくらんぽジャムの記事から、もう1年経っちゃったんですねー。
早いなぁ。。。(こうして歳を取っていくのね。。。)
Commented by mia-gon at 2006-05-09 17:01 x
>エルマさん
ペットボトル、ひとり遊びのときはメイシェもエルちん同様「狩って」ますよ~。つるつる滑ったり予想外の動きがあるところがおもしろいんでしょうね。落ち着いたところでゆっくり蓋取り…同じですよね~(^^)。
メイシェの方が口大きいですか?うん確かにエルちんに比べてマズル長いかなと思います。オオカミ顔?(笑)
Commented by mia-gon at 2006-05-09 17:07 x
>くろ母さん
あっ確かにナイスアイデアかも>おやつ入りペットボトル
でももしかしてメイシェだとおやつ欲しさにキャップはずすだけでなく、ボトル破壊しちゃうかも知れません…なんてったってコングですら真っ二つにしちゃう子ですから~(^^;。
さくらんぼ写真、一切画像調整なしです。お皿に乗ってる方はもう夕方だったので、照明の下でちょっと暗めの写真になってます。でも明るさ調整したらすんごい赤色になってしまったので止めました(^^;。
このさくらんぼたち、皮がとても薄くてつやつやなんですよ。その分痛みやすく日持ちしないんですけどね~。お庭から取って即食べる分にはOKです♪
Commented by サスずん at 2006-05-09 19:40 x
ウチもやっと今日から私のお休みです〜♪ハァ〜息抜き必要よね。
メイたんペットボトル好きなんだ、ずんだはバキバキって潰す音が嫌いだから目の前に出したら逃げて行きますよー。カミナリと同じ様に聞こえるのかな。
今年も見事にさくらんぼ実ったね〜美味しそう!
Commented by KTM&ALEX at 2006-05-09 22:12 x
うちも一家で行きましたよ。凄い人ごみでしたね。メイシェちゃんに会えなくて残念!
普段の散歩コースなので、来られたらお会いするかも・・・
そういえば今日ターリー君に会いました。いぬたま閉鎖後まだ(もう?)4か月なのに、凄く懐かしく感じました。
Commented by mia-gon at 2006-05-09 23:08 x
>サスずんさん
GWはご来客で賑やかな日々だったことでしょうね~(^^)。でも平常に戻るとホッと一息…わかります~。昨日はたまっていた買い物でニュータウンへ、メイシェも連れて行ったのでランに寄ろうかと思っていたのですが、雨になっちゃって断念。どうもお天気にたたられている感があります。
ずんちゃんの嫌いな音、首尾一貫してますね。目の前にボトルを出しただけで逃げちゃうなんて、ふふっ。メイシェはあんなに花火が怖いくせに、ペットボトルはすごい勢いで「バコバコッ」と音立ててますよ。今日なんて息子2がビー玉を5個くらい入れたやつを転がしまくってて、騒音この上なし…。さくらんぼ、可愛いでしょう?ほんと数日しか見られないのが残念です。
Commented by mia-gon at 2006-05-09 23:16 x
>KTM&ALEXさん
もしかしてどこかにご旅行かもと思いつつ、アレックスくんいないかな~と探してました(^^)。ホント混んでましたよね。。。それに1週間も開催してたから、違う日だったかもですね。あの辺りはたまにお買い物に行きますが、そういう時はメイシェはお留守番。でも見かけたらお声かけて下さいね~(犬連れてないと「誰?」ってことになるかも?(笑))。
ターリーくんまだまだ若さハツラツですよね。考えたら、まだ閉鎖から4ヶ月しか経ってないんですね。なんだかずっと前の出来事のようです。。。
Commented by REON&うららママです at 2006-05-10 17:36 x
さくらんぼ、きれいに実りましたね。うちもいちごとかさくらんぼ植えてみたいと思っていたのですが、鳥さんが来ないかな?とやめてしまったんです。鳥さん被害は大丈夫ですか?
マリクレール通りの街路樹下は、REON&うららのおやつタイム定番の場所です(笑)あそこまで歩いていくのだ!メイシエちゃん達も歩いたのかしらん???
Commented by mia-gon at 2006-05-11 23:08 x
>REON&うららママさん
さくらんぼは狙われますね。色づき始めた頃からしっかり食べに来てます。今年はぼっきり折られて落ちていた枝もあってさすがにムッときましたよ。大方実がなくなると来なくなりますけどね。
いちごは低い鉢植えだから、お友達のところでも大丈夫そうでしたよ。
ふふっマリクレール通り、REONくんたちのお写真でもよく登場してますよね(^^)。メイシェももちろん歩きですよ。私だけのお買い物の時は乗り物使っちゃいますけどね~。
by mia-gon | 2006-05-08 23:59 | 日常 | Comments(12)