初泳ぎ

記録的に日照時間の少ない今月。
しかも週末のお天気がダメダメで・・・。
が、日曜日は朝から雨のためサッカー練習は中止になったけど、午後には止む予報。

ということは・・・(☆∇☆) キラ-ン!
こんなチャンスは逃すまい♪海へGOGO!

・・・と言っても出足の遅いうちのオトコども、葉山に着いたのはもうお昼過ぎじゃん(-”-;。
(家を出る前に雨もあがっちゃってるし)

気を取り直して、まずは腹ごしらえ~。

・・・と思ったら目当てのお店はCLOSED。あら?定休日じゃなかったはずなのに?
まぁいいわ~と、偶然通りかかったBIO COMPLEXに鞍替え。
ここも行ってみたかったの~♪♪♪
イタリアンかと思っていたら洋食屋さん風?
カレー、ハンバーグ、オムライス、日替わり、どれもGOOD(*^^*)。
息子たちも「おいし~!」(←こんなに喜ぶのって割と珍しいんですよ)

c0065512_2253012.jpgc0065512_22531817.jpg

お料理を待つ間パピヨンにされるメイシェと、日替わりランチのチキン☆



さて、途中でおやつを仕入れ、どこで遊ぼうか~と流してたら森戸海岸に到着。
サーファーさん&浜釣りさんで賑わい、わんこはちらほらでした。

メイシェのことだから、海には入らないだろうと思いつつ、しばしビーチでボール遊び。
c0065512_23142686.jpg

砂浜は好きなメイシェ、いつも以上にハイテンション。 試しに海へ投げてみると。
c0065512_23164998.jpg

ありゃりゃ~、ざぼざぼ入っていくじゃないですか!?
c0065512_23231153.jpg

「ボール、持ってきまちたよ~!」
c0065512_23233919.jpg

波がくるとぴょんと跳び越え
c0065512_2325081.jpg

「わたちのボール~」
c0065512_23253511.jpg

「流されちゃう待て待て~」
c0065512_23254642.jpg

無事ゲットして戻る時はめちゃ得意げ!
c0065512_2326886.jpg

ドロドロになろうが、もっと投げてほしくてこんな顔です(笑)
c0065512_23295159.jpg

何度も何度も
c0065512_2331874.jpg

キリがない・・・
c0065512_2332783.jpg

お散歩で通りかかった犬連れの方に
「ほぉ~。最初から海大丈夫だったんですか?」
と聞かれました。
いやぁ、ここまで入っていくのは初めてです。今まで川でしか泳がない子かと思ってました(笑)。

「兄たんボール蹴って~♪」
c0065512_23322672.jpg

アシカのよう?泳ぐメイたん
c0065512_23331950.jpg

うひょ~、波と追いかけっこ~
c0065512_233413.jpg

上がってすぐはきれいなんだけどね(^^;
c0065512_23344069.jpg

体が冷えそうなのでボールを取り上げて休憩させても、ヤダヤダもっと!と「クゥクゥ、ワンワン!」。ご存知の方も多いかと思いますが、メイシェは普段ほとんど要求吠えしません。ボールを投げてほしくても、ポンと足元に置いてジーッと待ってるのがいつものパターン。それだけこの日ははじけまくってたってことですね(^^;。

テンションUPでジャンプもホイホイ(^^)
c0065512_2349385.jpg


ところが延々遊びまくったあと、さすがコイケル。。。って出来事が。。。
メイたん、気がついちゃったんです。
そぉ、海に投げられたボール・・・波打ち際で待ってさえいれば、波に乗って戻ってくるってこと!
かくして、少々疲れてもきたらしいメイシェ、投げて~とは言うけれどざぶざぶや~めた(^^;。
打ち上げられたボールを拾って持ってくるようになりました。
少し離れたところでフラットちゃんやゴルちゃんがいつまでも海に入っていってたのと比べ、コイケルらしいというかなんというか・・・(苦笑)。

ところでまだまだ水温の低かったこの日の海。
我が家で泳いだのはメイシェばかりじゃありませんよぉ?

あと誰かって・・・もうおわかりです・・・よね・・・(^^;;;。

皆様ご正解でしょう、はいっ! ↓
c0065512_23581886.jpg

もち、ウェットスーツもラッシュガードなんぞも着ておりません ↓
c0065512_23595364.jpg

火曜日に順延になっている運動会までに風邪でもひいたら・・・って、そんな心配は無用というものでしょうねぇ(*´o`)=з

海水しょっぱいでしょ~メイたん
c0065512_254121.jpg


蛇足ですが。
帰宅後、ドロドロの2人&1匹&荷物もろもろを不自然な姿勢でせっせと洗いまくったら。
腰、ちょっとまずい状態になっちゃいました。
パパ曰く、「ぎっくり腰だよぎっくり腰」(←そういうこの人は洗車担当≒GSで雑誌読んで座ってました)
いや違うもん!明日には治っているはず!
by mia-gon | 2006-05-29 22:40 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon