お散歩中

月が変わって、日中は晴れ間が多いこの頃ですね。
が、それも入梅までかと思うと。

腰痛おばばもせっせとお散歩へ…(^^;。
(はいそうです、早々に治ったと甘く見ていたらこじらせたようです、関節炎がどーのこーのとかでドクターストップがかかり今週は運動控えてます)

メイシェンコ、ピピピ…鴨発見!
c0065512_2263069.jpg


近くに犬も人もいないし~っと「ヨシ!」したら追いかけてダーッシュ!
もちろんつかまりっこないんですけどね~。
「あ~あ行っちゃったぁ」・・・イヤほんとは追い払っちゃダメでしょ、コイケルなら(笑)
c0065512_2264951.jpg


が、悲劇はこの直後に勃発!

不意に何かに吸い寄せられて行ったと思ったら~~~っ!

これです、これ。この上で・・・シクシク・・・。
c0065512_227193.jpg

叱られちゃったことなどケロッと忘れて楽しく走っておりますが。
c0065512_2271818.jpg

前夜フロントラインしたばかりだからシャンプーするわけにもいかず。
不幸中の幸いといえば、かなり干からびていたこと(^^;;;。
なんとか帰宅後軽く拭くだけでも、臭いはあまりつかずに済みました。。。
こういうのがコワイんですよねぇ河川敷。
c0065512_2273145.jpg


この日は未舗装の小道でもピピピ…と反応。顔を近づけて良く見るまでわかりませんでしたが、なんとぺったんこになってカラカラに乾燥した小さな子ガメちゃんでした。お母さんからはぐれて陸に上がっちゃったんでしょうかねぇ・・・(;-;)。
by mia-gon | 2006-06-07 22:27 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon