+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた、まときじ

久々更新です(^^;。
学校出勤が続いたり、オシゴト納期があったり、通院したり、風邪ひいたり、テレビ見なくちゃだったり(?)、その他もろもろ・・・で要するにさぼってました(爆)。
方々への不義理もごめんなさいです。。。

で、あんまりためすぎてもなんなので、最近のメイたんの様子をいくつかぴっくあっぷ。


     ****************************

両親&妹一家と用事でちょっと遠征しました。
ついでにどこかで遊ぼうねって言ってたものの、あいにくのお天気で、雨天でもOKなさくらんぼ狩りに。いろんな種類のさくらんぼを食べ比べることが出来て楽しかったです。
それにしても大粒のさくらんぼが鈴なり!
佐藤錦も大きい~。あま~い、おいし~い(^^)。おなかいっぱいになりました。またまた、まときじ_c0065512_22352728.jpgまたまた、まときじ_c0065512_22365044.jpg

左:兄に「あーん」してあげる弟(笑)
中央:姪っ子Aちゃん。うーんAちゃんはもひとりいるからハンドルはアンちゃんにしよっかな。
右:雨のせいでクレート待機が多かったメイシェ、さくらんぼのおすそわけ。写真撮ってるうちにこの状態からペロッと食べられちゃいました(^^;。種はずしてあげようと思ってたのに~。
またまた、まときじ_c0065512_22424896.jpgまたまた、まときじ_c0065512_2243760.jpgまたまた、まときじ_c0065512_22432272.jpg


     ****************************

またある日はコニーちゃん&ファルくんと遊びましょうの会。

この日も雨模様で、結局コニーちゃん邸にお邪魔させていただくことに。またまた、まときじ_c0065512_22585820.jpg

ヒート後の微妙な時期で、いつもより更におしとやかだったコニーちゃん。
なのにメイシェがまた勝手知ったるなんとやらで好き放題してごめんね(カゴのおもちゃ、空にしたのはメイシェです・・・)

でも3人で「宝探し」ゲームして一緒に遊びました~♪
またまた、まときじ_c0065512_234378.jpg

コニーママさん、楽しいひと時に美味しいランチ、本当にありがとうございました!

      **************************

そして先日は久しぶりに八景島へ。

ちょうど紫陽花祭り開催中!ファーさんと一緒に記念撮影(^^)
またまた、まときじ_c0065512_2374477.jpg

ところでこの日、予想外に晴れてかなりの暑さ(;^_^A

なるべく涼しい芝生の上でしばし遊んで、ベイクりんと落ち合った後。
またまた、まときじ_c0065512_23142890.jpg

やっぱ水遊びでしょ~ってことでビーチへ移動しました。

到着するなり、ベイクりん、鵜にロックオン!
あっという間に追いかけていってしまって「ギョ」としたものの・・・ちゃんと呼んだら戻ってきて「ホッ」
またまた、まときじ_c0065512_23161739.jpg

いやぁさすが、エルちんの同胎だわぁ~(笑)。
ファーさんもメイシェもぜんぜん興味見せなかったのにね~(^^;。

それにしてもベイクりんったらこのはじけっぷり(^^)
またまた、まときじ_c0065512_01322.jpg

ファーさんもたまごちゃんやおもちゃ追いかけてエンドレス!
またまた、まときじ_c0065512_23212165.jpg

メイシェ、両手に花(?)状態でうはうはですの~(*^^*)
またまた、まときじ_c0065512_232217.jpg

ひとしきり遊んだら、どろんこを強引に水道で流して、乾くまでお茶タイム
またまた、まときじ_c0065512_23235641.jpg

これから日中の外出はきつくなっていくけどまたこうして遊べるといいね♪

      **************************

しめくくりは、甥っ子Yくんと。
いつもおちびちゃんずが遊びに来てもついついゆっくり写真撮る時間などなくって。
この日はYくんをうちでお預かりしたので「お留守番中の記録」にと思い立ったのでした~。
またまた、まときじ_c0065512_23492393.jpg


      **************************

さて、いよいよW杯は決勝トーナメント!
サムライブルーは姿を消してしまいましたが、昨日の結果は残念だけどショックではなく…初戦を落とした時から予想できたことで。悔しいけれど世界トップの壁はまだまだ厚いってことですね。これを機に、更に力をつけてほしいです。でも本戦はこれからが見どころ満載、まだまだ寝不足は続きます・・・。
Commented by くろ母 at 2006-06-25 22:04 x
相変わらず超お忙しそうですねぇ、ミアさん。。。(>_<;)
お風邪もひいてしまわれたんですね。腰の具合はいかがですかー?
そんな中でもメイたん連れてあちこち遊びに行ってあげるなんて、さすが!
さくらんぼ狩り、私は行ったことないんですけど、行きつけの美容師さんが「さくらんぼ狩りは1番元が取れる」って言ってましたよぉ♪
買うとお高いし、さくらんぼはお腹いっぱいになっても少し休憩すればまた食べられるから・・・って。ホントですかぁ?^^;
八景島の海辺のお写真、みんなすごく良いショット!きよさんのところでも拝見してきましたけど、動きがあって、みんないい笑顔ですよねー♪さすが、ミアさん!
Commented by mia-gon at 2006-06-27 23:04 x
>くろ母さん
遅レスお許しくださいませm(..)m
おかげさまで腰&風邪ともに(今度こそ)ほぼ回復しております、PCの前に座っていることもさほど苦痛でなくなってきました(^^;。
安静に~なんて言われてメイシェも格段に外遊び減でつまらない日が多かったかと思われます。
さくらんぼ狩りはこの時は一人¥2000で、うちの貸しきり状態だったせいか時間制限も特に言われず、「もう入りません…」とギブアップするほど食べまくったので、充分モト取れたと思いますよ~(笑)。ひとつかみ入ってるお土産パックが¥1200でしたもの。オーナーさんたちも親切でおしゃべり好き、息子2の相手までしてくれるいい人たちでした(爆)。元取れないって思うのはりんご狩りですね…昔行ったところなんて、ひとつもいだらそれをきっちり食べ切るまで次は取っちゃダメ!…一個でお腹いっぱいですよねぇ。
八景島、モデルたちが楽しそうに駆け回ってましたからね~v(^^、腕じゃなく被写体がgoodでした♪
by mia-gon | 2006-06-24 23:53 | Comments(2)