+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏

久しぶり~のエルちんずホーム・ランにて、コイケルぷちオフ参加してきました(^^)。

前回ここで集まった時はどしゃぶりで、ランに一歩も足を入れずじまいだったメイシェ。
この日も天気予報の傘マークにドキドキしていたものの、蓋を開けてみたらお日さまジリジリの真夏日!
・・・いやここまで晴れなくっても・・・と言うのはわがまま?(^^;

ともあれ、お外遊び満喫♪
(の、はずが。。。まぁ詳細は後ほど)

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


この日集まったメンバーたち。

毎度の幹事さん、エルちん。ふふっ初めてオヤツなしでカメラ目線ゲット♪
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22224035.jpg

もちろん、ベイクりん。疾走とともになびいてるお耳フリンジ・・・ステキ!
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22254718.jpg

3きょうだいの姉御役、テトちん。この日もあねごパワー全開。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22272164.jpg

どんな角度から見てもイケメンなんだわ~のファルくん
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22274546.jpg

見た目はすっかり大人、心はうふふのロイス坊。そこが可愛いのよね。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22324197.jpg

コイケルずに囲まれてブルーでも、アイドルスマイル健在のアルくん
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22355736.jpg

暑さなんてなんのその、走りまくりのメイシェ。この頃はまだ、ね。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22365883.jpg






最後に会った時、「おおっ」というほどの大接近を遂げたエルちんとメイシェ。
この日はどうかな?どうかな?とちょっと興味津々だったのです。
さてその結果。

カフェでのオヤツたーいむ!
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22404632.jpg
いやぁ、コイケルず、集中・集中。
あいや、約1名よく考えたらパピヨンでしたけど(いまいち違和感なし・笑)。
んでもって、エル・メイ、妙に気があってます?!


ほらほら、こちらでも。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22443429.jpg
オヤツ移動とともに、おかしいくらいくっついて一緒に移動する二人(^m^)。

でも今日は遊ぶに至らず。お楽しみは持ち越しでした~。
ランでも、お鼻ぴとっで挨拶するシーンとかもあったんですけどね。

   ******************************

やっぱりD'sと来たらベイクりんを狩るのが一番なのね、エルちん(^^)。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22473253.jpg

「うぅ~っ、なんでコイケルばかり~」とぶるぶるっ、アルくん。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22484879.jpg

「いつものことだけどオンナの食い意地すごいよね・・・」と控えめに待つボーイズ。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_2250312.jpg

「いやぁ~、走った後の一杯はうまい!」 ファーさん
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_2251515.jpg

コイケルアニアネにちょい圧倒されつつ、テラスでホッと一息のおふたりさん。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_22573969.jpg
ロイスくんは一生懸命メイシェを追いかけてくれてました☆つれなくてごめんね。

   ******************************

ところで、30℃の暑さだったこの日。
めいめい走っては休み、走っては水分補給をしておりましたが。

あら?メイシェ、テラスの下がどうかした?
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_2322356.jpg

「ばぁーっ!あたちよーん!」なんとテトちん、もぐりこんで涼んでました(^^;
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_2324253.jpg

確かにヒンヤリしてそうね。結構人気の場所らしい(笑)。この後ベイクりんも入ってましたよん。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_2353484.jpg


テトちん、他にもこんな場所や
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_236647.jpg

こんな場所でもばっちりクールダウン。普段涼しい白馬で駆け回ってるから?(笑)
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_2371769.jpg



・・・それに比べ、レストレス遊びのメイシェ。
午前の部で取り上げるまでボール追いかけまくり、いったんランチブレイク入れた後で、ラン遊び午後の部スタート。
意気揚々と走っていた・・・のですが。

!!!走りに異常発見!!!

足の裏をチェックしてみると・・・はぁ~、またやってもうた。
肉球、剥けてます(T^T)。

かくして、ボール取り上げとなったのですが。

こんな風に、
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_23121262.jpg

こんな風に。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_23125094.jpg

未練たらたらメイシェンコ。目の前からボールが消えても探し回ってました。

うーん、それにしても、今回は暑かったのもあって、ややセーブしながら走らせていたのに、なんで剥けてしまったのかなぁ。もっと多く走りまくっても、傷にならない時がほとんどなんだけど。
とは言っても、これで三度目。
ボール遊び命のムスメなので、しばらく走れないのはかわいそう。なるべく繰り返さないためにも、要検証ですわ(--;;;;。
あ、ちなみに早く気がついたせいか割と傷は前より浅いので、治りも早いでしょう。

本日の締めはテト姉にお願いします。
コイケルぷちオフ in 船橋@2006夏_c0065512_23153484.jpg


ではこれにて。
Commented by eruhime at 2006-07-01 00:37
ん~~~。。なぜかD’sだと脱肉球皮怪我をしてしまうメイシェンコたん・・・なぜでしょうねぇ・・(; ;)千葉の土壌はたくましいのかな?砂のスペースはちょこっとで後は 芝と土なのにねぇ・・(uu;
メイちゃんの迫力には ちょいスペースが狭いのか?ブレーキかけまくってしまうせい?いろいろと検証してしまいました。 だってまた懲りずに遊びに来てほしいもん♪確かにエルの肉球に比べると 柔らかそうな~女の子っぽいピンク色だもんな。エルなんて真っ黒黒の 豪傑肉球だよ!
 
 と・・・ご挨拶が後になりましたが、遠いところお越しいただきありがとうございました(^^。 そうね~やっぱりRUNだと、メイちゃんはボール命だし、エルはベイク命だし。。。遊ぼう♪モードにはむずかしかったけど、↑検証通り、おねだり時には ふと見るとおんなじ表情のお嬢様が二人ピトっと寄り添ってましたね~(笑) やっぱり 今度も屋内編で期待ですかね!(^^。そのときを楽しみにしてますから~(暗示かけておこうっかな)
 アンヨお大事にしてくださいね(^^
Commented by REON&うららママです at 2006-07-01 12:01 x
メイたん、アンヨ大丈夫ですかワン?肉球裂けるほどの遊び・・・ってすごいワン(REON&うらら) ボール大好きなメイたん、早く良くなってね。
それにしても、
コイケルちゃんとパピヨンちゃんが、こんなにそっくり・・・と言うか言われるまで気がつかなかった私・・・びっくりです。体のサイズはかなの違うはずなのに、不思議です~ いつもコイケルちゃん達は仲良しでいいですね。
テトママはお元気でしたかぁ?
Commented by くろ母 at 2006-07-01 23:37 x
ミアさん、先日はありがとうございました!
最初のエルちん写真から『うひゃー!』と歓声を上げてしまいましたが、続くテトちん、ファルくんのアップもすんごい!良く撮れてますよねー!ベイちゃん・メイたんの動きのあるお写真も素晴らしい~~♪
ファルくんの水飲みシーンなんて、しずく(あ、しずくモノじゃなくて水の)がバッチリ捉えてあるじゃあーりませんかっ!いつのまに、こんなステキなお写真たくさん撮っていらしたんですかー?うーむ、私も少しは見習わなくちゃ・・・

それでメイたんの足の具合はいかがでしょーか?
早く気づいたあり、さすがミアさんでしたよねー。前回よりは傷も浅いそうで良かったです~。どうぞお大事にしてくださいね。
で・・・ロイスがしつこくしてスミマセンでしたー。(^^;
でも怒らずにじっとガマンしてくれたメイたん、ありがとね~~♪
↑のREON&うららママさんのコメントにも爆爆。。。
パピヨン、そう、フツーのパピヨンならかなりコイケルとサイズが違うんですよね。(^^;; でも、あのアルですもの。。。これからは『立ち耳・ミニチュアコイケル』と名乗ろうかしら~~ん?(爆)
Commented by weg211 at 2006-07-02 22:58
ミアさん水曜日はお疲れさまでした。メイちゃんの肉球の怪我、もうだいぶよくなっているのかしら? ミアさんがすぐ気がついてストップさせてことで軽くすんでなによりでした。
ベイクもわりとすぐパット剥けちゃうのけど、メイちゃんほど集中力がなくて逆に助かっているかもね(^^’。
そうそう ファルくんの水のみ写真、くろ母さんと同じようにワタシもすご~いと感嘆!こんな写真撮れたらいいなぁ~(^^

Commented by mia-gon at 2006-07-02 23:14 x
>エルマさん
先日はありがとうございました!メイシェの足裏ずいぶんよくなってます。傷はね、D’sでだけじゃないの、ゼブラでも切れて帰り道痛がってたんですよ。それにD’sでも大丈夫な時もあるんですよねぇ。ただまあ、楽しくて楽しくてやりすぎちゃうわけだから、遊びに行くのはやめられませんよぉ!私にとっても居心地抜群ですし、今後ともよろしくお願いします♪
エルちんとはかなり距離縮まりましたよね~♪お鼻ちゅっもさりげなく自然にやってましたし。ふふっ次に缶詰にする機会があれば・・・楽しみですぅ(^^)。
Commented by mia-gon at 2006-07-02 23:15 x
>REON&うららママさん
ご心配ありがとでしゅ、だいぶ痛くなくなってましゅ。REONくん&うららちゃんは可愛らしい外見に似合わずパワーついてきてるけど、やっぱり元がお上品でしゅ、わたちみたいな野蛮な遊び方はしない方がいいでしゅよ(byメイシェ)
ところで!そうなんですよ、ふふっ後ろから見るとパピヨンとコイケル良く似てますでしょう?コイケルの耳を立てるとパピヨンに変身!って程(笑)。キャバリアもそうですが、さすが近い犬種ですよね~。サイズは…この時登場のパピヨンのアルティくんが大きめさんなので、小柄コイケルだと同じくらいの子もいるんです(^^;。
テトちゃんもママさんもお元気ですよ~!
Commented by mia-gon at 2006-07-02 23:15 x
>くろ母さん
先日はお疲れ様でした~。まぁたまた何をおっしゃいますやら、「くろわんこ日記」もギャラリーのようなお写真いっぱいではありませんかぁ!この日陽射しがまぶしくて、うちのカメラにはお目目開いてるお顔ってほんの一部しかありませんでした(^^;。
肉球はおかげさまでどんどん再生してます。こうなるともう足の運びがおかしいとまず肉球チェック!です…。
ロイスくん、あそこまでメイシェにご執心だったのは初めてですよね~。茅ヶ崎ではさほどではなかったのにどうしたのでしょう?メイシェ一度怒ってましたが後は「ま、いっか」って感じでしたね~。案外まんざらじゃなかったのかも?(笑)
ふふっアルくんはサイズも特別ですけど、色もまたコイケルたちによくなじんでますものね。あっでも先週の八景島ではアルくんより更に一回り大きいパピちゃんが元気に遊んでましたよー!
Commented by mia-gon at 2006-07-02 23:21 x
>ベイママさん
先日はお疲れ様でした!メイシェの肉球、結局ペロッとむけちゃいましたが下の傷は浅かったので靴はかずに済んでます。ベイクりんはむけても痛がりません?メイシェは前回足かばいまくりだったし、なめちゃうのでやっぱり痛いんですよねぇ…。
水の写真?いやぁあれはもうカメラさまさまですから、一眼なら誰でも撮れるんですよ(^^ゞ。ベイちゃんちもお持ちですもの、トライしてみてくらさい。。。
Commented by サスずん at 2006-07-03 17:46 x
さっきの肉球負傷のメールを見て、もしやと思って来てみたら更新してたのねーーー(笑)うふふ、コイケルさん大集合してますね。足治ったら夕方ランでまた遊ぼうね♪
Commented by mia-gon at 2006-07-03 23:46 x
>サスずんさん
てへっ、ごくたまに思い出したように更新してます。ラン仲間さんとこも、読み逃げばかりですみませ~ん、「後でコメント…」なんてとろとろしてると、皆さんマメだからあっちゅう間に過去記事になってるし(^^;。ランにも行きたいですぅ、あそこは夏の夕方も花火は聞こえてこないですよね?(笑)
by mia-gon | 2006-06-28 23:59 | オフ会 | Comments(10)