魔がさした???

最近とんといたずらしてないなー、
すっかり落ち着いちゃったなー、
オトナになったんだなー、

それもちょっと淋しかったりしてね・・・ふっ(遠い目)。

なんて思っていたら、うちのメイシェさん。

期待に応えるかのように、ひさびさにやってくれましたよ。
c0065512_18112672.jpg
床に散っているのは・・・パンくず・・・紙皿には息子2が残したパンがあったはず。

テーブルの上に手を出すなんてずっとなかったし、そもそもパンを狙うのは初めて(フレンチトースト風だったからかな~)。
「へー、そう。パン食べたんだー」
と意外に思いながらも証拠は挙がってるわけですから。

一方、当のメイシェ、私を見て
c0065512_18211419.jpg

いやもう、この様子だけで自白したも同然ですよねぇ・・・(--;;;。

して、「ぐぉらあぁっ!」と叱られた後の犯人さん
c0065512_18263957.jpg

わかればいいのよ、わかれば。
まぁこっちも油断してたわけですしね。

  *************************************

これで一件落着のつもりでいたら。

まだ終わってなかったようで?
実は根に持つタイプのメイシェさん。うっぷんためてたみたいですよ。

翌日、前述の事件とまったく同じ時間帯のことです。
いつもなら私の近くでストーカーしてるはずのメイシェ、急にひとりで階下へ降りたと思ったらすぐにまた上がってきて・・こちらに背を向けて座り、それでもちらちら様子を伺っていかにも挙動不審。
あやしーい。何か下で壊してきたのかも。
とチェックしに行くとですね、なんだ、何も壊されたりしてないじゃ・・・んんん???

いやー、やられました。
バスマットの上にオソソウ。
絶対、わざとでしょ。さっき下に行く前、トイレの前素通りしてたし、普段バスマットはメイシェのくつろぎスペースの1つだし。さては仕返しか~?!

この件についてはしばらく無視の刑。

その後は何事もなかったかのようにいつもどおりです・・・
c0065512_18571887.jpg

by mia-gon | 2006-09-12 18:45 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon