ニガテナモノ

前回upしたランに、ベイクりん&ご近所友達さんが遊びに行くよ~と聞いて、これは行かなくっちゃ!とメイシェと駆けつけました。雨が続いた後の貴重な晴れ間のせいか、入れ代わり立ち代りわんこわらわらの賑わい。
しばらくの後、ファルくん&トトくんも合流(^^)。

久々に会うベイクりんにメイシェ大喜び!もうすぐお兄ちゃんだね~。
c0065512_22221750.jpg

初めましてのクッキーちゃん。ボール大好き、元気いっぱいな女の子!
c0065512_22251613.jpg

ヴァルトくんもお初です。コイケルより珍しい川上犬!凛々しく優しい~。
c0065512_22253344.jpg

トトちん、ちょっと見ない間にまたスラッと手足が伸びたみたい。
知らないわんこいっぱいで、「ママー!抱っこ抱っこー!」とおねだり中~(^^)。
周囲の人々、思わず頬が緩んでましたよ。
c0065512_22282078.jpg

そしてこちらメイシェさん・・・どよ~んです(^^;。目が泳いでる?!
c0065512_2230522.jpg
先週は取り上げるまでボール追いかけてたんだけど、今回ちょっと相性イマイチなコがいたもので、走る気になれな~い・・・らしい。そのニガテ風なコにやられちゃったから尚更復活に時間がかかり・・・。なんでこう凹みやすいんでしょ~。とりあえず帰る頃にはそのコとも普通にしてましたけどね。

そんなメイシェとトトちん、ビビリっ子同士?なかよく愚痴りあってるの図
c0065512_23192442.jpg


     ***********************

さて、ニガテといえば代表格は「花火」

メイシェにとってラッキーなことに今年は近所の花火大会時に不在でした。
しかーし、夏の間は毎晩のように誰かしらやってるんですよね、河川敷での打ち上げ花火。規模なんて個人だとたかが知れてますが・・・
お散歩中に「パーン!」と一度でも聞こえてきたなら、「帰るー、帰るー、おうちに帰るー!」とひきつった顔で家に向かってリード引っ張る引っ張る・・・それはもう哀れなほどの慌てよう・・・。
大好きなボール投げをしようと思っても、カチコチに固まってまるでお地蔵さん。
なんか慣れるどころか、この夏が一番ひどいみたい~。

ちょっとずつ慣らそうと、兄たんず&フレンズの花火遊びに顔を出してみても。
c0065512_2254291.jpg
たいした音でもないのに、怖さのあまり自転車の下に隠れております・・・。
ブレ具合に、メイシェの動揺が反映されてますでしょ?

・・・夏の散歩、昼は暑いし夜は怖いしでかなり苦労しました・・・。


でもでも、大きな「ドドーン」という音がニガテかと思えば。
これまた毎年恒例、近所の神社の例大祭。

今年は(息子2がどーしてもと言うので)雨の中出かけていきましたが
(でも思ったより賑わっててびっくり)
c0065512_2259339.jpg

雨に濡れてしょぼくれてるものの、太鼓の「ドンドン」はすっかり平気になってました。こちらは回数を重ねるごとに克服したようです(^^)v
他もそうだといいんですけどねぇ、なかなか難しいですねぇ。。。


帰宅後、すっかり泥んこ、シャワー直行数分前のメイシェ。なぜに頭にも泥が・・・?
c0065512_232315.jpg

by mia-gon | 2006-09-21 23:18 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon