流行に敏感なの★

冬ですね、空が澄んでますね。

もうすぐ1年が暮れようとしているこの時期、こーんな夕日を見ると妙にノスタルジックな気持ちになったりして・・・
c0065512_17242457.jpg


それにしても暖冬!といわれる今年。
クリスマスだぁ年越し準備だぁと世の中が動いているというのに、、、
c0065512_17361825.jpg
     (クリスマスツリーの根もとでアキレスに夢中なメイシェ)


ご近所の銀杏はまだこんもり紅葉しているし
c0065512_17324854.jpg

原っぱの芝は青々ですよ?
c0065512_17333060.jpg


    ********************

そんな中、我が家の季節感ゼロ男・息子2、今日も元気に薄着で「子どもは風の子」を体現してくれてます。何ていってもホラ、昨今は真冬でもナマ脚にミニスカやらキャミワンピやらがあったりまえですもんね(あれ?ちょっと違う?)。
ところで、そんな息子2ってば、さらにさらに、ばっちり流行に乗ってくれたんですのよ、ほほほ。

え?なんの流行か、ですって?

そりゃあ、もちろん、、、










大流行のノロウィルス・・・! ┏(T_T|||)┓
c0065512_1814182.jpg

c0065512_1815441.jpg
     (ちなみにこれはイメージ画像、元気な時の昼寝シーンです)


ちょうど小学校保護者会でも注意をよびかけられ、対処時の留意点を頭に入れたばかりだったので、家庭内感染は回避できましたし、本人も予想以上に早い回復でしたが…じわりじわりと学校では感染者が増え、一家全滅のお友達宅も出ていたりして…報道通りの大旋風を実感しています(--;。

で、やれやれと思っていたらば今度はパパがダウン。
こちらは発熱がメインのフツーの風邪のようです。
まだ現在進行形…。

皆さまもどうぞお気をつけ下さいね。
by mia-gon | 2006-12-20 22:35 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon