+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランで放牧?

前回、寒くなった~雪降った~、なんて言った覚えがあるんですけど・・・
今日はお花見したくなるようなぽかぽかぶり。
ちなみに20日の雪は東京の一部地域だけで、都心じゃ初雪はまだ!なんですねぇ。
今年は近所で雪遊び、ひょっとしてナシかも?

で、雪とまではいかずともふかふかの踏み心地を味わおうと(?)、ウッドチップ敷きたての大井のランに行ってきました。って、昨日今日じゃなくちょいと前の出来事です・・・
いぬともさんたちの集う日はあいにく都合がつかず、その翌日だったかな?

着くなり、まさかと思いきや事前情報どおり、、、↓チップ食べてるーっ!
ランで放牧?_c0065512_20562757.jpg
     「No!」と叱られ牛っぽく振り向く姿・・・。

去年はこんなことなかったと思う・・・妙な匂いといい、チップ変えたのかな。まぁしばらくしたら食べ飽きて(笑)、ボール投げ三昧。
しかしウッドチップならぬおがくずでこんな顔に(=_=;)。
ランで放牧?_c0065512_21519100.jpg
全然気にしてない本人はまだ遊びたそうでしたが、最初3頭だったのが気がつけば貸切状態、とっぷり日が暮れてしまったので帰りました~。

    *****************************

「やっぱオヤツはウッドチップよりこっちがいいでしゅ」
ランで放牧?_c0065512_2185930.jpg
欲張りメイたん、自分の顔より大きいでしょ ┐(´~`;)┌ 。
Commented by ike at 2007-01-27 23:12 x
さっそくリンク貼らせて頂きました~♪

チップのラン・・・う~ん・・・ルークには危険だわ・・・
絶対、バクバク食べそう・・・
いつも落ちている松ぼっくりを見つけると、パクッ!と
飛びつき、バリバリ食べてしまうほど卑しいんで・・・

それにしても レディーのメイシェちゃんのお顔が~(笑)
お茶目な感じがまたかわいい・・・
大きなお目目で見つめられると・・・弱いなぁ。。。。^^

そのくだもの・・メイシェちゃんのお口に入ったのかな~?
高知の文旦かしら・・・私も大好き。。。
Commented by マシュー at 2007-01-27 23:24 x
こんばんわー
メイシェはチップ食べて「ゲボッ」しないんですか?
ウチは2匹とも夜中と明け方に洗面器が必要なほどです、、、
リビングから聞こえる「ウッポッウッポッ…」という前兆に
低血圧といことも忘れて飛び起きております。
大井は噂を聞くかぎり今はちょっと行けません、、、
Commented by masyu at 2007-01-28 07:37 x
リンクありがとうございました。
あらあら…メイちゃんもこんなことやっちゃうんですね。
でも振り向いたお姿といい、
チップまみれのメイシェちゃんのお顔といい、
どれもなんだか品があって素敵です。。(*^^*)
晩白柚片手に…のお姿も色っぽくて…
たとえペロっとしてても素敵です。。(*^^*)
Commented by mia-gon at 2007-01-28 08:55 x
>ikeさん
早速のリンクありがとうございます(^^)
んふふ…ルークくんもチップや松ぼっくり好きですか~。見向きしない子もいますけど、メイシェはパピーの頃から枝もかじっちゃう子だったんですよねぇ。どこでその好みの違いが出るんでしょうね。
レディーどころかやんちゃ娘なので、遊ぶ場所は選ばないとすんごいことになっちゃいますよ~。海では全身砂だらけですし(^^;。
この果物、熊本の晩白柚(ばんぺいゆ)といってグレープフルーツっぽいお味の柑橘類です。です。メイシェもおすそ分けちょっぴっとね♪
Commented by mia-gon at 2007-01-28 09:01 x
>マシュー兄さん
そうそう、「ゲボ」のお話聞いてたんで食べてるのを見て帰るべきかちょっと迷いましたが、食べまくり~って程じゃなかったのでいられるだけ遊びました。翌朝まで要注意でしたけど、特に問題なく…たぶんさほど飲み込んではいないのかも。マシュメル&兄さん、まるでノロにかかった子をもった親みたいですね(^^;。
Commented by mia-gon at 2007-01-28 09:06 x
>masyuさん
おほほ、メイシェに品があるとしたらそれはロッタちゃんも同じでございましょ~(*^^*)。でも実のところやっぱりコイケルですからー、大食いのぶっとびっ子なんですわー。
晩白柚、あわやボール代わりになりそう?と思いきややっぱり食べ物の香りがするのか食べたそうにしてました(笑)。
Commented by eruhime at 2007-01-28 23:26
ちょこっとご無沙汰してました~。メイたんお元気そうで何より!

そのウッドチップ・・・我家ではシェリがきっと 戻しまくる程食べまくることでしょう~(^^;
大井のラン、まだ行ったことがないので・・・行ってみたいな~って思ってるんだけど・・・これはこれは・・危険かもです(^^;
今日も枝やらまつぼっくりに 枯葉・・・・ゴミ?とあらゆるものを口にして めいっぱい叱られてました。(でも 反省の色まったくなし・・・・)

 おっきな果物だねぇ~お見事♪
Commented at 2007-01-28 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mia-gon at 2007-01-30 15:04 x
>エルマさん
こちらこそご無沙汰続きですみませ~ん、コメントを…と思いつつあっという間に過去記事になっちゃってますぅ…。

ウッドチップ、シェリちゃん食べちゃいますか。エルちんもかじりっ子でしたっけ。確かテトちんはあまり枝も食べなかったような…みなそれぞれお好みがありますね。大井、もうちょっとチップがなじんでくれば大丈夫かなぁと思いけど~あまり雨も降らないですしねぇ。
晩白柚、大きすぎてお腹いっぱいになっちゃうです(^^;。
Commented by mia-gon at 2007-01-30 15:05 x
>鍵コメさん
メールのとおりで~す、すみません…
by mia-gon | 2007-01-27 21:24 | 日常 | Comments(10)