メイシェと会話


動物と暮らしたり接したりしていて、果たして彼らはどんな気持ちなのか、何を考えているのか・・・話してもらうことができたら、知ることができたら・・・。

そんな風に思ったりすることありませんか?

アニマルコミュニケーターはまさに動物と対話し、その思いを飼い主さんへ伝えることができる人たち。

昨年末、縁あってメイシェとアニマルコミュニケーションを体験しました。
c0065512_14211795.jpg




アニマルコミュニケーションには以前から興味はあったものの、なかなか受けるまでには至らず・・・きっかけになったのはご近所いぬとものREONくんうららちゃんの体験記。
なんと、アニマルコミュニケーターも元ご近所ラン常連のHondaさん。
実はHondaさん、ラン仲間たちの間でわんこ手作り食お師匠と呼ばれる方で、現在はセミナーなども開催されています。昨年中はアニマルコミュニケーションはまだモニター募集という形でしたが、今年からいよいよ本格的に活動開始となるようです。


さて、Honda先生のアニマルコミュニケーションはその子のオーラを見て絵にすることころから始まり、オーラの場所や色で、体の状態、精神状態、本来の性格などを読み取ります。
オーラの説明後、メイシェに聞きながらいろんな話をしました。

で、気がつけば2時間のお約束が3時間も経過・・・!
c0065512_22492453.jpg


セッションでのお話をかいつまんで言うと。

メイシェは争いを好まない平和主義者。家族への愛情もとても強い。また、プライドも高い。どうやら不満もあるようで・・・子ども扱いはイヤ、強引な扱いやしつこくされるのもイヤだけど我慢している。自分はもうオトナなのだから、一人前のレディとして接してほしい。人の言うことは人が思う以上にずっとよくわかっている…。ざっとこんな内容でした。

それはもう、目からウロコの話もあり、うんうんうなずける話もあり、しつけ教室で「こうすべし」と習ったことが180度ひっくり返る話もあったりして・・・どひゃあ~な時間でした・・・。
REON&うららママさんもおっしゃっていましたが、メイシェとのよりよい関係を作るひとつのヒントにできればと思います。

ところで、セッションの中でメイシェに聞いたんです。
「妹、ほしい?」

あ"ーーーっ、これは聞くんじゃなかったーーーっ(><)



その後しばらく(今も?)悶々としているわたくしです・・・。
by mia-gon | 2007-02-05 22:21 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon