結局こうなる。

さて、12日の続きです。

と聞いた瞬間、息子2、

「海!海!海よろうよ、ちょっとだけ遊びたい!」

・・・とまあ、きわめて想定内の反応。

確かにね、ボールは投げさせてもらえなかったし、お昼はカレーがいいと言ってたのにパパが勝手にスパむすびオーダーしちゃうし、なんだかんだ待ち時間多かったし。今日1日いろいろ我慢してたよね。じゃ、少し海岸によってからお茶ターイムにする?

というわけで辻堂で寄り道。

車に乗るとすぐ寝る子のメイシェ、「まだ寝たりない」顔・・・
c0065512_16271436.jpg


「絶対ぬらすからズボン脱いでおけば~」と言うのに「大丈夫!」と言い切る息子2。
砂で汚れないようにジーンズすそまくりしたり、お尻つかないでしゃがんでるし、なんだか成長したなぁ。。。(普通はこんなこと幼稚園児でも当たり前でしょうけどね~)
c0065512_1630201.jpg


広々ビーチ、すいてたので…メイシェちょっぴりボール遊びしちゃいました。
c0065512_16335344.jpg

真剣!
c0065512_16362094.jpg

楽しい♪気持ちいい♪お砂ふかふか♪
c0065512_16363538.jpg


一方、息子2。

えんえん砂遊びしてたんですけど、おもむろに立ち上がって…えっ?!
c0065512_16424380.jpg

ああーっ、その波かぶるよーっ!?
c0065512_1643188.jpg

はぁ~、ホント予想通りの展開にしてくれますわ・・・
c0065512_16431738.jpg

「ぬれちゃったー」なんて笑ってる場合じゃ・・・
c0065512_16433034.jpg


本人いわく、「脱ぐは一時の恥、脱がざるはずっとの恥だとわかった」そうです。
あら、脱ぐの恥ずかしいと思うようになっただけ進歩しましたね(爆)。

c0065512_16434659.jpg


さて、移動する前にちょっとトイレということで、辻堂海浜公園内へ一歩入ったとたん。
息子2、びしょぬれジーパン&裸足で遊びだす・・・orz

「・・・まーだ戻ってこないねぇ」
ベンチで待つ間、メイシェは小さなお子ちゃまたちになでられたり、「あら同じ?」とキャバリア連れのマダムに話しかけられたり、いつも遊んでいるのとそっくりなサッカー少年グループの相手をしたり。

「あー疲れた!お茶しに行こー!」
息子2が戻ってきた頃には、すでにジーパン生乾き状態。
ってお店に寄るにはもう遅いってば。
「ちょっと」が結局2時間ですよ。

かくして、海沿いドッグカフェでのお茶は公園の売店のアイス&ジュースにすりかわったのでありました・・・(T∇T*)
ま、我が家にはよくあるパターンですけどね。

なにはともあれ、久々に家族でおでかけしたね~って気分満喫な1日になったかな♪
(あっ、1名足りませんでしたが、、、(^-^;)
by mia-gon | 2007-02-14 22:43 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon