+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶり!

やれやれ、我が家も春休み突入です!

お久しぶり!_c0065512_1041866.jpg卒業式は麗らかなお天気の下、無事終了(^^)。
この前後、謝恩会・送別会その他もろもろ、果てはクラス旅行までイベント盛りだくさん!
母も感慨にふける間がないほど奉仕して働きました。
でも息子1ともどもいい思い出たくさんできたものね。。。


   **************************

その間、ちょいホッタラカシぎみだったこのおふたりさん↓
お久しぶり!_c0065512_1050457.jpg
一日遊び倒そうねってことで、スッコーンと晴れたし八景島へGO!

   **************************

お久しぶり!_c0065512_10545562.jpgまずは水族館を満喫~☆

お久しぶり!_c0065512_10543634.jpg

実のところ楽しんでたのは私の方(^^) でも年パスも切れるし、これでしばらく見納めかな?
お久しぶり!_c0065512_10551447.jpgお久しぶり!_c0065512_10552617.jpg


一方、息子2とうとう乗り物全種の身長制限クリア(^ー^)V
周りの大人がひるむ中、「落ちる」絶叫マシーンにはまってリピートしてましたよ(^^;
私も絶叫系好きだったけど・・・さすがにもう、あの若さについていけません・・・

メイシェりんはいつものこれでございます♪
お久しぶり!_c0065512_1163688.jpg
春休み中ってことでちびっ子もいっぱい、あちこちでタッチされまくり(^^)
ある子には「この子お散歩犬ですか?」と聞かれまして。シーパラの中に貸し出しがあるらしく・・・行ったことありませんが。お母さんに「失礼よ、そんなわけないでしょ」とたしなめられてましたけど、メイシェを借りたかったのかな?

「大満足、楽しい~♡」 日暮れまで遊んで帰りの車は爆睡2名。
お久しぶり!_c0065512_11102523.jpg

うん、ホントはTDL行き予定日だったけど。。。
メイシェにとっては行き先変更になって良かったね (^_-)~☆

    *******************************

ところでお久しぶりと言えば。

遡ること数週間前、お散歩中にブレくん&メグちゃんとばったり!
お久しぶり!_c0065512_11134375.jpg

ブレくん、すっかり大人の立派な体格、ボーダーのメグちゃんと見劣りしない程でした。
残念ながらわんこまだ苦手・・・ってことで、メイシェは脇につないでナデナデ。
ブレくんもメグちゃんもスリスリペロペロ大歓迎してくれましたわ♪

カメラなくて携帯画像にて失礼。またお会いできたらよろしくです!
Commented by つゆ at 2007-03-29 21:43 x
お兄ちゃん卒業おめでとうございま~す☆
もう中学生ですかぁ~。もうオトナの階段登り始めてしまうんですね~。
ミアさんもお疲れ様でした!寂しいような嬉しいような、でもちょこっと一息、て感じでしょうか。お兄ちゃん早々と彼女連れてきちゃったりして♪

メイたんとラブラブお散歩で充電されましたかね♪水族館って、いるだけでなんかこうほわわ~んとしてリフレッシュできちゃうんですよね~。
メイたんもすごい嬉しそうなお顔^0^ う・・・惚れる・・・もう惚れてるけど・・・

メグちゃん、ブレくん、相変わらずゴージャス系ですね~!
美男美女の姉弟、羨ましすぎデス。
Commented by masyu at 2007-03-30 11:05 x
息子1くん、ご卒業おめでとうございます。
中学生になると急に忙しくなるし、急に大人っぽくもなりますよ。
小さかった子が、急に背もぐんぐん伸びますし。
基本的に男の子は精神面は幼いですけどね(^^;)
なんか嬉しい反面、寂しくなった記憶があります。
この春休みのうちに、思いっきり楽しんでくださいね。

Commented by ike at 2007-03-30 23:37 x
ご長男君卒業おめでとうございます~♪
小学校卒業はなにか感慨深いものがありますよね・・・ウルウル。。
でも、↑のmasyuさんのコメ‘「 背もぐんぐん伸び・・・」
え~ん・・うちは相変わらずちびですよ~・・(泣)。

私はシーパラにまだ一度も行った事が無いんですが・・・
お散歩犬には笑っちゃいました^^
でもメイシェちゃんがお散歩犬だったら(失礼)一番人気間違いなしですね^^

ブレ君とメグちゃん・・まさに私が好きな組み合わせです。ボーダーのこの色がいいのよね^^*


Commented by mia-gon at 2007-03-30 23:44 x
>つゆさん
お祝いの言葉ありがとうございます!小学校6年間、親にとってはあっという間でしたねぇ・・・卒業の今でなく入学した頃の可愛らしさを思い出すと寂しいですわ~。彼女さん?いやーモテませんからー(笑)。

水族館、つゆさんもお好き?あ、確かつゆさんもダイバーさんですものね。私はここのところ潜ってませんが、水の外から見てるだけでもホント癒されます(^^)。メイシェはお魚見られませんが、久々にお外満喫が楽しかったようですわ~。

メグちゃんブレくん、ゴージャスですよね♪
でもまめきな兄妹もめちゃキュートでステキですよん!
Commented by mia-gon at 2007-03-30 23:49 x
>masyuさん
息子1にお祝いありがとうございます~。
そぉですよね、これからまさに成長期、確かにここのところの「体の成長」は著しいです~。態度も生意気になってきてますし(^^;。まぁ順調に親離れしてきてるってことでしょうけど・・・可愛らしさがなくなってきました(涙)。masyuさんとこは反抗期とかありました?またいろいろ教えて下さいね~。
Commented by mia-gon at 2007-03-31 00:00 x
>ikeさん
息子にお祝いの言葉ありがとうございます♪
小学校、6年間だけあって卒業は大きな節目って感じですね。まぁ卒園の時も思い入れはいろいろありましたので・・・中学卒業でもまたいちいち感動してるかも、な私です(^^;。
ikeさんの息子さんはきっとこれから背が伸びるんでしょうね。後から伸び始めた方が背が高くなると先日言われましたよ。どうせなら可愛い時期は長い方がいいですし~。うちは去年から急にゴツくなってきてびっくりでした!
シーパラ、うちも一昨年くらいからよく行くようになりました。遊園地もあるのに空いてるのがgood(笑)。さすがに乗り物は乗り飽きちゃいましたけど、犬OKなので一緒に出かけるには都合いいんです。一度行ってみて下さいな(^^)。
コイケル&ボーダーの組み合わせ多いですよね~、やっぱり好みのわんちゃんが重なるんでしょうね。ブレくんとメグちゃんは色合いもとてもステキなんです!
Commented by REON&うららママ at 2007-04-01 08:04 x
ご長男君、卒業おめでとうございます。
四月から中学生ですね(*^_^*)
楽しいこと嬉しいこと、幸せいっぱいの中学生活になりますように。

八景島の水族館はメイたんは入れたんですか?
江ノ島は断られてしまって・・・(T_T)
水族館好きの私としてはREON&うららと、1度行って見たいのです~
Commented by エルマ at 2007-04-01 08:27 x
ご長男君 ご卒業おめでとうございま~す♪
6年間の思い出は大きいですよね(^^。中学は3年なので あっと言う間です。。。うちもあっと言う間にもぅ受験生・・・あ~~~れ~~~!
って感じ?(^^;
 
息子2君、身長クリアおめでとーーー!(爆)エンドレスモードの姿が想像できて笑える笑える! この前まで ちっちゃな身体で砂まみれになっていたのにね~(忘れなれないお姿ですし 爆)
シーパラにもレンタルワンコが出来たんだぁ??びっくりー。。。
めいちゃん しばらくご一緒してないから~寂しいですよぉ!
新学期始まって 落ち着いたらまた是非ご一緒してくださいね~待ってますよ!(^^。
Commented by Zenchan at 2007-04-03 14:34 x
お兄ちゃん卒業おめでとう~♪

中学校生活も充実した生活が待ってると思います。
身長も伸びて段々大人びて来るのもこの頃かな?(^^ )♪

水族館私も好きなんですよね♪
シーパラ行てみた~~いヽ(^◇^*)/ 
Commented by だいず at 2007-04-04 22:46 x
お久しぶりです。息子さん御卒業おめでとうございます。中学生になられるのですね。立派ですね~。これからのご活躍をご期待します。
私は八景島に行ったことが無いのですが、ワンコもパーク内にはいれるのですか?連れて行ってみようかなと検討ちゅうです。メイシェちゃんはいろいろなところへお出かけしていると思うのですが、なんだか楽しそう。
我が家は出掛けるときってまだまだロッキーは手が掛かるので大変です。性格なのでしょうかね。いつか落ち着く日がくるのでしょうか、、、
Commented by mia-gon at 2007-04-05 22:59
>REON&うららママさん
息子にお祝いありがとうございます!
なんか春休みよく観察しているとあまりに幼くてこれで中学生になれるのか?とはなはだ不安になってきてます・・・
シーパラも水族館はわんこNGです。わんにゃんなんたらというブースでお預かりがあるようですが、うちは水族館見る間は車でお留守番してます。涼しい時期に日陰に駐車して、という条件下ですけど。メイシェはともかく、REONくんたちならキャリーバッグで行けそうですよねぇ。水族館ってどこもダメなんでしょうか・・・
Commented by mia-gon at 2007-04-05 22:59
>エルマさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
そう、6年って長いですよね…でもあっという間のことのようでもあり(笑)。ましてや中学の3年間なんてホント短く感じることでしょうね~、jinanくんもこの前入学のお写真見たと思ってたらもう受験生とは!でもすっかりスラッとして高校生になるのにも違和感なさそう~。うちの息子2は…相変わらず隙あらば砂まみれになりそうですよ(泣)。
新学期のごたごたが一段落したらぜひぜひ遊んでくださいませ!
Commented by mia-gon at 2007-04-05 23:00
>Zenchan
ご無沙汰してます~、いつも読み逃げすみません。。。
息子1にお祝いの言葉ありがとうございます!中学…楽しそうですよねぇ。親から離れて自由行動も増えるし(笑)。身長は私と並ばれちゃいました。Zenchanのように親思いの息子になってくれるといいんですけどね。
水族館、Zenchanもお好きですか(^^)。次回東京遠征の際にはシーパラも立ち寄りコースに入れるのご検討いかがでしょ!
Commented by mia-gon at 2007-04-05 23:02
>だいずさん
ご無沙汰してます。ロッキーくん気になってお邪魔させて頂いてました。だいずさんご一家の結束と努力でずいぶんいい感じになってきているご様子にホッとしています!
息子にお祝いありがとうございます。立派…ではないけれど(^^;、親も子も相応にトシを重ねてますので~(笑)。
八景島シーパラダイス自体は入場無料で犬OKです。アトラクションや水族館は有料ですし犬は入れませんが、八景島は海の公園ともつながっているので散策するだけでも楽しめますよ。所謂遊園地の売店&テーブルで軽食もとれますし、レストランで犬OKなところもあります。
ただ夏は暑いです!ロッキーくんと行くなら真夏は避けた方がいいかも。
ロッキーくん、まだ1歳ちょっとなんですもの、まだまだ落ち着くのはこれからですよ!
by mia-gon | 2007-03-27 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(14)