猛暑なりぃ~

毎日毎日あついですね~

昼間はとてもじゃないけどお散歩はムリムリ~
メイシェ、使い終わりの芯やらペットボトルやらで安上がりに遊んでます(爆)c0065512_1245581.jpgc0065512_135571.jpg
c0065512_1354054.jpgc0065512_136395.jpg
タイルカーペットの模様がヘンなんだけど…息子2が勝手に変えちゃうんで…スルーしといて下さい

一時、梅雨明けが遅いから冷夏かも・・・
なぁんて予測が流れたのはいったい何だったのでしょ(^^;
くわえて、パパが家にいると我が家はエアコンフル稼働~。誰もいない部屋に入っても、冷房ONでひえひえですよ!気がついてはせっせと電気&冷房切ってまわってますが、今月の電気代はどうなることかと。。。(--;;;

c0065512_124532100.jpg
そんな暑さのせいか、今年もじーじたちと房総へ釣り旅行へ行ってきた息子ら、残念ながら釣果はいつもより少なめ。でもちょうどいっぺんに食べきれる量でよかったかも~?

なんてね、疲れている中「後は揚げるだけ~」の状態までさばいていってくれた両親に感謝感謝ですm(..)m

キスとメゴチ、美味しゅうございました。
(奥はパパ両親が育てたゴーヤで作ったチャンプルーです)


というわけで息子たち、両実家をはしごして、しばらくじーじたちと過ごしてました。
(そう、その間ママも夏休みぃ~♪)

途中パパ&私&メイシェも合流し、みんなでこれ↓を見に行ったりも。
c0065512_12461296.jpg
って、コンデジじゃだめだめでしたけど、、、、(´。`;;;)

ペルセウス座流星群♪

この日、新月&晴れという好条件で、思い立っての秩父遠征は大当たり!
満天の星空の下、山の上の広場に寝転がっていくつもいくつもすぅーっと流れる星を観察することができました(^^)。
秩父の夜は信州や北海道より涼しい!?というほどで、メイシェは湯たんぽ代わりにモテモテ奪い合い(笑)。星がよく見えるように周りの人もライトを消している中、暗闇でがさごそと音がするのに反応して「ウフッ、ワフッ」と言ってたのは・・・ご愛嬌ってことで(^^;。

さてさて、これまでの夏休み特集もUPしなくては!と思いつつ。
それはまた後ほど~。
by mia-gon | 2007-08-17 09:10 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon