+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑なりぃ~

毎日毎日あついですね~

昼間はとてもじゃないけどお散歩はムリムリ~
メイシェ、使い終わりの芯やらペットボトルやらで安上がりに遊んでます(爆)猛暑なりぃ~_c0065512_1245581.jpg猛暑なりぃ~_c0065512_135571.jpg
猛暑なりぃ~_c0065512_1354054.jpg猛暑なりぃ~_c0065512_136395.jpg
タイルカーペットの模様がヘンなんだけど…息子2が勝手に変えちゃうんで…スルーしといて下さい

一時、梅雨明けが遅いから冷夏かも・・・
なぁんて予測が流れたのはいったい何だったのでしょ(^^;
くわえて、パパが家にいると我が家はエアコンフル稼働~。誰もいない部屋に入っても、冷房ONでひえひえですよ!気がついてはせっせと電気&冷房切ってまわってますが、今月の電気代はどうなることかと。。。(--;;;

猛暑なりぃ~_c0065512_124532100.jpg
そんな暑さのせいか、今年もじーじたちと房総へ釣り旅行へ行ってきた息子ら、残念ながら釣果はいつもより少なめ。でもちょうどいっぺんに食べきれる量でよかったかも~?

なんてね、疲れている中「後は揚げるだけ~」の状態までさばいていってくれた両親に感謝感謝ですm(..)m

キスとメゴチ、美味しゅうございました。
(奥はパパ両親が育てたゴーヤで作ったチャンプルーです)


というわけで息子たち、両実家をはしごして、しばらくじーじたちと過ごしてました。
(そう、その間ママも夏休みぃ~♪)

途中パパ&私&メイシェも合流し、みんなでこれ↓を見に行ったりも。
猛暑なりぃ~_c0065512_12461296.jpg
って、コンデジじゃだめだめでしたけど、、、、(´。`;;;)

ペルセウス座流星群♪

この日、新月&晴れという好条件で、思い立っての秩父遠征は大当たり!
満天の星空の下、山の上の広場に寝転がっていくつもいくつもすぅーっと流れる星を観察することができました(^^)。
秩父の夜は信州や北海道より涼しい!?というほどで、メイシェは湯たんぽ代わりにモテモテ奪い合い(笑)。星がよく見えるように周りの人もライトを消している中、暗闇でがさごそと音がするのに反応して「ウフッ、ワフッ」と言ってたのは・・・ご愛嬌ってことで(^^;。

さてさて、これまでの夏休み特集もUPしなくては!と思いつつ。
それはまた後ほど~。
Commented by masyu at 2007-08-17 18:01 x
お暑うございます。
連日の猛暑はまいりますね〜。
秩父の夜は涼しいんですね?うらやましい…
星もきれいなんでしょうねー。
エルマさんとこのブログでメイちゃんを拝見しびっくり!
もしかして、ロッタの洋服と一緒??
オレンジのスカートがついたお洋服ですが、
多分一緒だと思うんです。
チアガールみたいなかんじで、飛び跳ね系のロッタには
似合うと思ってよく着せるのですが…
間違っていたら、いらないお話ですみません
でも、なんだかうれしくなってしまった私です(*^^*)
Commented by あや at 2007-08-18 01:00 x
miaさんお久しぶりです~~^^
やっと来週辺りから少し涼しくなるらしいですけど・・・毎日暑いですよねぇ。。。うちも散歩は夜のみになってます(汗)
ラスは1回のお散歩でも問題なしですけど、リコが・・・ヤバイです^^

男組は釣りを楽しんできたんですね! フライが美味しそぉ~~~(^Ц^) 
兄ちゃんたちがいないつかの間の夏休み、貴重でしょうね^m^

そうそう流星群、家の近所の川原にも椅子持参で見に来てた人いましたよ~。でも、マンションの明かりも多いし~隣でワンコは遊びまわってるし~で、ゆっくり見れたもんじゃなかったと思いますわ^v^

Commented by Kallenmama at 2007-08-19 10:59
お久しぶりです~。
夏休みも残り後ちょっとになってきましたね。
ごくろうさまです~。
お魚のてんぷらおいしそう~。
ゴーヤチャンプルもいいですねぇ。ウチも義父の作ったゴーヤで作りましたよぉ。
エルマさんとこで、元気なメイシェちゃん拝見してうれしくなりましたぁ。jinan君も相変わらずの様子。
生でハイパーぶり見てみたかったです。
秩父、涼しいんですねぇ。
いいなぁ、一回しか行ったことないし、犬連れで行ってみたいなぁ。
Commented by Zenchan at 2007-08-19 16:55 x
本当に暑い日が続きますね。
浜松も先日とうとう38度を越えたそうです(;´д`)ゞ アチィー!!

メイシェちゃんもペットボトルすきなんですね♪
ジョンも大好きで捨てるのに潰してるとそれを銜えて遊び回ってます(笑)

最近やってないけど自分で釣た魚って美味しいんですよね~♪
食べて見たいな~(^¬^)ジュル...
Commented by エルマ at 2007-08-19 23:55 x
先日はいろいろとありがとうございました(^^。
おっ、blogもそろそろ 稼動開始準備段階ですかな?ウヒヒ。(^^

楽しみにお待ちしておりますから~。

今年は「じーじ」になってるぅ(^^。
昨年までは「じぃじ」だったんだよね(^^; だもんでさ~どーもはやとちりのアタシは「じじぃ」と読んでしまって 一人お腹を揺らしてたんだもん(ゴメン)
 ミアさんのイメージと 「じじぃ」のイメージがあまりにも合わなくってねーそこが一人受けのツボだったの(おーーーお父上さまお許しくださいませ~m(_)m

美味しそうなてんぷらとゴーヤ! 自慢層にいただく息子さんお二人の顔が目にうかびますわ!あっ・・もう一人いたんだね(^^*

流星群とは これまたチェックのしどころがイカシテます。
それもこれも パパさんのアイデアかな?
ウチのパパさんが よろしく♪お伝えくださいといってます~
911さんにもね(uu:
Commented by mia-gon at 2007-08-22 03:10
>皆様
半休眠ブログにコメントありがとうございますm(_ _*)m
毎度ながらレス遅れましてすみません!
また、方々で不義理してばかりですが、ちゃっかりご訪問はさせていただいております♪暑い夏ながら、お元気のご様子で何よりです!
Commented by mia-gon at 2007-08-22 03:10
>masyuさん
長雨の冷夏も困りますが、暑すぎも嫌ですよね~(<ワガママ?)
秩父の深夜って、涼しいよりも寒いくらいでした。昨夏行った稚内の方が断然暑かったです(^^;。星は町明かりが届かないような山の上まで行くとキレイですよね。とは言っても私、眼が悪いのであまり見えないんですよ。
ところで、わぁ~もしや服おそろ?と思わずロッタちゃんブログでお写真探しちゃいました~(^o^)。ほんとほんと、同じでした!気がつかないまま、偶然夏のセールで買ったんですよん♪色も同じなんですね!時期的に私の方が真似っこしたみたいになっちゃったけど…お許しあれ~。ふふ、オレンジのお花カラーと一緒にペアペアでいつか会えたら嬉しいです(^^)
Commented by mia-gon at 2007-08-22 03:11
>あやさん
ご無沙汰してます!今年は川集合ないな~と思ってたら、ラスリコちゃん行ったんですよね~。リコちゃん泳ぎもばっちりですごい!お散歩足りないとヤバイあたり、あやさんの期待通りの正統派コイケルちゃんでしょうか?!
そうそう、釣りはすっかり祖父母と孫水入らずのイベントになってます。私もくれば?と誘われるものの、釣り船にメイシェは乗せられないでしょうしねぇ。その間、気ままに過ごすのも楽しかったです♪
ふふふ、川原でわんこに囲まれて星を見るのもまた一興でしょうか(^^)。このエリアでも、明るい流星ならば目視できるのかな。あやさん見られました?
Commented by mia-gon at 2007-08-22 03:11
>Kallenmamaさん
お久しぶりです!夏休み満喫されましたか?
おお、かれんちゃんとこのお義父様もゴーヤ作られるんですね。うちも大量には消費しないので買うまでは…なんですが、流行に乗って義父の家庭菜園に登場してからは、家でも使うようになりました(ってゴーヤ料理のレパートリー少ないんですけど)。
メイシェ元気です、息子2もますますパワーアップです、、、
なんかね、精神的にはすっかりメイシェに追い抜かれてますね(涙)
秩父、うちもあまり詳しくないんですが、果物狩りやキャンプに行ったりと手近に楽しめる感じです♪この時は夜行って夜のうちに帰って来ちゃいましたけどね~。
Commented by mia-gon at 2007-08-22 03:12
>Zenchan
浜松38度ですか!ひえ~、お疲れ様です!
なかなか暑さも一段落とはいきませんね…
ペットボトル、ジョンくんも好きなんですね(^^)。そうそう、うちも渡すつもりじゃなくても、回収用に洗っておいたペットボトルを勝手に持ち出して遊び出します。うっかり洗ってないものが届く場所にあると大変!キャップはずしておもちゃにされ、飲み残しが飛び散る~っ(^^;
浜松だと海釣りなんて手軽に出来るのでしょうか?海の幸とか新鮮で美味しそうですよね!息子ら、釣るのも食べるのもいいんだけどおろすのも自分で出来るようになってくれたらいいなー。
Commented by mia-gon at 2007-08-22 03:12
>エルマさん
こちらこそ、先日は何から何までお世話になりましてありがとうございました!
うしし、「じーじ」は去年からだったかしら?エルマさんに「じじぃ」と笑われてマイナーチェンジしたはずですよん(笑)。とは言っても息子たち、もう「じーじ」なんて言わなくなっちゃいましたけどねぇ。。。
そんなじーじと孫二人の恒例イベント、私も自由時間もらえてすっかり味をしめちゃってます(^^)。今年はパパも家にいた時で、後から「一緒に行きたかった」なんぞと言ってましたよ。
いやいやイカシテルのはエルパパさんでしょー!
初めてゆっくりご一緒させていただいたうちの男衆に好感度↑↑↑でしたよー!お若い!マメ!フレンドリー!面白い!などなど~。先日はおんぶに抱っこでお世話になりましたが、懲りずにまたよろしくお願いします~。
ところで911…米国の救急車呼ぶの?なんて一瞬ボケてしまいました(爆)。
by mia-gon | 2007-08-17 09:10 | 日常 | Comments(11)