コイケルズと高原の旅*前編

   ↓ コイケルガールズ3人組☆左からシェリちゃん、エルちん、メイシェ。
c0065512_235658.jpg
と、毎度おなじみおねだり写真ではありますが・・・

この日のロケーションは格別♪

そう、夏休みど真ん中のこの日。
メイシェファミリー、コイケル仲間と清里へ旅行に行ってきました(^^)。

c0065512_23441174.jpg
集合場所のブルーグラスで待つ間、工作したりわたあめ食べたりと、早速エンジョイしている兄たんたち。。。
そういえばここって昔、1歳になったばかりの頃のメイシェと来たっけね~


渋滞を乗り越えて皆さん集合~
この日のメンバーはエル&シェリファミリー、ベイク&タオファミリー、シェリタオコンビの同胎くん、ロイくんファミリーに我が家です。

まずは(人間の)腹ごしらえ!とオーダーしたランチを待つ間・・・
息子1にカメラ目線で応えてくれるやさしいベイ&タオブラザース
c0065512_017542.jpg


それにしても暑い暑い・・・高原ながら気温はいったい何度!?
ってことで、ロイパパさんのご案内で水辺へと移動。
さすが、林道に入るとスーッと涼しくなってマイナスイオンが肌に染み入ります・・・
こういう場所のお散歩だけでも楽しい~♪

  ↓ロイパパさん、水遊び用に万全の装備ですよ!
c0065512_0284333.jpg

c0065512_0422086.jpgc0065512_0345022.jpg
こちらの滝、観光スポットだけあってそこそこ人出はありましたが、奥へ進むと貸しきり状態。
c0065512_038872.jpg風流な滝をバックに、ボール投げたら早速泳ぐメイシェりん。。。
あのー、清流だけあって水かなり冷たいんですけど

いえね、そんな冷たい水に他のわんこたちは入るの躊躇しており・・・それが普通だと思うんですが・・・うちの息子2、またもやこちらでも(いつの間にか水着に着替えて!)泳いでましたですよ・・・(^^;;;


とはいってもそのうち体が冷えてぶるぶる震えだしたのでメイシェもボールお預け。
未練がましく見つめても、だ・め・よ~
c0065512_0493896.jpg


ペンションにチェックインし、ひと息ついてから今度はドッグランへ。

若者たち中心に走る走る~♪の間、メイシェは息子2に拉致され嫌々かくれんぼの相手やら強制アジやら。。。つきあってやってました(^^;。終盤になってやっと念願のボール遊び。
c0065512_16069.jpg

1歳組さんも上手に水道から飲めるのに、なぜかこれが出来ないうちのムスメ・・・ボウルがないところでは、「飲ませてくださ~い」とばかりにこちらを見つめるので・・・手で飲ませてやらなくちゃ、なのです(^^;
c0065512_17471520.jpg


宿に戻ってまもなくディナータイム。
遊びつかれたコイケルズは足元でまったり、人間はなごやかに犬談義。
お料理もおいしかったです(^^) こちらはお宿自慢のメインディッシュなり~
c0065512_1123919.jpg


c0065512_11564.jpg


就寝前のひととき、うちの息子たちはペンションのお子さんたちと花火で遊んでもらいました(^^)

こうして一日目は楽しく過ぎ夜もあっという間に更けてゆき。。。


メイシェもねむねむモード・・・おやすみなさい
c0065512_17521078.jpg

by mia-gon | 2007-08-08 23:59 | 旅行

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon