川遊び

あつーいあつーいこの夏。

せっかくのお天気、でも外で遊ぶには、水辺しかない!

・・・ってことで、川遊びに出かけた8月中旬のある日。

息子たちは外泊につき、珍しく、、、いやもしかして初めて?
パパ&ママ&メイシェで川遊びですよ♪

目的地はとりあえず酒匂川方面。
パパもこの近くにはたまにゴルフに来るし、そういえばこの先の西丹沢では一昨年Jくんとキャンプしたよね(^^)

で、まずは犬飼いさんに人気の山北へ到着~
c0065512_22504337.jpg

あちゃ~、ボール忘れちゃった(^^;
それでもパパに川に入れられ仕方なく泳ぐメイシェ
c0065512_225181.jpg

でもさすがお盆休みの時期、写ってないけど実は周りはわんさか人だらけ。
しかも他に犬は見当たらず、なんとなく・・・気になるし。
それに何より、日陰なしの炎天下、照りつける陽射しがキツイ(>。<;;;

というわけで、上流へ移動。

たまたま行き当たったこの場所、さすが森に囲まれたエリアだけあって
空気も水もひんやりしてて気持ちいい~
水もキレイで、しかも貸切状態♪
c0065512_2332934.jpg


けど、流れが速いのと浅いので、メイシェ泳ぐという感じじゃないですね↓

それでも何度も川をじゃぼじゃぼ渡って涼めたので大満足(^^)

でも最後に見つけたこのポイントはさらに大当たり!
c0065512_2391179.jpg

流れも緩やかでまるで天然プールでした
c0065512_23131345.jpg

メイシェも自分から入ってスイスイーっと。
c0065512_23185146.jpg

こんな感じ?最後に陸に上がれず焦る様子が(^m^)↓


この後、だんだん羨ましくなったらしいパパも泳いじゃいました(笑)。
え?水着?持ってきてなかったんですけどねぇ
やっぱ、息子2の父だけある・・・と得心したワタクシでした・・・
by mia-gon | 2007-08-24 23:30 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon