ほんとの台風

豆台風ちゃんが来たぞ~なんて言ってたら・・・
その1週間後に本物の台風がやってきてしまいました。

久しぶりに関東直撃。

7日早朝からこの地域でも一部避難勧告が出ていると、テレビニュースで見てびっくり。
近所の川が危険水域に達したとのことで、確かにいつも遊んでる川原も水没してる。。。

そんな中、息子1は通常通り登校。息子2は各家庭の判断で・・・というお手紙を前日学校から持ち帰っていたので、暴風域を脱した1時間目中頃には学校へ。

夕方のお散歩で川原をのぞいてみると。
c0065512_18454477.jpg

すでに川岸ギリギリまで水位は下がっていたものの、川原はぐちょぐちょの泥・ゴミだらけでなまなましく氾濫の様子を物語っており。。。

近隣の方々はお片付けに追われ・・・大変そうでした
c0065512_1923697.jpg
この場所の草がある部分全部が一時水没してましたから・・・

川もまだ濁流、いつもののんびりした中州はかろうじててっぺんがのぞいてるくらい
c0065512_18544483.jpg


子ガメが、、、まるで途方にくれてうずくまっているみたい、、、
男の子が「死んじゃったの?」と心配していました。
家族とはぐれちゃったかなぁ、、、無事だといいのだけど、、、。
c0065512_18561915.jpg


前夜からの荒れっぷりがうそのように、空は穏やかな色に変わっていました
c0065512_199515.jpg

by mia-gon | 2007-09-07 23:59 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon