+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての遠足

ほんと~に珍しく、家族全員お休みの日曜日!

朝、空を見上げればこれ以上ないというほどの気持ちいい秋晴れ!
もう出かけるしかないでしょー!!!

・・・とは言っても息子1は別予定ですと。はいはいどうぞいってらっしゃーい。
子どもなんて中学生にもなるとつれないものですよねぇ。。。

ところで、フィフィにとってはおでかけ初チャレンジ♪
ワクチン接種なんとか終了したし、つなぎスタイル↓でバンデージなめたりかじったりの防止策いけそうだし(^^)
移動時は一応、エリカラ付けてキャリーイン。
はじめての遠足_c0065512_23485052.jpg

いつもはなかなか家族で遠出できない分、あそこがいいかなこっちも行きたいな・・・と迷いつつ、帰宅時間を考慮した上で息子2を釣るエサがあるところ(笑)。

ってことで、来たのはここ☆
はじめての遠足_c0065512_23503892.jpg
夏以来の宮ヶ瀬で~す。
先日のオフ会、指くわえて見ていたんですもの~。
それに夕食前には家に戻れる距離・・・息子ひとり置いてきてますからね。
で、早速この景色バックに写真を撮ろうとしていたら、犬好きなおじ様が(笑)。いろいろ話しかけて下さってたんですが・・・連れの方に「ほらほら、どいてやらないと」とうながされてました(^^)。

それにしてもさすが、園内は大賑わい。
犬もトイプー、シーズー、チワワ、Mダックス、柴、アメコカ、スプリンガー、パピヨン・・・小中型犬中心にぽかぽか陽気を楽しんでました。






さてさて、車で寝ているというパパ以外はまず腹ごしらえ。
はじめての遠足_c0065512_091492.jpg

はじめての遠足_c0065512_041370.jpgはじめての遠足_c0065512_07534.jpg
息子2、
この他にまずひとつめのソフトクリーム。
はじめての遠足_c0065512_010402.jpg
はじめての遠足_c0065512_08698.jpg
ピザはボリューム満点、
ビールと合いそうなお味~


       ******************************

ランチ後、パパも合流してお遊びタイム。

フィフィ、「ここはどこ?」状態ですよ(^^)
今までカンガルー抱っこでご近所散歩しか連れて行ってなかったものね~。
はじめての遠足_c0065512_017922.jpg

メイシェはもうはじけまくり!
はじめての遠足_c0065512_0212197.jpg
はじめての遠足_c0065512_0254271.jpg
はじめての遠足_c0065512_0255695.jpg
はじめての遠足_c0065512_026970.jpg

混雑していたのでボールの飛距離をセーブしながらでしたが、それでもすっかりご機嫌♪

フィフィ、お遊びはまだしばらくお預けね~
はじめての遠足_c0065512_0274445.jpg


次に向かった先はこちら。
はじめての遠足_c0065512_030625.jpg
人工芝のそり滑り、意外とスピード出るんです。よそのお子さん、「楽しいー楽しいー楽しいー!」と叫びながら滑り降りてて思わず観覧席で苦笑(笑)。
はじめての遠足_c0065512_0314285.jpg
息子2も満喫~。1回30分間、がんがん滑ってました。
登りは階段を延々上がるため、いい運動にもなりそうです。
大人もOKみたいでしたよ~。

はじめての遠足_c0065512_0352891.jpg

 この後はぐるっと散策。
 もちろんつり橋も渡りましたとも!


池の周りををふちどっているススキ、さわやかな風にそよぎつつ日差しを受けてきらきら・・・秋ですね~。
はじめての遠足_c0065512_0443511.jpg

フィフィ、橋の下でお散歩練習中。
はじめての遠足_c0065512_042055.jpg

しかしまだまだですね、、、リードを目の敵にしてるんだもの、、、。
はじめての遠足_c0065512_3475235.jpg


水に入りたがっていた誰かさん・・・「今日はダメ!」と断固として阻止(^^;
はじめての遠足_c0065512_0451626.jpg


そう・・・だって次の目的地へ移動しなくちゃでしたから。
はじめての遠足_c0065512_128377.jpg

はじめての遠足_c0065512_1291261.jpg
えっへっへ。服部牧場のソフトクリームです。
息子2はこれで釣って連れ出したんですわ。
行列に耐えてソフトクリーム・ジェラート・お土産購入(*^^*)


噂のソフトクリームは清里の清泉寮のとは全然違うテイスト・・・シャリシャリ感があり牛乳っぽい清泉寮のに対し、こちらはまさにクリームで滑らかな舌触り。去年北海道で食べた中に似てる感じのがありました。私にはどちらも甲乙つけがたし・・・高校~大学の頃、毎年清里へ行っては1日2、3個食べていたあのソフトへの愛着ひとしおだし(笑)。
チョコクッキージェラートもとーっても美味しかったです♪
ってこの日でいったいいくつアイス系のもの食べてるんでしょ、うちの家族・・・(--;


この馬ってば、人が近寄るたびに寄っていってご挨拶~。
でも売店で販売しているオヤツ、持ってないの?と見ると次の人のところへ(笑)。
突然ドカドカドカッと脇を走って通られ、メイシェびびりまくり・・・
はじめての遠足_c0065512_1481324.jpg

羊のエリアではボーダーちゃんたちが訓練中。
お邪魔になってはと、近づくのは控えました。
「メイシェにはできないね~」と息子2。ま、牧羊犬じゃなくて猟犬ですから(^^;。
はじめての遠足_c0065512_1505943.jpg

割と近くにこんな場所があるなんていいね!
はじめての遠足_c0065512_1421259.jpg


行楽日和の日曜日、帰路はさすがに混んでたけど、それでも2時間かからず帰宅。
メイシェもフィフィも夕食食べてくてっと寝てました。
フィフィのおでかけデビュー、無事成功☆またどこか一緒に行きましょうね!
Commented by masyu at 2007-10-23 09:56 x
行楽シーズンですね。
私の場合、ちょっと鼻がむずむずしますが(春よりは断然まし!!)
お外にでるのが楽しい季節になりましたね。

フィたんも一緒で楽しそう〜!いいなあ〜!
中学生はやっぱり付いてきませんよね。
そのうち下の子もついてこなくなるんでしょうねー。
うちも下はまだ何とか来てくれますが^^;
やっぱり何か代償が必要ですわ。
Commented by つゆ at 2007-10-23 13:57 x
フィフィたんお洋服着てゴキゲンそう♪
あの広い中、フォたん歩いたんですか~?すんごい!
息子くん、鮎の塩焼き食べてる~いいな~。食べに行こうかなw
ソフトクリーム、先日友人と話してたら、「日本一のソフトクリームは阿蘇だ!」と言い出してw
みんな心にMyソフトクリームがあるんだなぁとおかしくなりましたw
息子君のMyソフトはどこのになるのかな~♪
Commented by eruhime at 2007-10-23 14:54
おっ!ここは!!(^^。
そっか~~~フィたん 大好きなふぁみり~さん&メイねぇたんと一緒にこーんな素敵なところでお散歩デビューなんだね(遠足でびゅー?)
 その小さな身体に写った 世の中はいかがだったかな?(笑)
そうそう メイ&フィちゃん達ご一緒できなくって残念でしたよぉ(泣)
日曜となると やっぱり混雑っぷりが違いますねーー。。

メイちゃんの弾け写真 めっちゃくちゃ可愛い~~~~♪♪
良かったぁ~元気そうで(^^。
ホント宮が瀬最高ですよね!
紅葉シーズンには 是非是非ご一緒いたしましょ♪
Commented by ike at 2007-10-23 23:43 x
芝生に人がいっぱい、いる~~さすが日曜日ですね!

遅くなりましたが、メイシェちゃんお誕生日おめでとうございます♪
そして、フィフィちゃんも順調に回復しているようでで安心しました^^
メイシェちゃんボール遊び好きですね~
弾けているお顔がもう可愛い~可愛すぎです!
ルークもどんどんボール遊びが好きになり 
広場=ボール だと最近は思っているようです^^;

ソフトクリームの写真見たら、また食べたくなりました^o^
でも、行列?そんなに・・・?すご~い。
人口芝のそり滑り・・そんなのあったのね・・・気が付かなかったなぁ・・・^^
宮が瀬はそれぞれの家族の楽しみ方で十分満喫できる場所ですね^^
次回は元気姉妹に会えることを楽しみにしています~♪
Commented by きよ  at 2007-10-24 00:18 x
あ、ここは!
フィフィちゃん、遠出デビューでしたか~^o^
つなぎのお洋服姿、カワイイ♪
カジカジ防止で、一石二鳥ですね。
それにしても、広場に人がたくさん!
さすがに土日は混むんですね~。
メイシェちゃんの楽しそうな姿、ボール投げたくさんできて、よかった♪
芝生のそり、、↑ikeさん同様、私も気がつきませんでした。
大人もできるんですね。機会があったら やってみたいです^m^
あ、そうそう、ソフトクリーム美味しかった!
息子2くんも 堪能したことでしょうね♪
次回はメイシェちゃん&フィフィちゃんもご一緒できるのを
楽しみにしてますね。
Commented by mia-gon at 2007-10-24 00:42
>masyuさん
すっかり外遊びに快適な時期になりましたよね(^^)。
ってあららmasyuさん花粉症ですか?この時期だとブタクサ?私も春は結構きます…
制限ありですが、フィフィの社会化のためにも一緒に連れ出すようにしました。
ふふっロッタちゃんちもお子さんたちはうちと同じような状況なんですね。まぁ下も手が離れればかえって身軽に出かけられるかな~とは思いますが…まだまだ危なっかしいので、付いてきてくれないと置いて遠出はできないんですよねぇ(^^;。
Commented by mia-gon at 2007-10-24 00:42
>つゆさん
いやいやいや、フィフィは基本的にバッグの中です~、顔だけ出してね。
途中、ちょっと降ろして外歩きの練習をしたんですよん。まだ全然お散歩になりません…(^^;。
息子2、ああいうの好きなんです。でも家族イチ味にうるさいので、塩が効きすぎと言ってはらって食べてました(--;。
えー阿蘇にもそんな美味しいソフトあるんですか!昔行った時気がつかなかった、食べてみたかったな~。ソフトクリームもいろいろですね(笑)。清泉寮のも、繁忙期は回転速すぎて「あれ?」って時もあるし(^^;、うちは今や別の場所で買うことも多いです(同じタイプだけど)。息子たちは特にこだわりないかも~(笑)。
Commented by mia-gon at 2007-10-24 00:43
>エルマさん
そぉなんです、メイシェ引いてフィフィ抱っこではトイレも困るし1人でいきなり遠出はちょっと…と思っていたら、突然チャンス!でオトコども連れて出かけてきました~。フィフィ、息子がスライダーやってる待ち時間こそバッグでうとうとしてましたが、後は興味しんしんでキョロキョロしてましたよ♪
混んでいたけど、メイシェも遊べたし楽しんでくれたと思います。
紅葉、もみじがほんのり色づいてきてました。次はご一緒できたら嬉しいです(^^)。
Commented by mia-gon at 2007-10-24 01:00
>ikeさん
メイシェのお誕生日におめでとうをありがとうございます!
おかげさまでフィフィも回復順調です(^^)。ホントは海も見せたいけど、シャンプーできないし怪我のところに砂が入ったらまずそうですよねぇ…。
メイシェのボール好きはまさに「狂」、パパとは100回くらいやっちゃいます。ルークくんも好きなんですねー。今度一緒にボール追いかけてね!
宮ヶ瀬、そり滑り以外にもカヌーとか出来るし、服部牧場もいろんな体験コースがあって家族連れも楽しいですね。息子はトラクター試乗やりたい!と言ってましたがこの日はもう終了してました。でも私もちょっと運転してみたいかも(笑)。
Commented by mia-gon at 2007-10-24 01:01
>きよさん
ほほほ~、この前あまりに皆さん楽しそうだったのでつい行っちゃいましたよ!(笑)
洋服、フィフィは着るとまだ動きがぎこちないのでかっとび防止にもなるようです。
日曜日は混むの仕方ないですねぇ…この日はお天気も良かったですし。夏休みは平日でも結構人いました。
そり滑り、幼稚園児くらいの子からそのお母さんくらいまでやってましたよん。うちもパパがやると言わなかったのがちょっと意外でした。大人が滑ってるの気がつかなかったのか?!
ソフトクリーム、息子は宮ヶ瀬でもひとつ食べ、シェーファーピンわけっこで食べ、牧場ではソフトひとつにわけっこながらジェラートも食べ…そりゃあ堪能しましたとも(爆)。さすがに寒いと言って上着着てましたけどね~。次回はぜひご一緒させて下さいね。
Commented by K.S at 2007-10-25 08:29 x
かわいい~。フィフィちゃん、たまりません。
わんちゃん欲しい病が↑に達しています。
U君、久しぶりに拝見しましたが、大きくなりましたねー。
本当、びっくりしました。
このおじ様、本当にワンちゃん好きそう~(笑)
中学生にもなると、もう単独行動なのですねー。
う~っ今を楽しんでおかないと・・・(~_~)
Commented by mia-gon at 2007-10-25 21:27
>K.Sさん
フィフィかわいいなんて言って下さってありがとうございます(*^^*)
でしょう~でしょう~仔犬見ると欲しくなっちゃいますよね~!K.Sさん宅ならいつでもお迎えOK!じゃないですか~。Dちゃんもきっと優しいお兄ちゃんになること間違いなしでしょうし♪
息子2、さすがに園児の頃よりは大きくなりましけど相変わらずクラスで前から2番目です(^^;。周りも成長してますから~。
ホント、中学生になったら部活も忙しいし、親より友達・・・一気に親離れが進んじゃいました。今のうちにいっぱいラブラブ生活しておいて下さいね!
by mia-gon | 2007-10-21 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(12)