はじめての遠足

ほんと~に珍しく、家族全員お休みの日曜日!

朝、空を見上げればこれ以上ないというほどの気持ちいい秋晴れ!
もう出かけるしかないでしょー!!!

・・・とは言っても息子1は別予定ですと。はいはいどうぞいってらっしゃーい。
子どもなんて中学生にもなるとつれないものですよねぇ。。。

ところで、フィフィにとってはおでかけ初チャレンジ♪
ワクチン接種なんとか終了したし、つなぎスタイル↓でバンデージなめたりかじったりの防止策いけそうだし(^^)
移動時は一応、エリカラ付けてキャリーイン。
c0065512_23485052.jpg

いつもはなかなか家族で遠出できない分、あそこがいいかなこっちも行きたいな・・・と迷いつつ、帰宅時間を考慮した上で息子2を釣るエサがあるところ(笑)。

ってことで、来たのはここ☆
c0065512_23503892.jpg
夏以来の宮ヶ瀬で~す。
先日のオフ会、指くわえて見ていたんですもの~。
それに夕食前には家に戻れる距離・・・息子ひとり置いてきてますからね。
で、早速この景色バックに写真を撮ろうとしていたら、犬好きなおじ様が(笑)。いろいろ話しかけて下さってたんですが・・・連れの方に「ほらほら、どいてやらないと」とうながされてました(^^)。

それにしてもさすが、園内は大賑わい。
犬もトイプー、シーズー、チワワ、Mダックス、柴、アメコカ、スプリンガー、パピヨン・・・小中型犬中心にぽかぽか陽気を楽しんでました。






さてさて、車で寝ているというパパ以外はまず腹ごしらえ。
c0065512_091492.jpg

c0065512_041370.jpgc0065512_07534.jpg
息子2、
この他にまずひとつめのソフトクリーム。
c0065512_010402.jpg
c0065512_08698.jpg
ピザはボリューム満点、
ビールと合いそうなお味~


       ******************************

ランチ後、パパも合流してお遊びタイム。

フィフィ、「ここはどこ?」状態ですよ(^^)
今までカンガルー抱っこでご近所散歩しか連れて行ってなかったものね~。
c0065512_017922.jpg

メイシェはもうはじけまくり!
c0065512_0212197.jpg
c0065512_0254271.jpg
c0065512_0255695.jpg
c0065512_026970.jpg

混雑していたのでボールの飛距離をセーブしながらでしたが、それでもすっかりご機嫌♪

フィフィ、お遊びはまだしばらくお預けね~
c0065512_0274445.jpg


次に向かった先はこちら。
c0065512_030625.jpg
人工芝のそり滑り、意外とスピード出るんです。よそのお子さん、「楽しいー楽しいー楽しいー!」と叫びながら滑り降りてて思わず観覧席で苦笑(笑)。
c0065512_0314285.jpg
息子2も満喫~。1回30分間、がんがん滑ってました。
登りは階段を延々上がるため、いい運動にもなりそうです。
大人もOKみたいでしたよ~。

c0065512_0352891.jpg

 この後はぐるっと散策。
 もちろんつり橋も渡りましたとも!


池の周りををふちどっているススキ、さわやかな風にそよぎつつ日差しを受けてきらきら・・・秋ですね~。
c0065512_0443511.jpg

フィフィ、橋の下でお散歩練習中。
c0065512_042055.jpg

しかしまだまだですね、、、リードを目の敵にしてるんだもの、、、。
c0065512_3475235.jpg


水に入りたがっていた誰かさん・・・「今日はダメ!」と断固として阻止(^^;
c0065512_0451626.jpg


そう・・・だって次の目的地へ移動しなくちゃでしたから。
c0065512_128377.jpg

c0065512_1291261.jpg
えっへっへ。服部牧場のソフトクリームです。
息子2はこれで釣って連れ出したんですわ。
行列に耐えてソフトクリーム・ジェラート・お土産購入(*^^*)


噂のソフトクリームは清里の清泉寮のとは全然違うテイスト・・・シャリシャリ感があり牛乳っぽい清泉寮のに対し、こちらはまさにクリームで滑らかな舌触り。去年北海道で食べた中に似てる感じのがありました。私にはどちらも甲乙つけがたし・・・高校~大学の頃、毎年清里へ行っては1日2、3個食べていたあのソフトへの愛着ひとしおだし(笑)。
チョコクッキージェラートもとーっても美味しかったです♪
ってこの日でいったいいくつアイス系のもの食べてるんでしょ、うちの家族・・・(--;


この馬ってば、人が近寄るたびに寄っていってご挨拶~。
でも売店で販売しているオヤツ、持ってないの?と見ると次の人のところへ(笑)。
突然ドカドカドカッと脇を走って通られ、メイシェびびりまくり・・・
c0065512_1481324.jpg

羊のエリアではボーダーちゃんたちが訓練中。
お邪魔になってはと、近づくのは控えました。
「メイシェにはできないね~」と息子2。ま、牧羊犬じゃなくて猟犬ですから(^^;。
c0065512_1505943.jpg

割と近くにこんな場所があるなんていいね!
c0065512_1421259.jpg


行楽日和の日曜日、帰路はさすがに混んでたけど、それでも2時間かからず帰宅。
メイシェもフィフィも夕食食べてくてっと寝てました。
フィフィのおでかけデビュー、無事成功☆またどこか一緒に行きましょうね!
by mia-gon | 2007-10-21 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon