+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパ語録

ハロウィン、我が家では特に何事もなく過ぎてゆき~(笑)。
パパ語録_c0065512_1485259.jpg


さてさて、2学期は学校行事がいっぱい。振り替え休日も相次ぐわけで。
先日はまたおサルさんたちを暴れさせに出かけました。
母5人にボーイズ10人が車3台に分乗・・・が、40分ほどの往路中、全車に車酔いっ子発生(T0T)。
うちの家族って車酔いはまずしないので、これってラッキーだなぁとしみじみ。。。フィフィも大丈夫でしたしね~。

ともあれ、着いてからはみんな元気!!!
閉園までさんざん駆けずり回って、遊び倒しておりました。
パパ語録_c0065512_293472.jpg

このパーク、とってもいいところなんですが、残念ながら犬猫NG。
フィフィはちょうど息子1が早帰りでシッター担当しました(^^)。

  *****************************

「ところであのアメリカンドッグはいつ取れるんだ?」
先週のこと、突然のパパ発言。
は?なんのこと??と思ったら。
パパ語録_c0065512_223169.jpg
なるほどそれっぽいかも(^^)


「んー、これからはちびでぶと呼ぼう」
は?誰が?いくらなんでも許せーん!と思ったら。
パパ語録_c0065512_2314083.jpg
フィフィのことでした<いやそれでもひどいって(- -メ

・・・でもでも、フィフィ、確かに上から見るとツチノコのようなシルエット・・・
というのも、一時のヘアレス寸前から気がつけばふわふわもこもこ復活!

「ふぃふぃ、でぶちゃんじゃないもーん」・・・・・少なくとも今のところは、ね(^^;
パパ語録_c0065512_2424769.jpg


   *****************************

おまけ:メイシェのくるくる巻き毛~
パパ語録_c0065512_2422470.jpg

Commented by masyu at 2007-11-01 09:23 x
きゃあ〜かわいい〜*^^*
フィたんの笑顔に癒されました〜。
ふわふわちゃんをさわりたーい!!
メイちゃんのくるりん巻き毛は背中ですか?
フリンジもどちらかというとふわふわっとしたかんじなのでしょうか?
ゆるふわカールの美人お姉さんってかんじですね!

Commented by k♪ at 2007-11-01 12:22 x
かわいい~。
メイちゃんの巻き毛、なんだか優雅でいいわー。
車酔い・・うちはひどいですよー。
新幹線でも吐いちゃいますから。
一時間半で六回も・・・
私はずーっとビニール袋を手に持ち、今か今かと緊張しっぱなし。
自由が丘まででも酔ってしまうのは・・重度でしょー。
ひどいときには、車で二子~上野毛でも酔ってますよー。(~_~;)
Commented by weg211 at 2007-11-02 00:42
うきゃ~、フィたんますますお耳の毛も伸びて、
ふわふわ。。。ますますこれからが楽しみになってきましたね(^^
パパさんの珍ネーミングの「アメリカンドッグ」も、だいぶ小ぶりになって、動きも活発になってきたのでは。。。
メイちゃんのくりくり、久しぶりに見た気が~(^^

車酔いについては、ベイタオもないので助かります。

冒頭写真のtrickされたメイちゃん、どのくらいガマンできるのかな?すごいわ。。

Commented by mia-gon at 2007-11-02 09:30
>masyuさん
ふふっなんだかいつもご機嫌フェイスのフィフィです。
なので、見ているとこちらの疲れも吹き飛んじゃいますね~。
ふわふわぶり、ぜひ触っていただきたいですぅ(*^^*)、今現在ペルシャ猫のようですよ!シャンプーできなくてコートのケアも拭いてるだけなんですけどね~。
メイシェはそうなのです、パピーの頃から肩の辺りがくせっ毛です。頭~耳にかけてもサラッとストレートじゃなくてふわふわ気味。ゆるふわカール!なるほど~(^^)。でへへ美人お姉さんなんて言っていただきありがとうございます~。
Commented by mia-gon at 2007-11-02 09:30
>K♪さん
メイシェのコート、まっすぐな部分とくるくる部分があるんですよ。この犬種、サラサラストレートの子も全体ウェービーな子もいてみんな微妙に違います。
乗り物酔い、Dくんそんなに大変なんですね (;-;)。電車でそれほど酔うなんてびっくり…車で5分の距離でも!?うわーんかわいそうに。。。遠足も気が抜けないんでしょうか。。。だんだん成長するにつれて大丈夫になるといいですね。
Commented by mia-gon at 2007-11-02 09:31
>ベイママさん
フィフィ、耳フリンジはエリカラのせいでからまっちゃってちと大変です(^^;
ボディのコートは日々ふっわふわになってきてて、本当にさわり心地サイコーです(笑)。イケナイんですけどついつい抱っこしたくなっちゃいますよ~。
アメリカンドッグが縮小するにつれ確かに動きは更に活発化…今やメイシェもたじろぐくらいです。
ベイタオ兄弟も車ぜんっぜんOKですよね!犬って、最初はダメでもそのうち慣れるもの?
オバケ付きにされたメイシェ、コマンド解除するまでずっと固まってました~(笑)。
by mia-gon | 2007-10-31 23:59 | 日常 | Comments(6)