小春日和はお散歩日和


またまたお散歩話ですが。(メイシェ私の陰になっちゃってごめんね)
c0065512_13492392.jpg


「外を歩くこと」にはだいぶ慣れてきたフィ、今は周辺チェックに余念がありません。
近づいてくるもの、行く先にあるもの、地面のいろんなもの・・・
特に原っぱではすぐに草をはむはむ~
うーんメイシェは昔から葉っぱにはあまり興味なしだったのに、、、
食べないよう気をつけたり口から出させたりしてるけど、これって治まるのかな。

でもまぁ、割といい感じに歩けてるでしょう?(^^)
c0065512_13502211.jpg


と思っていたら、突然座り込み!
ど、どうしたの?・・・視線を追うとそこにあったのは黒っぽいスクーター。
c0065512_13542100.jpg
そっかぁ、まだまだこんなのがコワ~く見えちゃうのね(^^;。
ゆっくり近づけたら平気になりました。。。

ところで、お散歩でいろんな人&わんに会いますけど、
メイシェをコイケルと言い当てられる方はそうはいないとして・・・
フィフィ・・・だいたい「チワワちゃん」って言われるんですぅー!
パピヨン連れの方にまで、、、さすがに、ちょっと、がーん(o。o;)




お散歩といえば、先日ぷちおひさ方面の河原に行きましたらば。
c0065512_1411347.jpg

うげうげ、チカラシバだらけでしたよ・・・
c0065512_14112060.jpg

うーん、毎年こんなになかったと思うんだけど。台風で川が氾濫したせい・・・?

河原の道の両側を埋めつくしてます。
原っぱへ入るのを通せんぼされてる気分(--;
c0065512_14152353.jpg

なるべく近づかないようにしてたけど、後でチェックしたらしっかりメイシェに引っついてました。
c0065512_14164764.jpg
あー早く枯れちゃっておくれー!
by mia-gon | 2007-11-15 18:17 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon