いちょう祭り


 いちょう、東京でもやっと見ごろになってきましたね。
 近所にあったこの見事な木々は再開発のため、悲しいまでに一掃されてしまいましたが・・・

 12月に入って最初の週末、急にいちょう並木が見たいと思い立ち。
 晴れて身軽になったフィすけ、初おでかけは神宮外苑。
c0065512_0144383.jpg

 しかーし。いちょう祭り開催中で人・人・人、溢れんばかり、フィ歩くのムリ(--;。
c0065512_0154373.jpg

 写真撮影もかなり苦しい・・・(これ以上引けないんだもの)
c0065512_015587.jpg


 というわけでお祭りは大賑わい。

 イベント会場の大道芸、炎のジャグリング!・・・ってだけでなく。
c0065512_025810.jpg

 こんな一輪車の上でやってるんですよ~(@0@)
c0065512_025233.jpg

 火のトーチ、ナイフ、りんごと回しながら、りんごを食べる!
c0065512_0254184.jpg

 大道芸人も千差万別ですが、この人は芸もトークも上手いしレパートリーも広い!マジックもテンポよく魅せてました。調べてみたら、さすが・・・Mr.カズキと言って有名な人のようです。納得!
 いいショーを見せていただいたので、気持ちよく「紙幣」納入です(^^)
 ちなみに上の写真3枚全て息子2撮影(ちゃっかり最前列に陣取ってたようで)。

 その後、いろんな屋台で買い食いも楽しみました・・・ママたちだけ~。

 そう、メイシェたちはおいしいもの見てるだけ、でしたから(^^;。
c0065512_0314971.jpg

 帰宅後のオヤツにと、フィはガム初体験♪
c0065512_0323119.jpg
 食べ方がわからないのか、くわえたままなんですけど・・・
c0065512_0324538.jpg
 そんなフィの視線の先には・・・
c0065512_042312.jpg

 これだけガムの大きさに差をつけても、先に食べ終わったのはメイシェ。
 「なぁにフィ~、いらないなら食べてあげる~」とばかりにフィのガムに接近するので(笑)。 
 フィはサークル内へ避難。。。すごーく時間かけて食べてました。。。(; ̄ー ̄)
by mia-gon | 2007-12-02 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon