+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お山のきらきらクリスマス


 ふふふ、オトコども2名の攻略に無事成功し、うちも再訪しました♪

 ここ↓ 
お山のきらきらクリスマス_c0065512_10145955.jpg

 先日、ノーティくんもサンタ姿で楽しんできた宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーション。

 あの山奥に人が溢れるほどの綺麗さって・・・見てみた~い!
 ってことで諸々やらねばならないコトは後回しに、ものは勢いだGOGO!

 到着は上の写真のとおり、まだ明るい4時頃。
 イルミネーション点灯の5時までお散歩したり買い食いしたり・・・

お山のきらきらクリスマス_c0065512_1165992.jpgお山のきらきらクリスマス_c0065512_11101425.jpg
 前回来たときに比べ、フィすけったら歩くわ走るわ元気炸裂、メイ姉たんに負けじと先へ出たがりガンガンですわ(笑)。

 やがて闇のカーテンが降りると、公園は色とりどりの光できらきら・・・キレ~イ!
お山のきらきらクリスマス_c0065512_10332084.jpg
お山のきらきらクリスマス_c0065512_10344659.jpg
お山のきらきらクリスマス_c0065512_1035663.jpg
お山のきらきらクリスマス_c0065512_10413148.jpg

 しっかし、噂どおりの混雑ぶり↓↓↓ わんこたちも結構いましたが、小型犬はほとんど抱っこ、もちろんフィも。湯たんぽ代わりになってちょうど良かったけど(^^)。
お山のきらきらクリスマス_c0065512_1042955.jpg

 メイシェもフィも、イルミネーションより食べ物に釘付け~だったのは言うまでもありません(笑)
お山のきらきらクリスマス_c0065512_10515571.jpg

 それにしても、すっごーく寒かったです!!!
 もっと防寒対策していけばよかった・・・
 でもそんな冷え込みの中、うちのオトコ2人はしっかりまたシェーファーピンぺろり・・・さすがに全然溶けず・・・ホント雪みたいでした(^^;

 コイケルだれか来るかも~と思ったけど、予想はずれて残念!
 でもあの混み方&暗さではいてもなかなか見つからないでしょ~~~

 6時過ぎにはもう帰途につきましたが、この頃には駐車場待ちの車がすごいことに(@o@)
 うちがたどったルートだけでも反対車線はざっと数えて300台近くの渋滞。
 週末行かれる方は、お早目の到着がお奨めです・・・
Commented by つゆ at 2007-12-17 14:02 x
お~!きれいですねぇ!
二人並んでる写真は、もしや、サンタハウスでは?明るいうち&中が見えない時に行って、なんじゃこら????と思ってたんです。
すっかり堪能させていただいちゃったので、うちはもういいかな~(爆 私も人ごみ&渋滞大嫌いなもんで。。。^_^;;; 300台はすごすぎです~(涙
それにしてもこの寒い中、シェーファーピンペロリですか!すっごいな~。あれ結構ボリュームありますよね。寒い中でもモリモリ冷たいの食べられる男性陣羨ましいです!
Commented by kuro_emon at 2007-12-17 14:11
うわ~~~!やっぱり週末は混み混みなんですね!
・・・うん、平日に行こうっと。(´-`)
さすがミアさん(それともパパさん?)イルミネーションの撮影、お見事です~~!
三脚ご持参でお出かけでした?私なんか去年ブレまくって・・・(ノДT)アゥゥ
去年は覚悟していたほどの寒さではなかったんですが、今年は寒いのかなー?
やっぱり点灯前に着くのが理想かしらん??
渋滞&防寒情報、大変参考になりました。ありがとうございます!
Commented by mia-gon at 2007-12-17 20:46
>つゆさん
人混みはうちも苦手で~、でもお祭りは好き…なんでこういう時、両方天秤にかけて行くかどうか決めます(^^;。今回、公園内は混んでたけど、駐車場はさほど待たずに入れて帰りもさくっと脱出できたのであまりストレス溜まりませんでした。6時時点での駐車場待ち、分岐してる反対側とかも合わせると300台×2以上でしょうか…いったいどれだけ待つのやら?うちだったらきっと引き返してます。
サンタの絵がバックにある場所はステージでした(あの寒い中踊りや楽器演奏するらしい…すごすぎ)。サンタハウスはそのお向かいにあり、中でサンタと記念写真(有料)という仕組みみたいですね。ちびっこ連れでそこそこ並んでましたよ~。
寒かろうが気にせずアイス食べる男性陣…それでいて後からお腹壊したりするんですよねぇ。この日は大丈夫でしたけど(笑)。
Commented by mia-gon at 2007-12-17 20:55
>くろ母さん
ホント、平日ならましでしょうからその方がいいですね!別にステージイベントなんて見なくていいし。うちはさすがにコドモ時間を考えると平日はキツくて…。
あは、すっかりお見通しですがイルミ撮影はパパですわ(^^)。私はメイシェたちを守るので精一杯~。それに指がかじかんでシャッター押せなかったことでしょう。そうそう、ジャイアントツリーは三脚使用です。ナシで撮った写真はライトがのの字になってました(笑)。
昨日くらいから寒くなりましたよね?暖かい日ならまだ余裕もって眺めていられますね!
Commented by K♪ at 2007-12-17 22:10 x
わーっめちゃめちゃ綺麗ですねー。
目の前でみると感動するんでしょうねー♪
でも、なんだかこの混雑ぶりは花火大会を思い出してしまいます。
相変わらず、mia-gon家、活動的だわー。
流石です。
フィーちゃん、元気ですね。
遊びたい盛りですからね(^_^)

二学期もあと少し・・はやいですねー。
来年早々には節目検診に行きますよー。
Commented by chin-hoshi at 2007-12-18 00:00
ご紹介ありがとうございま~す(*^_^*)
ウチも4時頃行って7時前に帰ったんでそのくらいの時間帯がきっと渋滞にハマらずベストかもですね!!寒くてそんなに長い時間居られないですしね^^;
私も密かにコイケルに会うかな~?と思ってたんですけど、、、昨日だったらミアさん達に会えたのに残念です…
それにしても写真すごーくキレイに撮れてますね~★
私の写真がお恥ずかしい(^_^;)
Commented by Lotty Family at 2007-12-18 08:56 x
ホントに奇麗~。いい雰囲気ですね~。夜お出かけする気力がない私です。寒い&暗いの苦手なロッティファミリーです~(笑)単になまけものかも(笑)
mia-gonさんファミりーは活動的でいいですね!
Commented by masyu at 2007-12-18 09:40 x
イルミネーションきれいですねー。
昔はよくそれだけを見に車飛ばしてってこともありましたが、最近はなくなりましたねー。
つい面倒くさいなんて…年のせいでしょうか…
イルミネーション好きではあるんですけどね。
だから12月も大好き!!

メイちゃんの真剣な眼差しが超かわいい!!
大きいお目めがますます大きくなってる!?
Commented by タマ at 2007-12-18 13:46 x
綺麗~♪そして寒そう~・・・・最近めっきり寒くなって、
我が家は家の中に居ても寒いですよ。
もうね、リンが駄目。小屋から出てこない有様です。
フィちゃんは大丈夫ですか~?
そして男子諸君・・・体感温度どんな事になってるんでしょうか?
ある意味凄く省エネで良いのかも知れない・・・あ、
でも新陳代謝が良いという事はエンゲル係数が
高くなりそうだからプラマイ0かな・・・^^;
Commented by mia-gon at 2007-12-19 00:56
>K♪さん
都会のイルミネーションと違って、周りが暗い山の中でここだけきらきら…とてもきれいでしたよ(^^)
そうそう!この混み方は花火大会や縁日などのお祭りそのものですね~
あまり乗り気でなかった息子には食べ物で釣り、パパにも「行かなきゃソンソン!」と吹き込んで連れ出したんですよ。一人で行く所じゃないですもん(^^;
おお、検診申し込まれたんですね~。私はまだですぅ…いいかげんやらないとね…
Commented by mia-gon at 2007-12-19 00:56
>ちんちゃんさん
ノーティくんとこの記事のおかげで「行きたーい!」モードMAXになったんですもの~、勝手ながらご紹介させていただいちゃいました☆ というわけでお写真充分キレイじゃないですかー。うちはコンデジではとても撮れなかったと思います。イチデジでもブレ写真たくさんありました…夜景撮るのって難しいですよね。
あれノーティくんも同じくらいの時間に着いたんでしたか。私たちが行った時にはもうカフェは満員で、外で食べ歩きして時間潰したんですよ。いやーそれにしても日が落ちるとホント寒くて。家に帰ったらそうでもなかったので…やっぱり山の上なだけありますね(^^;
Commented by mia-gon at 2007-12-19 00:57
>Lotty Familyさん
ふふふこの日はうち含め家族連れの方が多く感じましたが、きっとおデートに行くが一番なイベントでしょうね~。寒くっても手をつないじゃったりして(笑)
寒くて暗いのは天文好きのうちのパパはへっちゃらなんですよ~。でもイルミネーションわざわざ見に行くのなんて久しぶりです。
Commented by mia-gon at 2007-12-19 00:57
>masyuさん
おおmasyuさんもイルミネーション好きなんですね~♪
うちも遠くまで見に行くのは久々でしたよ…ここしばらく、近所のを見るだけでいいや~って状態が続いてました(^^)。でもたまには遠征もいいものです!
メイシェ、あちこちからいいにおいがするわ、地面にもなにやら食べこぼしが落ちてるわで目がぎらんぎらんでしょ?食いしん坊でお恥ずかしいですぅ。
Commented by mia-gon at 2007-12-19 00:58
>タマさん
まさに!きれいだけど寒かった!です…
さすがに最近は冬らしい気温になってきましたね。家の中は結構暖かなので、まだ夜たまに暖房入れるくらいですけど。
リンくん、ずっとハウス冬眠しちゃうんですか~?シングルコートだからコイケルより寒さに弱いのでしょうねぇ。フィは家ではあまり変化ありませんが、この宮ヶ瀬といい、夜外に連れ出してると震えるんですよ。怖いのか寒いのかまだよくわかりませんが…一応暖かめの服着せてはいるんですけどね。
うちのオトコ陣、新陳代謝がいいのは確かです…エンゲル係数?ははは…パパもすごい食べるのに、息子2人じゃいよいよこれから上昇するんでしょうねぇ…(トオイ目)
Commented by ぴぃすけ at 2007-12-20 23:11 x
こんばんは〜!
わたしもダンナちゃんと一緒に行ってきました!先週の土曜日。。。7時頃着いたのですが、ちょっと待ったら駐車場入れました。ラッキーだったみたいです。帰りの9時頃は駐車場待ち大渋滞。平日がお勧めですね〜。出店がすごかったです。ありゃ食べちゃいますわ。空気読まない警備員さん居ませんでした?ジャンボツリーの前をウロウロする警備員のおじさん。それじゃ写真に写っちゃうでしょ!って心の中で思った人多数ですよ〜きっと。

あ、そうだそうだ。そのうち用賀倶楽部&砧公園でもいかがでしょう?近くにコースケがラブなイタグレちゃんがいて、そろそろ会いに行きたいなって思ってるところです。おっと。コースケはメイシェちゃんにもラブなんだった。。。あはは。声かけますね!
Commented by mia-gon at 2007-12-22 00:32 x
>ぴぃすけさん
先週土曜日に行かれたんですね!私も出来れば土曜日にと狙ってましたが時間が取れなくて…行けてたらお会いできたかも?でも、やはり混んでたんですねぇ。
KY警備員さん、私が見てるときにはいませんでした。苦情でもあったのかしら?(笑)

おお、用賀おデートいいですね!良かったらご一緒させてくださ~い♪コーちゃんあちこちの港?にオンナがいるみたいでかっくいいですわ(笑)
by mia-gon | 2007-12-16 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(16)