今年もよろしくです♪


 新年早々の~んびり更新と相成りましたが。

       あけましておめでとうございます!
c0065512_093712.jpg



 留守にしていたり、PC大手術やらでフリーズ状態のブログながら。
 メイシェ&フィフィ、2008年も元気に発進していま~す!



 この年末年始も両実家はしごして来ました。どちらもさほど遠くない距離ながら、子どもたちが大きくなってくるとなかなかゆっくり一緒に過ごすのも難しく、この時ばかりはその穴埋め(^^)。

 大晦日の晩から二年参りへ。
 
c0065512_016148.jpg
c0065512_017123.jpg

c0065512_018575.jpg
 おみくじもみんなまずまず。今年もいい年でありますように!
 
 さて、この数日間メイ&フィもいろいろ食べまくり、
c0065512_0183657.jpg


 プリキュアちゃんたち(笑)の相手をし、
c0065512_0191696.jpg

 
 お散歩もいっぱいして、ぐっすり~。
c0065512_0204013.jpg
c0065512_020860.jpg


 「あっちで兄たんずは何してるの?」
c0065512_024625.jpg


 これ↓ 昨年教えてもらって以来はまってます。。。
 お正月は明け方3時過ぎまでやってたとか(ママは先に寝ちゃったよ)
 
c0065512_0254612.jpg


 ところで初・お泊り体験だったフィ、こんな様子でした↓
c0065512_0282984.jpg

 ほらここでも~↓
c0065512_0285433.jpg
 不思議なんだけど、メイシェはこだわらないのに、フィはちゃっかりいつもおざぶとんやクッションの上にいます(笑)。ぷぷぷ、まさにお座敷犬?!

 ちなみにどちらのじーじ家も床にはあちこち敷物が。
 そしてやっぱり、ありゃりゃフィすけお粗相、、、てなわけで、途中からオムツ着用してました(^^;。
 
 あっそういえば今年はいつもあるパパ実家のおこた、出してませんでした。
 メイシェは中に入りたがるんだけど、フィはどうかな~?
 残念ながら経験できず。。。

 そうそう、縄文時代の竪穴住居を再現している公園へ出かけまして、
c0065512_0544713.jpg
 中にはこの時代の暮らしぶりの模型があるんですが、この頃も犬は人と一緒に室内で暮らしていたんですね(^^)。
 
 今年もたくさんの犬たちが家族と幸せに過ごせますように!

 
by mia-gon | 2008-01-06 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon