+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もよろしくです♪


 新年早々の~んびり更新と相成りましたが。

       あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです♪_c0065512_093712.jpg



 留守にしていたり、PC大手術やらでフリーズ状態のブログながら。
 メイシェ&フィフィ、2008年も元気に発進していま~す!



 この年末年始も両実家はしごして来ました。どちらもさほど遠くない距離ながら、子どもたちが大きくなってくるとなかなかゆっくり一緒に過ごすのも難しく、この時ばかりはその穴埋め(^^)。

 大晦日の晩から二年参りへ。
 
今年もよろしくです♪_c0065512_016148.jpg
今年もよろしくです♪_c0065512_017123.jpg

今年もよろしくです♪_c0065512_018575.jpg
 おみくじもみんなまずまず。今年もいい年でありますように!
 
 さて、この数日間メイ&フィもいろいろ食べまくり、
今年もよろしくです♪_c0065512_0183657.jpg


 プリキュアちゃんたち(笑)の相手をし、
今年もよろしくです♪_c0065512_0191696.jpg

 
 お散歩もいっぱいして、ぐっすり~。
今年もよろしくです♪_c0065512_0204013.jpg
今年もよろしくです♪_c0065512_020860.jpg


 「あっちで兄たんずは何してるの?」
今年もよろしくです♪_c0065512_024625.jpg


 これ↓ 昨年教えてもらって以来はまってます。。。
 お正月は明け方3時過ぎまでやってたとか(ママは先に寝ちゃったよ)
 
今年もよろしくです♪_c0065512_0254612.jpg


 ところで初・お泊り体験だったフィ、こんな様子でした↓
今年もよろしくです♪_c0065512_0282984.jpg

 ほらここでも~↓
今年もよろしくです♪_c0065512_0285433.jpg
 不思議なんだけど、メイシェはこだわらないのに、フィはちゃっかりいつもおざぶとんやクッションの上にいます(笑)。ぷぷぷ、まさにお座敷犬?!

 ちなみにどちらのじーじ家も床にはあちこち敷物が。
 そしてやっぱり、ありゃりゃフィすけお粗相、、、てなわけで、途中からオムツ着用してました(^^;。
 
 あっそういえば今年はいつもあるパパ実家のおこた、出してませんでした。
 メイシェは中に入りたがるんだけど、フィはどうかな~?
 残念ながら経験できず。。。

 そうそう、縄文時代の竪穴住居を再現している公園へ出かけまして、
今年もよろしくです♪_c0065512_0544713.jpg
 中にはこの時代の暮らしぶりの模型があるんですが、この頃も犬は人と一緒に室内で暮らしていたんですね(^^)。
 
 今年もたくさんの犬たちが家族と幸せに過ごせますように!

 
Commented by あや at 2008-01-07 08:13 x
ミアさん あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします♪
トップのメイフィ姉妹かっわいい~♡  フィフィちゃん、だんだんメイちゃんに似てきた気がしますが・・・伏せたときの前足の揃え方とかスイカを食べる目とか(爆)
年末年始もとっても楽しかったようで^^ マージャンは家の母も好きでしたょ!私もルールを教わりましたが いまだゲームのしかやったことありません^。^

今年もたくさん遊んでくださいね~♪
Commented by くろ母 at 2008-01-07 10:12 x
あ!スキンの写真も変わってる~~!
1枚目の、海をバックにした二人の写真もギガントカワユス!!
てか、なぜフィたんはお座りして待てができるんですか?(T▽T)
ソフィーさんに教えてやってください。。。

両方のご実家で楽しい年末年始をお過ごしだったんですね~~♪
メイちゃんもフィたんも、すっかりアイドル犬としておもちゃに・・・
いやいや、接待役を立派に果たしているではありませんか!(≧ω≦)b
あやさんおっしゃるように、フィたんの前足の揃え方とか、メイちゃんにそっくり☆
この優雅な雰囲気は、我が家には望んでも叶わぬ夢だわ。。。(T∀T)
スイカ!真冬のこの時期にスイカがあるんですねー!
夏祭りの夜店かと錯覚しそうでしたヨ!これはご実家で食べてるのかしらん??
Commented by PQ at 2008-01-07 10:48 x
こんにちは〜。
今年もよろしくお願いします☆
あいかわらず可愛いお嬢様方("▽"*)
今年も活躍楽しみにしてます!!

うちのキウイもクッションとかタオルとか洋服があると必ずその上に座ってますよ〜。気持ちいいのかな?
Commented by タマ at 2008-01-07 13:57 x
おそくなりました~!明けましておめでとうございます!!
昨年はビューティフル姉妹を間近で拝見できて非常に
嬉しかったです。今年もジョバリン共々どうぞ宜しくお願い致します・・って
フィーたんでっかくなってるーーっ!!仔犬の成長恐るべし・・・
ちょっと目を放した隙に立派なパピヨンになってるじゃないですか?!
うーむ。だんだんコイケルと遊ぶのも良い大きさになってきたのでは?
うふふふふ・・・もっと育ってこっちにおいで~♪
デカくなれ~・・デカくなれ~・・・
Commented by masyu at 2008-01-07 21:01 x
あけましておめでとうございます〜。
ほんとにビューティフル姉妹、絵になりますねー!
メイちゃんはさることながら、フィちゃんもますます美しくおなりですね。
はあ〜ため息ものですー。
今年も麗し姉妹のお姿をたくさん拝見したいです!!
Commented by chin-hoshi at 2008-01-08 02:39
遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~す!!
昨年は生のメイシェちゃん、フィフィちゃんに会うことができて感激でした(>_<)
今年も機会がありましたらまた遊んで下さい!

ノーティーもお正月実家に連れて行ったら粗相してしまいました^^;
最近はよーやく回数減りましたけど、場所が変わるとダメなんですよね(ーー;)
ちなみに実家はコタツですがノーティーは入れようといても拒絶します^m^

では、今年もノーティー共々よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by mia-gon at 2008-01-08 11:15
>あやさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
フィすけ、メイシェに似てきました?やっぱり一緒に暮らしてると似るのかな?ラスリコ兄妹も本当の兄妹みたいですものね。
実家へ行っても猫かぶりなヨメ・ムスメはのんびりもしてられないんですけどね~、孫はお年玉でほくほく&ちやほやされ遊んでもらえて楽しいことばかりですね(笑)。おお、あやさんのお母様も麻雀お好きで?あやさんもルールご存知なんですね。私、子ども向けぽんじゃんしかわかりませーん(^^;今度教えていただこうかしら~?
Commented by mia-gon at 2008-01-08 11:15
>くろ母さん
使えそうな写真が撮れたので、久々にスキンに入れてみました~。
フィすけもマテなんてまだまだですが…メイシェの真似ばかりするので、一緒だと割と大丈夫かも?1人でもできないとねー(^^;。
うひ、メイ&フィとも甥っ子姪っ子におもちゃにされ…ご推察通りです~。特に今回フィすけがターゲットになり、その分メイシェは少し開放されてやれやれという感じです(^^)。
スイカは熊本からパパ実家へ贈られてきてました。思ったより甘かったけど、やっぱり夏に食べるのが一番ですね。息子らとメイフィはすごい食いつきでしたが(笑)。
Commented by mia-gon at 2008-01-08 11:17
>PQさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
おお、キウイくんもすわり心地のいい場所を選ぶんですね?洋服の上も、そうそう同じですー!(笑)
ちなみにプルさんはどうなんでしょ?メイシェは服の上に座るなんてしないんですけどねぇ。。。
Commented by mia-gon at 2008-01-08 11:18
>タマさん
こちらこそ遅い更新に遅めレスですが~、懲りずに今年もよろしくお願いします!
びゅーちふる姉妹なんて…(*- -*)照れますわ~。もっとも、ハンサムジョバリン兄弟にはかないませんて。。。
あや?フィすけ大きくなりました?なんですかね、体重はそろそろ頭打ちみたいで思ったより小さく収まりそうなんですけど…リンくん位しっかりだと安心だし、もっともっと呪文かけちゃってくださーい!
Commented by mia-gon at 2008-01-08 11:18
>masyuさん
コメントありがとうございます~、今年もよろしくお願いします。
まぁたまた、masyuさんまで。フィすけまだまだ若輩者~、美しいなんてお言葉もったいのうございますよ(笑)。でもせっかくお褒めいいただいてるんですもん、少しでも見も心も麗しくなれるよう、二人とも頑張らなくちゃですね。ロッタちゃんも一緒に女を磨きましょ!
Commented by mia-gon at 2008-01-08 11:18
>ちんちゃんさん
こちらこそ、遅い新年ご挨拶でしたが、今年もよろしくお願いします!
昨年は私もお会いできて嬉しかったです。フィと同い年のノーティくん、これからの成長とても楽しみにしてますよ。おや、ノーちゃんもご実家でお粗相しちゃいましたか?仲間仲間~(笑)。そうなんです、場所が変わるとなかなか難しいですよねぇ。で、おこたは拒絶と。ほほー、なんででしょ?やっぱり若いからおこたにこもるより外で遊びたいのかな?またいろいろ聞かせて下さいね(^^)
Commented by k♪ at 2008-01-08 20:25 x
ご実家のはしご、お疲れ様でした。
フィーちゃん、ちょこんと座布団の上にのっかって、かわいい~♪
こういう写真をみると、ますます欲しくなっちゃいます。
私も昨日実家から帰ってきて、実家ボケがなかなかぬけません。
ぼーっとしています。
でも、新学期が始まったので、はやく切り替えないと・・・(~_~)
又、ランチしましょうねー。
Commented by うーたん at 2008-01-08 21:38 x
明けましておめでとうございます
新年早々なんて素敵なツーショット!!
見惚れてしまいました~(^^)
ピンクで統一されたコーディネートも可愛い~。
最近味気ない息子2人なのでピンクに憧れちゃいます。昔はちょっと恥ずかしくて着られなかったピンクを自分が着ちゃったり・・・^^;すっかりおばさん根性です!
冗談でルアーにもこんなリードが可愛い?と息子に聞いたら、冷たく却下されました・・・やっぱりね。(><)
Commented by ike at 2008-01-08 21:58 x
ピンク色の装いがとっても可愛いメイシェちゃんとフィちゃん^^
昨年は出会うことが出来てとても嬉しく思いました♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

フィちゃん、しっかり可愛い座をキープしてキュン!です^^
今年はどんな成長を成し遂げるのか・・ふふっ・楽しみ(笑)。
メイちゃんの姉ぶりも興味ありありです^^

この写真は懐かしいものばかり・・・
今はプリキュアなのね~うちの娘達はセーラームーンの衣装に身を包み
毎日変身していました^^;
ジャンも幼稚園の頃から昨年までやっていましたね~
楽しすぎて怖いくらいです^^;
公園はもしかして歴史博物館?だとしたら・・・こちらも
うちの主人が仕事で携わった建物かも(笑)

今年もmia家にとってhappyな一年になりますように
お祈りいたします♪
Commented by 天定です!パコタリ!!! at 2008-01-08 22:10 x
 たいへん遅いアケオメで失礼致します!
本当にご無沙汰しております。ご近所の坂道で実家に行くときに何度かお姿を発見!(笑)したことがございますが後ろの車にあおられる(笑)ので泣く泣く通過しておりました!日々母として邁進されてらっしゃるご様子読み逃げしながらもあまりのパワーに脱帽であります!
 うちなんて、、、甘い甘い、、、メタボにムチ入れて今年もがんばります!ターリーカ~ンが特に喜びそうです!緑地にも出ておりますのでまたお会いできればと思います。こちらこそ遊んでやってください!
 ご家族皆様のご多幸をお祈り申し上げッパコデイズ!(やめれ、、、)
Commented by mia-gon at 2008-01-09 00:12
>K♪さん
いえいえK♪さんこそ遠路のご帰省お疲れ様でした!
フィすけおかしいでしょ~?誰も何も指示してないのに見るとおざぶの上にオスワリしてるんですよ。これで片足あげてたら招き猫ですわ(笑)。ところで欲しくなります?なるでしょう?いかがですかぁ~?Dくんの受験勉強の癒しにもなると思いますよぉ!
新学期一段落したらランチでもしましょうね(^^)
Commented by mia-gon at 2008-01-09 00:14
>うーたんさん
遅くなりましたが、おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
ふふふ~、うちも息子2人なのでここぞとばかりにメイシェたちにピンク使ってます。そんな、却下と言わずルアーくんにもいかが?男の子でもピンクいけると思いますよ!ルアーくんなら「イヤだー」って言わないでしょうし(^^)。
それにう-たんさんご自分でお召しになるのも素敵ですね!悲しいことに私ピンク似合わないんです…(;-;)。
Commented by mia-gon at 2008-01-09 00:16
>ikeさん
こちらこそ弟くんと知り合いになれて嬉しかったです!
今年もっと仲良くなれるといいな~。よろしくお願いします。
そうそうセーラームーン!息子1からちょい上の女の子たちこぞって変身してましたね(^^)。プリキュアの設定を聞くとやはり似てます。でもあの衣装で外を歩くと聞いて、わが妹ながら偉いと思いました(笑)。
麻雀はご家族でされるんですか?幼稚園からってすごーい!ikeさんもお好きなんですね!はまるとおもしろいらしいですね、息子2がじーじ宅で余ってるセットをもらってきて「ママも覚えて!」と家でやりたがってます(^^;。
公園は博物館というほど大きい施設じゃありませんでした~。ikeさんのご主人、あの都筑の博物館建設に携わってらしたんですか。これもすごーい!歴史好きなので今度行ってみます(^^)
Commented by mia-gon at 2008-01-09 00:17
>天定さん
いえいえこちらこそご無沙汰の上、遅いご挨拶で失礼しました~。
ありゃりゃ近所で見られてましたか!もしや「あまりのパワー」という下りからすると、必死にママチャリこいでる姿だったりします?きゃーおハズカシー!
緑地は鴨さん到来時期につき回数は減ってるもののやはり欠かせない遊び場なのでたまに行ってます~、って今日もでした!ラッキーに会いましたよ(^^)。
今年もよろしくお願いします!遊んでやって下さいませ~。
Commented by §拓海§ at 2008-01-21 04:34 x
ステータスの一つ。 攻撃を当てる能力の高さを示す。
by mia-gon | 2008-01-06 23:59 | イベント&おでかけ | Comments(21)