初海

 
 お正月休み中、せっかくお天気続きemoticon-0157-sun.gifだったので、ゆっくりとはいきませんでしたが久々に家族そろって海へ。
c0065512_22594293.jpg
 メイシェ、嬉々として・・・海草や漂流してきたゴミチェックに余念がなく(^^;。

 フィすけは生まれて初めての海です♪
c0065512_2324524.jpg
 メイ姉たんの真似でいそいそと匂い取り・・・
 が、波打ち際ではガンとして水に近寄らず~。
 まぁざんざと押し寄せる冬の波を怖がるのは仕方ないですねぇ。
 暖かくなったら水慣れ頑張ろう!

 けどボール遊びを始めたら一転してうきゃきゃでした(^^)
c0065512_2365860.jpg

 メイシェがボールをキャッチしてもあきらめず食い下がり
c0065512_2375015.jpg

 あわよくば奪い取ろうとジャンプ!ジャンプ!
c0065512_2383882.jpg
 フィすけ、怒られないのをいいことにやりたい放題、、、そんな繰り返しで遊んでました。

    ***********************

 時折、通りすがりの人々にご挨拶。

 「あるきはじめのみよちゃん」、コンニチワしに行ったらすっごくいい笑顔を返してくれたので載せちゃおっと(^^)
c0065512_2394028.jpg

 ↓こちらはフィよりずっと小さなチワワちゃん。
 どん引きされてます、ごめんね(^^;
 でもこの子見たら、うーんフィのことチワワと間違える人がいても仕方ないか?って気が・・・(^^ヾ。似てますよねーーー?
c0065512_23135513.jpg

 
 ひとしきり遊んだら見事にマズルが砂まみれ~
c0065512_2318118.jpg

 翌日のおトイレも砂まみれ。。。
c0065512_2319697.jpg

 息子らを見ると、、、まだやるんですね、砂遊び(笑)
c0065512_23203362.jpg
 あ、息子2もさすがにこの日はびしょぬれになりませんでした。
 でも最初に私が釘を刺しておいたからかも、、、知れないけど(^^;。

 海ってやっぱり最高♪
 さくっと遊んで寄り道なしで帰ってきちゃいましたが、それだけでも気分爽快。
 今年は泳ぎに連れてこられたらいいな(^^)。
by mia-gon | 2008-01-08 23:59 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon