雨の日まったりプレイバック


 東京も雪かも?・・・なんて予報も出ていましたが、あまり期待できそうにない雨・・・
 
 メイたん&フィすけもぬくぬくのお部屋でまったり~。
 
 そんなふたりのオヤツタイムemoticon-0110-tongueout.gif
c0065512_11544350.jpg
 メイシェ、またもや目がいっちゃってる恍惚ぶり、、、フィは美味しさのあまり目がまんまる?

 ふふ、食べ方にもそれぞれ特徴がありますね(^^)

 メイシェはパピーの頃から前足でちゃんと持つ派。
c0065512_11561844.jpg

 
 フィフィは・・・どうやら持たない派?
c0065512_1201137.jpg

 食べるの遅いとおねーさんがちょうだい~と寄ってきますよ。
 まぁでもまず取られることありませんけどね(譲りませんから!)。

 この後で、気になっていたフィの歯をチェーック。
 実はちょっと前のタマさんちのリンくんと同じく、2枚歯になっていたんです。
 4ヶ月から順調に生え変わってきていたのに、最後の犬歯一本が抜けず。このサイズの小型犬にしてはきれいに生え変わった方だと言われましたが、うーんこのまま乳歯遺残になるのかなと悩んでいたところ。
 
c0065512_1219967.jpg
 やた!グラグラになってる~♪
 で、めでたくこの後抜けました!抜けた歯も無事回収(^-^)v
 フィちゃんまたひとつオトナへの階段を登ったなりねぇ。。。





   ****************************
 
 ところでなんでカテゴリがイベント&おでかけなのかといいますと。

 昨年末に準備してあった分、お蔵入りもなんなので一応UPしよっかなと。
 育犬日記代わりに記録を残す意味で☆
 お暇があればご覧下さい~。

 
        **********************  

 今年の我が家のクリスマス飾りはごくごくシンプルに。
 フィフィがカジカジ魔と化しているので大きなツリーも出さず。
c0065512_12282922.jpg
 なんてね、楽だったのでこの手抜きぶりが定着したりして(^^;
 
 年末の連休、用事で家族で恵比寿へ。イルミネーションも堪能!
c0065512_12415959.jpg
c0065512_12425998.jpg
c0065512_12432611.jpg

 メイ&フィも「カワイイ~」とたくさん声かけてもらってました(^^)
c0065512_12492241.jpg


 寒いとスイーツが食べたくなるなる~。
 犬もOKな普通のカフェでしたが、とてもいい雰囲気♪お味も◎でした。
c0065512_12444540.jpg
 けっこうなボリュームのミニショート一人前に息子たち大満足。
 
 私のバナナチーズケーキもコクがあって美味ー(*^^*)
c0065512_12464059.jpg
 パパのクレープシュゼット、ブランデーの炎が上手く写せませんでしたワ。

 しかーし平和に終わらない我が家・・・。
 この夜の帰り道、息子らがふざけてて息子2、坂道に顔面直撃。シアワセ気分溢れる街で、血と涙を流している姿はあまりにも(以下略)。
 
 
        **********************

 気を取り直して、クリスマスイブです。
 くろ母さんにいただいたチケット握り締め(ありがとうございました!)、横浜のドッグフェスティバルへ。
 ウキウキしながらショップを見たり、試供品もらったり、アジオビ競技見学したり。
c0065512_13525371.jpg
 会場が狭い上に人工芝なせいか、犬たち滑りまくりで大変そう。みんなケガ大丈夫だったかな?
  「わたち見えないしここで休んでます~」なメイシェ(^^;
 
c0065512_13533791.jpg

  「ふぃ、よくわかんないもーん」大あくびのフィフィ(^^;;;;。
c0065512_1354031.jpg

 アジには、タオシェリちゃんたちの同胎ピースくんのお姉さんワン、ヒメちゃんの出走があるので楽しみにしてたけど、たぶんちょっとの差で見逃しちゃいました。残念!
 でもエルマさんからのご連絡で、オーナーのkeiさんがわざわざギャラリーの中から探し出して下さって・・・予想してなかったので、「メイシェちゃん?」と声かけていただきびっくり~!感激~!
 わははでも犬連れでなかったらわかりませんでしたよね(笑)。
 お忙しい中、いろいろお話もして下さって。ありがとうございました!
 次の機会にはヒメちゃんピースくんにも会えたら嬉しいな♪

 パピヨンにはフィとお誕生日1日違いのコ含め何頭かとコンニチワできたけど、コイケルいなーい。あ、犬なしでいらしてたのぞみちゃんママさんにお会いできました。コイケル組さんたちは午後から来場だったんですね。
 うちは時間に制約ありでお昼頃に退散。
 が、行きは所要時間15分だったのに、帰りは高速道路なぜか通行止めで数倍かかりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
 
 てなわけで短時間製作のメニューとビゴのケーキでイブの乾杯(笑)。
 去年よりはましですけどねぇ。
c0065512_13221867.jpgc0065512_13224326.jpg
 ローストビーフにお寿司ケーキやお刺身やらと思いっきり和洋折衷な内容・・・というのも息子2が口のケガが痛い~とごねるため、好きなもの&食べやすいものにした結果の産物でした・・・(^^;
 メイシェにマグロとお肉おすそわけ。いちごはメイ&フィとももらいました♪
 
 
by mia-gon | 2008-01-12 11:06 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon