初・積雪


みなさま、
大人の階段一足飛びのフィフィーユにコメントありがとうございましたm(..)m
c0065512_22335047.jpg


 家族の反応はといいますと、

 息子1の場合 
 母「フィね、ヒートつまり生理になったから気をつけてやって」
 息子1「ふーん」 <って、それだけ?!(^^;

 息子2の場合
 息子2「ママ大変!フィ、血がついてる!」
 母「(あっまだ言ってなかった)そうそう、フィ生理なの」
 息子2「・・・セーリってなに?」 <って、そこから?!(^^;

 てなわけで息子2にはフィフィが大人の体になったことを説明すると、
 「ええっ?じゃ、交尾したら赤ちゃんできちゃうの?」 と
 どえりゃーびっくりしておりました。。。(そりゃね、誰よりも赤ちゃん扱いしてたわけだものね)
 「赤ちゃんができるとは言ってもフィは小さいから産むのは大変。だから今回は延期したけど春には手術するね」と聞いてこっくり。
 その後も、血の汚れにチェック入れたり
 「フィ、オスと交尾なんかしちゃだめだぞー」
 なんてこそっと耳打ちしてたり(笑)。
 
 ちなみにパパの場合
 ・・・なんだっけ?反応、あったようなないような・・・?(爆)

 ところで当のフィフィ、
 いつもと変わらず元気に過ごしてます(^^)
c0065512_22474270.jpg
 出血も微量なので今のところは何も着用せず。


  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


 そうそう!今朝、やっと雪らしい雪が降りました♪
c0065512_23153095.jpg

 とはいってもうちの近所では湿り気のある雪で、この冬初めて積もったもののぐちょぐちょ。楽しく雪遊び~というほどではありませんでした。
c0065512_2317219.jpg

 家のテラスにはぜんぜん積もらなかったので、フィの初雪体験ならず。

 お部屋でぬくぬくネコしてました(^^)
c0065512_23144249.jpg

by mia-gon | 2008-01-23 23:39 | 日常

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon