+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガールズ・デー♪


 家に引きこもり中のフィたんに、ダッシュ散歩続きのメイたん。
 ここのところ退屈~っと不満に思っているに違いない彼女たちに救いの手が!
 
ガールズ・デー♪_c0065512_22535288.jpg

 そう、エルちん&シェリちゃんのべっぴんコイケルガールズが遊びに来てくれました~♡
 エルシェ姉妹にメイフィ姉妹、オンナ4人で集まるの初めて!
 考えてみたら、エルちん&メイシェだけってのも未経験だったのネ。
 ふふ、楽しみ~♪
 
    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 こんにちは~、いらっしゃ~い(^^)
ガールズ・デー♪_c0065512_233402.jpg

 「くんくん、ホントにフィなの?ヘンな匂いしましゅよ?」
ガールズ・デー♪_c0065512_2353029.jpg


 コイケルガールズ三つ巴戦?
ガールズ・デー♪_c0065512_2374422.jpg

 よーいドンでダッシュ!ひゃあみんな目が光ってるよ・・・
ガールズ・デー♪_c0065512_2383279.jpg


 ところでシェリちゃんが何やらメイシェをやる気にさせ。
ガールズ・デー♪_c0065512_23102961.jpg

 お相撲取ったり
ガールズ・デー♪_c0065512_23115571.jpg

 踊ったり(笑)
ガールズ・デー♪_c0065512_2314588.jpg

 ウルトラマンごっこ?
ガールズ・デー♪_c0065512_2314423.jpg

 ハグハグもして
ガールズ・デー♪_c0065512_23152422.jpg

 勢いあまってエルマさんの上に~(^^;
ガールズ・デー♪_c0065512_23171874.jpg

 いやぁ~、この2人、驚くほど絡みまくっておりました!

 そんなコイケルおねえさんたちの暴れっぷりを微妙な距離で↑ず~っと見つめ続けていたフィフィ。
 
 後半だいぶ慣れてきて、ちゃっかり遊んでもらってましたよ♪
ガールズ・デー♪_c0065512_231894.jpg



 一番おねえさんのエルちんはさすがの落ち着きぶり。
ガールズ・デー♪_c0065512_23195347.jpg

 このキラキラの瞳で見つめる先は・・・エルマさんの指先(^m^)
ガールズ・デー♪_c0065512_23214971.jpg

 そして満たされたこの寝顔~☆カワイイね!
ガールズ・デー♪_c0065512_23232860.jpg


    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 さてシェリちゃんが穏やかに休憩していたところ、
ガールズ・デー♪_c0065512_23473292.jpg

 ぎゃあ~っ、突然怪獣がやってきて、
ガールズ・デー♪_c0065512_23302330.jpg

 容赦ないへそ天攻撃、、、
ガールズ・デー♪_c0065512_2332973.jpg
 シェリちゃんおつきあいアリガトね~。
 
ガールズ・デー♪_c0065512_23371254.jpg


 エルマさん、貴重な休日をわざわざ割いて下さってありがとうございました!
 エルちん&シェリちゃん、仲良く遊んでくれてメイシェもフィフィも大喜びでしたワ。
 また次に会うときもいっぱい遊べるといいな(^^)。

  
Commented by PQ at 2008-02-01 01:03 x
うわ〜、楽しそうですね。
メイシェちゃんとシェリちゃんのからみが楽しそう!!!!
それを微妙な距離でみているフィちゃんの動き、わかるわかる!と思ってしまいました。キウイと似てます。初期のころ、うちの旦那さんとプルが遊んでるのを、微妙な距離でじーっと見てました!
エルちゃん、シェリちゃんがきてくれて、メイシェちゃんもフィーちゃんも楽しかったですね。
仲良しでいいな〜、ガールズトークしてたのかしら(笑)
女の子だけだとなんとなくいい香りがしそうな感じ(変態ではないですっ)がする〜。
Commented by タマ at 2008-02-01 13:06 x
んまぁ~♪何かしら?ガールズデーってなんか秘密の花園の香り。
対抗してボーイズデーとか!!・・・汗臭そう。むさ苦しそう。
・・・・・何か悔しい。^^;
Commented by eruhime at 2008-02-01 14:18
メイフィちゃん ミアさん♪ 大変お世話になりました~(^^
沢山遊んでいただいて エルシェもとーーっても満足そうなお顔で
夜は爆睡していましたよ~。
 私も 沢山癒しをもらいーエネルギーが湧いてきましたぁ!
ミアさんのアドバイスのお言葉を心に刻んで いま少し春が来るまでの間 がんばりますぅ!
 それにしても・・エルの上目つかいのお顔かっわいいーーー(-^)
親バカと言われようがぁ・・・ありがとうございます!我家の写真はみーーんな溶けまくりでして(涙)
いただいてかえります!
 メイちゃんも お転婆シェリのお相手をしてくれて ありがとうねぇ~もぅ シェリの脳裏には 大すきな優しいおねぇちゃん♪って刻まれたはず!(エルねぇは 大スキだけど恐いおねぇちゃん・・・^^)
 フィたんも うるさいエルねぇさんに あきれずにお付き合いくださりどうもありがとうさん(笑)
ミアさんおっしゃるとおり 後半は積極的でしたねー(^^
 また 遊んでくださいねー♪
Commented by K♪ at 2008-02-01 21:15 x
おもしろーい。
おなかいっぱいになりました。
こうやってみると、フィーちゃんの小さい事・・
でも、もう女なんですよねー(笑)
わんちゃん同士遊んでいるの初めて拝見しましたー。
本当、四コマ漫画をみているようで、とっても楽しかったです。

それから、先日はご購入ありがとうございました。
お釣、用意済みなので来週お渡ししますね。
お肌がツヤツヤしていて、すごく嬉しかったです。
Commented by Lotty Family at 2008-02-01 21:59 x
羨ましい~、ロッティも入れて~(笑)
みんな体当たりしてすごいね~!賑やかでいいな=!元気が一番!フィちゃん、体は小さいのにコイケルズのお姉さま方にかなり鍛えられてますね~(笑) それにしてもみんな可愛い!
Commented by mompeli at 2008-02-03 08:33 x
ほよ~そうか 昔実家にいたのは♂だったので いままでそういう意識をもったことがなかったです。動物にも初潮があるって。なんだか新鮮。大きいのも小さいのもみんなあるのかしらね。フィちゃんもお姉さま いえ「オンナ」の体になってしまったのですね~でも人と一緒で もしベビーちゃんをとなったらもう少し成長をまたなきゃならないって感じなんでしょうか。生理ね~うちの子達もあんまり知らないだろうなぁ…でもいってるうちですね。 
Commented by weg211 at 2008-02-04 21:44
ウふふ、予想外の組み合わせで盛り上がったご様子(^^
メイシェリの遊びっぷりは、とってもハイパフォーマンスで思わず噴出。。
エルフィも、なれるにしたがって、じゃれることもできたようで(^^
ストレスピークのエルマさんにとっては、なによりの息抜きになったようで、ほんとによかったです♪
話は変わるけれど、トップのシェりごん、この目の大きさだと
タオにそっくり~(笑)。

Commented by mia-gon at 2008-02-05 00:17
>PQさん
エルちんもメイシェもいい歳になって、あまり犬遊びしなくなってますが、シェリちゃんの「遊びたいオーラ」が伝染してか、4頭意外なほど絡んでました~♪
ふふ、キウイくんもプルさんとパパさんの遊びを観察してたんですね~。そうやって大きい子が遊んでいるのを見つめて何を考えているのかな?自分も大きくなったら…とか?(笑)
この日の4頭、女の子とはいってもたおやかとかいう言葉は無縁で…いい香りもしようがないでし(^^;。
Commented by mia-gon at 2008-02-05 00:17
>タマさん
ぷぷぷーっ!秘密の花園?ナイナイ!(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!
あっけらかんとした彼女たち~、ぜんぜんそんなおとめちっくな雰囲気にはなりませんでしたよ(笑)。
案外ボーイズデーの方が可憐なメンバーが華を添えてくれたりして!
Commented by mia-gon at 2008-02-05 00:19
>エルマさん
今頃のレスになっちゃいましたが先日はお運び頂きありがとうございました!
おかげさまでエルシェ姉妹とこーんなに密に遊べてホントワンずともどもとっても楽しかったです♪
寸前でストップしたままのエル&メイ絡み、やはりシェリちゃんと組み合う方が先になりましたね~。一方のエルちん、一生懸命おちびフィを誘ってくれて優しい~(^^)。4頭の動き、見ていてすごくおもしろかったです。
エルちんの上目写真、カワイイでしょーっ!この表情もろあれじゃないですか、ディズニーの「わんわん物語」のタイトル画!わぁレディちゃんそっくり~と見ほれちゃいましたよん。
私のアドバイスなんて、こんな若輩者がためになる話をできるわけもなく…でも話し相手で良ければいくらでもおつきあいしますよん!
また近々遊べるのを楽しみにしています!
Commented by mia-gon at 2008-02-05 00:19
>K♪さん
ふふふ犬の世界もいろんな関係がありましておもしろいですよ!
フィフィはこうしてみるとやはりおちびですね。慣れるととても態度大きいんですけどー。
でもこうしておねえさんたちが仲良く遊んでくれるのでホントありがたいです。
今週またよろしくお願いしますね~♪
Commented by mia-gon at 2008-02-05 00:19
>Lotty Familyさん
ぜひぜひロッティちゃんも仲間に入って下さいな(^^)
お外だったらもっと駆け回れたんですけど、今回はおこもりフィフィのためにお天気だったのに屋内で遊んでもらっちゃいました。走れない分プロレスに夢中になってましたネ。フィも最初は遠慮がちでしたがだんだん慣れてきたみたいです!
Commented by mia-gon at 2008-02-05 00:19
>mompeliさん
うーんそうですねぇ他の哺乳動物はどうなんでしょうね?
私も今回びっくり初体験でした。同じ犬でも出血や行動その他、個体差もあるみたいですね。聞きかじりですが、交配を望む場合も一回目のヒートは避けた方がいいとか…。でもいずれにせよ、フィフィは小粒なので妊娠出産は体への負担が大きそうだし、病気予防のためにも、時機がきたら手術しようと思っています。
性教育って低学年でちらっとやってませんでしたっけ?でもうちの子が知らないっていうことは具体的な話は5年生辺りなのかな?
Commented by mia-gon at 2008-02-05 00:19
>ベイママさん
そーなんです!てっきり姉姉、妹妹でいくかと思ったら。あと、不思議と姉妹同士はばらけて遊んでましたね~。いろいろ意外な展開がありますね!
シェリちゃんとメイシェ、パッと見どっちがどっち?ってわからなくなる時がありますが、ブレーズだけじゃなく動きもなんか似てるかも…あ、あと毛ぶきも(爆)。
エルマさんにとって息抜きになったのなら嬉しいですー。私は思いっきり楽しませていただいちゃいましたよ。
タオちんとシェリちゃんさすが同胎、やっぱりそっくりな表情ってありますよね!
by mia-gon | 2008-01-30 23:59 | いぬとも | Comments(14)