+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お待ちかねの雪♪


 先月降った雪は期待したほどではなかったので、この週末も雪予報にさほど気をとめていなかったものの・・・深夜3時、呑み会から帰宅する途中それまでの雨がみぞれになりあっという間に雪に変わり。

 迎えた日曜日もしっかり1日降り続いて、あたり一面雪景色。
お待ちかねの雪♪_c0065512_1235346.jpg

 せっかくのチャンスだし・・・とこそっとフィフィも連れ出してみたところ。

 河原独占状態だったので、いざフィも雪初体験!

 まずまずの雪の感触にメイシェ、はじけて爆走~。
 フィフィもまったくへっちゃらで、姉たんに負けじと走る~。
お待ちかねの雪♪_c0065512_129463.jpg

 
 楽しい~♪
お待ちかねの雪♪_c0065512_1355897.jpg


 嬉しい~♪
お待ちかねの雪♪_c0065512_1362749.jpg


 ひとしきり駆けずり回ったのに、たまごちゃんを見たら更に走ると(^^)
お待ちかねの雪♪_c0065512_1365148.jpg


 ヒトの指に感覚がなくなってきて打ち切るまで、犬たちは元気いっぱい☆
お待ちかねの雪♪_c0065512_1385322.jpg


 とはいえ、さすがにフィフィはかなり冷え冷え・・・
 戻ってから即効お風呂。
 今はふわふわ、抱き心地最高で~す♪
Commented by eruhime at 2008-02-06 00:32
はじけてるねーー!かっわいい~~~~♪
とーってもいい表情ですぅ!
私もこういう写真撮りたかったんだよぉ・・・だけどさ 雪は相変わらずぼさぼさ降ってるしー一人で2頭連れながら ここいら辺で走らせての撮影は無理・・・と悟りましたよぉ・・・(; ;)
 メイフィ写真でたっぷり楽しませていただきましたよぉー
フィたん これ以上積ると しんどいかもねー。。このサイズでは埋もれてしまいそうだもん。。。(^^。
 人間と違うから 何中は身体冷やしちゃダメ・・なんてことはないのかな
・・・笑!
Commented by タマ at 2008-02-06 00:59 x
環境の違いなのか・・・・?同じ犬種なのに。
生まれて初めての雪なのに、一歩も外に
(どころかバリケンからさえも)出ようとしなかったリン。
雪を見るまでもなくヒーターべったりだったジョバンニ。
何でこんなに違うのさ?飼い主の違いか・・そうなのか。
lliiorziill
Commented by ちんちゃん at 2008-02-06 01:39 x
すごーい!!フィフィちゃんあんなに小さいのに寒さも感じずにとっても楽しそうですね(^-^)
ワンコは素足であんなに冷たい雪の上を歩いて痛くなんないのかな~??
雪遊びの後はウチもお風呂に直こーでしたよ!
冷え冷えというよりか、泥だらけだったので^^;
Commented by mia-gon at 2008-02-06 10:07
>エルマさん
あの雪で2頭コントロールしながらはじけまくりの写真を撮るのは厳しいですよねぇ。私もパパの身柄確保できる時間になってから拉致して行ったんですよ。フィが大丈夫か不安もあったので、いざとなったら連れて帰ってもらうつもりもありましたし。でもカメラもどんどん濡れるし指先は凍っていくし決して楽な作業じゃないですね。
確かにフィ、あまり大雪だと埋もれちゃうかも?でも案外気にしなさそう…。
体調は私も気になったので、往復は抱っこ、帰宅後すぐにお風呂で温めましたー。さいわいその後も元気いっぱいです☆
Commented by mia-gon at 2008-02-06 10:07
>タマさん
うちも窓から見るだけだと、特に雪に反応する様子はないんですよ~。
メイシェはびちょびちょのところを歩くのは嫌いなので、家の周りでぐしょっとした雪の上を散歩するのもどちらかというとテンションダウン。けど雪原みたいになってるところで放すと大喜びします。ジョバリンくんもきっと広い公園とかで遊んでみたら楽しめるんじゃないかなぁ?
Commented by mia-gon at 2008-02-06 10:07
>ちんちゃんさん
フィフィ、初めて雪を踏んでも全然嫌がらず、どんどん「歩く!走る!」モードになったのは私も意外でした!体脂肪ないし寒がりだし、絶対拒否ると思ってたんですけどね。ずっと家にこもりっきりで久々のお外だったのと、やはりメイシェがいるので違ったのかもしれません。肉球なんてふやけて冷たくなってるのに平気ですよね~。
フィ、河原で遊んだとき意外は抱っこで移動でしたからあまり汚れずでした(^^)。
ノーちゃんの泥んこぶり、きっと大喜びで激しく遊んだからこそでしょうね♪
Commented by Lotty Family at 2008-02-06 21:52 x
楽しそう~?もしかしてまた積るんじゃ?サッカーの試合見てたらかなり降ってたから・・・明日の関東地方はどうかな~?
ところで、写真見るとかなり広い場所ですね~!思いっきり走る様子見るのって幸せな気持ちになりますよね~!走れ=走れ=って言いたくなる!(笑)
Commented at 2008-02-06 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mia-gon at 2008-02-08 00:47
>Lotty Familyさん
水曜日は残念ながら積もる雪じゃなかったんですよ。でも平日は首都圏混乱を招くから大雪にならない方がいいかな。連休の頭はまた降るかも?
すぐ近くには広い公園はないけど、その分ここの河原はちびっ子や犬の運動場になってまーす(^^)
Commented by mia-gon at 2008-02-08 00:48
>鍵コメさん
どちらでもいいですよ~♪
by mia-gon | 2008-02-04 23:59 | 日常 | Comments(10)