食いしん坊ツアー


 連休初日、夜になってどかっと降った雪はあっという間に道路からは消えてしまいましたが・・・グラウンド使用不可のため、突然降ってわいた休日emoticon-0136-giggle.gif しかも空は快晴emoticon-0157-sun.gif 
 
 これはもう出かけるしかな~い♪GO!GO!

 と思い立って行った先は
c0065512_13331474.jpg

 いちご大好き我が家、ほぼ毎年いちご狩りしてますが、昨年は行きそびれて2年ぶり。
 
 つやつやとルビー色に輝くいちごたち♪
c0065512_13361962.jpg
 より甘くてジューシィなのをGETする楽しさも堪えられませ~んemoticon-0110-tongueout.gif

 大粒を見つけて得意げな息子2。自分の口よりだいぶ大きくない?
c0065512_13371591.jpg


 さすが連休中、お客さんもひっきりなし。
 農場によっては受付終了になっているところもありました。

 犬はハウスに入れないので、車待機の後、少しお外を散策。
c0065512_1341227.jpg

 梅がキレイに咲いていました(^^)
c0065512_13425534.jpg


    *********************************************************

 この後は海岸線をドライブがてら、三崎へ。
 ビーチで遊ぶ案も出たものの、目についた駐車場はどこも満車だったので見送り・・・

 でも結果としてはそれでよかったかも。
 三崎港でお食事処へ入ったら、遅めの時間だったにもかかわらず満席で順番待ち。私たちの少し後でオーダー打ち切りになってましたから(^^;

 てなわけで、まぐろ丼にお刺身にと、三崎のまぐろ堪能~☆
 その後も、産直センターでとろまん、小麦のツブツブ入りのあんまん、まぐろコロッケを買い食いし、お土産にまぐろのカマやほほ肉持ち帰り♪
c0065512_1358294.jpgc0065512_13584465.jpg
←いやしんぼさんが熱ーい目線を送ってます(笑)


 だんだん機会が減ってきたけど、やはり家族みんなで出かけるのって楽しいねemoticon-0118-yawn.gif って食べ物ネタばかりじゃんという突っ込みはナシにして~
c0065512_13594985.jpg
 兄たんもたまにはこうして家族につきあいお願いしますよ~。

 
by mia-gon | 2008-02-11 22:45 | イベント&おでかけ

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon