+one meisjehuis.exblog.jp

Kooikerhondjeメイシェ & Papillonフィフィーユ 姉妹わんずとの のほほんライフを綴っています


by mia-gon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春が、来た。


 ひと足早くお花見♪
春が、来た。_c0065512_23121824.jpg




 わが家のサクラちゃん、イマイチ元気がないながら今年もけなげに花を咲かせてくれて。
春が、来た。_c0065512_23125311.jpg


 あぁ、もうそんな季節なんですね・・・河原の桜を見に行かなくちゃ。

 ここ最近ぐっと暖かくなって、道端も徐々に華やいできてます(^^)
  春が、来た。_c0065512_23132260.jpg春が、来た。_c0065512_23134174.jpg春が、来た。_c0065512_2314230.jpg


春が、来た。_c0065512_23153424.jpg
 あれ?この桃の枝、こんなにしだれてたっけ・・・と思ったら。
春が、来た。_c0065512_2315234.jpg

 なんと、痛々しいほどの折れ方でした・・・
春が、来た。_c0065512_23152076.jpg
 昨年の台風のせい?
 でも折れた枝先にもしっかり花を開花させています。
 自然の生命力の強さ・・・偉大ですね。


  *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


 さてさて、お目当ての場所はといえば。

 トップの写真のように、早咲きの桜が見事に咲き誇ってます。
春が、来た。_c0065512_23155914.jpg

 本格的なお花見シーズンはまだ先ですが、すっかり気分は春爛漫。
春が、来た。_c0065512_23162174.jpg


 ※と、上ばかり見ていたら。
  突然メイ&フィがぐぃっと引っ張って地面の何かを拾い食いしようと!
  ぬぉう!と制止したもののメイシェのは間に合ったのかはちと不明。
  いったい何が。と探してみたら、草の間にちらほら柿の種らしきかけらが・・・
  はぁ、まったく気が抜けません(--;。

  
Commented by chin-hoshi at 2008-03-13 00:24
もぉ桜の季節なんですね~♪
ここ最近めっきり暖かくなってきましたもんね!
昼間のお散歩が気持ちいい季節になってきましたよね♪
我が家の寂しい花壇にお花植えたいな~と思ってるんですが何しろなんでも食べちゃうヤツがここにもいるもんで…^^;
と、ノーティーのせいにしてますが私のお世話不足で枯れちゃうというのが本音です(^_^;)
Commented by eruhime at 2008-03-13 01:18
えーーー!もぅこんなに咲いてるんですかぁ?
そっか・・早咲きね(^^。
そう毎年恒例サクラに樹の下のメイ姫写真 楽しませていただいてますよー。
今年は 2頭さんですね~これから どんどん花開くサクラさん
そんな写真を今年も楽しみにしてますからねー。

 ウチは今日(12日)偕楽園に梅を見に行ってきましたよー^^。
Commented by タマ at 2008-03-13 12:25 x
早い・・・うちの盆栽はまだ咲いてないのに・・
この桜さんは早いですね。
春ですねぇ。いや、春が来つつありますねぇ?
今年は若宮大路に桜を見に行きたいなぁ~♪
Commented by PQ at 2008-03-13 23:40 x
ああ、春は美しいですね〜。
でも花粉症なので、お散歩満喫できません(涙)
こちらで花を見られて嬉しいです。
今の時期は、下ばかり見て歩いてます。。。
ところで、勝手に姫君をモデルさんにしちゃいました( ̄m ̄*)クフフ。
おひまなときに覗きにきてください☆
Commented by mia-gon at 2008-03-14 16:26
>ちんちゃんさん
雪の降った日がはるか昔だったように、春の気配びんびんですね。
暑くなると日中連れ出すのは酷なので、今のうちにと出来る限り昼間お散歩に行ってます。
ノーちゃんもお花食べちゃうんですね!メイシェはもうその時期は脱しましたが(たぶん)、フィはちょこっと「味見」します(笑)。この前もハナダイコンの花びらをちょっと齧ってましたが、どうやら口に合わなかったようです(爆)。
私も植物育てるの下手で~、枯れたり違うもののようになったり…そもそも虫に刺され易いので長時間外で作業するのはツライです。
Commented by mia-gon at 2008-03-14 16:27
>エルマさん
うふふ、さすがにソメイヨシノはまだまだです~(^^)
この早咲きさん、河津のと親戚なんでしょうかね?そういえば今年も伊豆に見にいけませんでした。去年は息子1のクラス旅行引率で咲き終わりの木ばかり見ましたよ(笑)。
今年は祝御入学で、jinanくん桜の木と記念撮影したいですよねー。長く咲いてくれるといいですね。
偕楽園!水戸まで行かれたんですか?キレイだったでしょうね♪いいなぁ、UP楽しみにしてます!
Commented by mia-gon at 2008-03-14 16:28
>タマさん
おおタマさんは桜の盆栽育ててらっしゃるんですね!
うちのは桜桃なので、さくらんぼが収穫できます♪河原の早咲き桜は本数は多くないのですが、「あっもう咲いてる!」って感じで車止めて写真撮ってる人もちらほら見ます。
若宮大路、桜の季節は激込みでしょうかね~?ここ数年さくっと近所でしかお花見してないけど今年は違うところのも見てみたいな。
Commented by mia-gon at 2008-03-14 16:28
>PQさん
地球温暖化といわれつつも冬は寒くモノトーンなイメージですよね。ちょっとずつ世界に色彩が戻ってくるとやはり晴れやかな気持ちになります。
PQさんも花粉症…おつらいでしょう。私は今年思ったより症状はひどくないのですがそれでも目は痒いし時折エンドレスくしゃみの発作に襲われます。
この日も目深に帽子を被りマスクつけてたので、爽やかにお散歩~って見た目じゃなかったです。
ところでまたもや画伯の作品に登場させていただきありがとうございますっ!
こちらでもご紹介させて下さいね♪
Commented by K♪ at 2008-03-14 20:43 x
えーっもうこんな咲いているんですか?びっくりです。
あそこですよね?
本当に最高の場所にお住まいで、羨ましいわー。
うちは、行きはよいよい、帰りは辛い・・ですから・・・

花粉症・・・かなり辛いです。
miagonさんは今年は症状が軽いようで羨ましいです~。
私は家の中でもマスク状態ですよー。
息子も昨年から花粉症デビュー・・親子でまいっています。
Commented by @yano at 2008-03-14 21:37 x
とってもきれいな桜ですね♪
私はオオイヌノフグリの小さな青を見つけると春を感じます。
メイシェちゃんもフィフィちゃんも気持ちよさそうですね。

一昨日メールをお送りしたのですが届いてますか?
最近ホットメールは送受信が上手くいかないことが多いみたいで・・・ もし送れていなかったらご連絡下さい!!
Commented by mia-gon at 2008-03-14 22:33
>K♪さん
この前Dくんが遊んでいたあそこ、ではないです~。
もうしばらく下流に行くんですよ(^^)
幼稚園時代は良かったんですけど、小中へ上がってからは行きは辛い…な我が家ですわん(笑)。
K♪さんの花粉症はほんときつそうですね。Dくんも同じ症状ですか?うちの次男はまだ平気みたいです…
Commented by mia-gon at 2008-03-14 22:37
>@yanoさん
この早咲きの桜、玉堤通り沿いに見えますよ~。
オオイヌノフグリもいつの間にかずいぶん咲いてますね(^^)
メール…一昨日は届いてないようです。こちらから今お送りしましたので、ご確認下さいませ。
Commented by ひなコ at 2008-03-15 09:00 x
はじめまして~♪
先日はご訪問&コメありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

桜!!キレイですねー。
早咲きだともう満開なんですね。
花粉症と無縁の私は春めいてきてウキウキとしっぱなしです。 (´∀`*)
お散歩の途中色とりどりの花を見つけては写真を撮ってますよ。
種類はまったく知らないんですけど・・ね。(笑)

フィフィーユちゃん、プロフの写真の笑顔とってもイイですね~。
ケーラと同じ9ヶ月とは思えない!!
耳毛も立派な美しいパピヨンで羨ましいです~。
お姉ちゃんのメイシェちゃんもキュートな笑顔です。
また遊びにきますねー。

Commented by mia-gon at 2008-03-15 23:01 x
>ひなコさん
わぁこちらこそ♪遊びにいらしていただきありがとうございます!
うちの近所の河原、この早咲きさんが終わると今度はソメイヨシノが咲くのでしばらく桜三昧です(^^)
ひなコさんは花粉症じゃないんですね!それは羨ましい…心底春を楽しめますね~。ホントこの時期、次々咲き出すいろんなお花を見ると嬉しいですね(花粉症でも・笑)。
メイ&フィの笑顔褒めていただいてありがとうございます!フィフィの耳毛…パピヨンとしてはまだまだでしょうが、プロフの頃に比べればチワワと言われることも減ってきました(^^;。
こちらこそ、また美人姉妹さんを見にお邪魔させて下さいね♪
Commented at 2008-03-16 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mia-gon at 2008-03-17 07:55
>鍵コメさん
はい!きっとそうかな?と思っておりましたですよ~(*^^*)
by mia-gon | 2008-03-12 23:59 | 日常 | Comments(16)